参勤交代 | K.Hikosakaのブログ

K.Hikosakaのブログ

イラストレーター・K.Hikosakaのブログ。

毎日描いていた4コマ漫画は多忙につき絶滅危惧種認定、
バックナンバーは随時無料公開してます。

ブログ以外にもネットショップやSNSでも活動してます。
詳しくはプロフィールへ☆
(←左下のピンクい猫マークのところ)

参勤交代


【速報】


先日開催されました、

HKYハンドタオル総選挙 で、

殿が当選しました!





ありがとうございました。

「ありがとうございました」




殿は、
ひこ屋初期に、
けっこう活躍しました。

2013年には、
翌年のカレンダー用にリメイク

フィギュアとなった殿 は、
引っ越しに際出てきましたが、
そのまま押入れの奥へと追いやられ、
余生を過ごしております。



まさかの返り咲き。

そんな殿を見て、
思い出した映画がございます↓


超高速!参勤交代


 

過去に、
メガピラニアを見つけて以来、
出張先のホテルの映画サービスは目を通します。

(メガピラニアが面白そうだったから)



「超高速!参勤交代」は、
昨年どっかの出張先のホテルで、
発見。

参勤交代に着眼している時点で、
度胆を抜かれてしまった、
K.Hikosakaです。


参勤交代をモチーフにするってすごいな。

参勤交代に限らず、
不可能な期間で現場に行く事にドラマがあるのかな。



あ。

走れメロス 」?(←学校の授業で観た)





ともあれ、

「超高速!参勤交代」を、

忘れた事はございません。



ちなみに、
まだ観てません。

「メガピラニア」も、
観てません。

観たいなとは、
思っております。



ハンドタオル化される殿が、
なんか参勤交代と重なったから、
綴ってみました。

で、
映画のリンクでも貼ろうと思って、
ネット検索をしましたら、


超高速!参勤交代リターンズ




が、
出てきました。

続編やるんですね。

面白いのね?




そういえば、
今週末映画館に行きます。






ブログランキング参加中☆

よろしければ、
クリックをお願いしまーす↓







K.Hikosaka