セーブル美術館より…№1 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
今朝、探し物をしていたらセーブルのプレート型ポストカードが出てきました。
ずっと前に嶋田洋書店で見つけて
その時に一緒だった絵付け仲間と分けたものです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そんなことから思い出したのが
昨年行ったパリ旅行エッフェル塔
そういえば、写真プリントしていないので誰にも見せてないのです汗
そう、主人にさえ・・・汗汗汗 まあ、そこはちょっと置いといて。。。

セーブル美術館へも気合たっぷりで見に行きましたメラメラ
写真も写せると聞いていたので、撮りまくりです・・・(^^;)
ゆっくり感動するのもそこそこに
見なくちゃいけないし、写真撮らなくちゃいけないしで忙しい忙しい(笑)

そんな中からの1点。
ガラスケースに入っているので反射している部分もありますが、そこはご勘弁<(_ _)>


今朝見つけたポストカードに似た雰囲気のものを。
右下にちょっと見える説明では、1764年のもの・・・251年前、古いけれど素敵。
こうして完品で残っている奇跡も感動です。
はぁ~ラブラブとため息がでるほど可愛いですねラブラブ
私たちヨーロピアンスタイルの絵付けをするものにとっては、
これらのデザインは外せないもので、描きたいもののひとつです。

これなら真似して描けそうかな!?
根気さえあれば・・・。

さて、レッスンにいらしている皆様。
デジカメやPCのいいところは、部分を拡大して見ることができること!!
我こそは!!と思う方は、資料を用意しますので挑戦してください!!

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)