お花はインテリアの一部 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペインティングサロンのマーガレットです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アトリエのなかのどこかには、必ずお花があります。
大きさや分量は関係なく
私の暮らしにお花やグリーンは欠かせない存在です。

たとえ小さな一枝でもいいので、その存在があるだけで心地よさが違ってきます。

今週はお花がいっぱいアトリエにあるから
そのなかで茎の動きがに雰囲気があるクレマチスを
パネルの高いところに活けました。

どこへ向かっているのか予測不能な自由さが素敵です!!


ドライスズランとカードも飾り付けて。
その時に気になるものや好きな雰囲気を取り合わせて形にしてみます。

こういう作業は、絵付けのデザインとよく似ているので、
自分でデザインをしたいかたは、
好きなものや雰囲気、色などを組み合わせる作業をしてみるといいと思います。

身近なところで練習することができて、
自分らしさを育てていく一歩ではないでしょうか!?

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
いつも応援して下さり、ありがとうございます<(_ _)>
応援、励みになっております(^-^)