今夜は青椒肉絲風春巻きです♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜は青椒肉絲風春巻きです♪

みなさーん、


最近ブロガーさんの日記を読んでも


秋の気配を感じてる方、


沢山いらっしゃいますが


みなさんのところはどうですか~?


daisyの住む仙台も


すっかり秋めいてきまして


今日も秋用のチュニックやブーツを探しに


ショッピングを楽しんできました~カバン


おしゃれを楽しむなら


秋がぴったりなんだそうですよ~ラブ


ではでは今夜の夕飯を紹介しま~すビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















・キューピー・具のソースうまみ肉味噌を使った青椒肉絲風春巻き


・タコのカルパッチョ・レモンソース添え


・浅漬け(写真に写ってなくてスミマセンあせる


です。


先ずはタコのカルパッチョ・レモンソース添えからどーぞっビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























レモンソース添え、と云う事で


レモンの輪切りをこれでもか~っていうくらい盛り付けましたきゃー


見てるだけで口の奥が酸っぱくなった方、


スミマセンぼー


簡単に出来ちゃう一品なので


レシピ書いておきま~すメモ



材料(二人分)


たこの刺身 200g

レモン 1個(飾り用は含んでません) 

にんにく 1かけ

オリーブオイル 大匙4杯

塩 ひとつまみ

黒こしょう 少々



作り方


①先ずはレモンソースから作りましょう。レモン1個を絞り、オリーブオイル、

すりおろしたにんにく、塩、黒こしょうをミキサー攪拌します。

②絞ったレモンの皮をおろし金で摩り下ろして、小匙1~2杯程度の量になったら①に加えて、

更に攪拌します。

③お皿にタコを盛り付け、レモンソースをかけて出来上がりです。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















Cpicon たこのカルパッチョ♪レモンソース添え by デイジーdaisy

今回はおかずとして作りましたけど


おつまみやオードブルにも向いている一品だと思いますよ~ニコ



次はキューピー・具のソースうまみ肉味噌を使った青椒肉絲風春巻きで~すビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























昨日に引き続き、キューピー・具のソースうまみ肉味噌を使って一品つくりました~ナイフとフォーク


このソースに興味がある方はこちらをクリックしてね→


何が青椒肉絲風春巻きかと云うと、


中の具、が


青椒肉絲風なんですかお


ピーマンとパプリカ、細きりたけのこを具のソース・うまみ肉味噌で和えて


青椒肉絲風の具にしたんですね~


こんな感じです。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















春巻きの具を作るのって、


結構手間がかかって


『具が簡単に出来ればいいな~』なんて思ってたものですから


今回のメニューはピッタリひらめき電球


なんですね~


しかも、具は炒めてなくて、和えただけで、


油で揚げる熱だけで火を通してますから


時短にもなるんですよ~かお2



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















Cpicon キューピーのソースを使った青椒肉絲風春巻 by デイジーdaisy

興味のある方、作ってみたい方は


クックパッドのリンクをはっておきますので


是非クリックしてくださいね~おんぷ



ではでは今夜はこの辺で失礼しま~す夜の街


また明日、お会いしましょうちゅ



『ご馳走様でした~虹




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ