早いけど野の花でノエルです | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
忙しくしていた北海道での合間時間のひとこま。
野の花を手に癒しの時です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

野の花があちらこちらに綺麗に咲いていたので、
その可愛さについ小さなブーケを作ってしまいました
花束
摘み取っていると紫のお花が多いことに気づきましたので
白いお花もプラスしてバランスよく!!
雑草だけでもこんなに華やかなミニブーケができたことにちょっとビックリ。
改めて自然の豊かさを実感しました。


「さて、どこで写真を写そうかな!?」と思ったら
すぐそばに立派な木がありましたよ!!
北海道でよく見る常緑針葉樹モミ属のトド松momi*

こちらは比較的樹齢の若い木ですので、
ツリーの雰囲気たっぷりです。
かなり早いけれど、ノエルの気分・・・(笑)



早速、枝にブーケを挟んで写真撮影

なんだかいい雰囲気です
これが11月なら間違いなく枝を切って持ち帰っていたことでしょう。

この綺麗な緑色の枝を
森林のようにドバッ~とアトリエに飾りたいと思うのでした
momi*
こんなグリーンたっぷりな野の花ノエルも素敵かも。。。

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
 

いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)