夜のアトリエへようこそ!! | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。
今週はレッスン続きの1週間でした。
そして、給湯器から水漏れがしてきて急遽取り替えることに・・・予定外の出費しょぼん
あんなに水漏れしていたのにエラーの表示が出ずに
普通に使えていたことが不思議???と言われましたが、
もう、これで大丈夫です!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日中に写真を撮る暇がなく、夜の写真です。
レッスンにいらっしゃる皆様は、昼間のアトリエだけしか見たことがないと思いますので
今日は “夜のアトリエ” にご招待です夜音譜

キャンドルに記された文字 Greek gift
油断ならない贈り物とか危険な贈り物、人を害する贈り物と訳されますが、
このキャンドルは、人を虜にする魅惑的で危険な姿・・・私も囚われました!!
キャンドルのレリーフと同じ雰囲気のバラに添えて。

この写真を撮っていて素敵なアイデアがひらめき電球
陶芸で細長いバラレリーフの水盤をつくりたくさんのバラを活けて
そこにこのキャンドルを何本も立てて灯すイメージが湧きました。



クレマチスとキャンドルの影が壁で重なり合って
その手前には淡いブルーの紫陽花が
絵画のなかの静かな情景のように美しく佇んでいます。


この季節、窓を開けると涼しい風が流れ込み
ここで静かに仕事をするのがとても心地よい時間になっています。

そんな心地よさを味わってもらえたらいいなぁ・・・。
アトリエの中央に細長いテーブルを置きあのキャンドルを何本も立てて
ちょっと美味しいものとアルコール。
素敵な夜の時間を過ごせたらと夢見ております。

実現するには、バラを活ける水盤を作らなければ!!

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)