花粉症、「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」って方~♡ | かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪

*****************************************

      ~お知らせ~

3月20日(水)春分の日
は、
平日と同様に終日診療します。
祝日ですが平日同様に診療しますので、
急なご病気などお困りの方は
どうぞご利用下さいませ。



***************************************




しょっぱな、タイトルの絵文字選択が間違っていますこと、お詫びします・・・
「あんなニッカニカな顔になるわけないやんなー」
「なら消せばー?(*゚.゚)ゞ」
「いや、消さない( ̄ー ̄)」



あらためまして、花粉症の方、お疲れ様です。
ご気分お察し致します・・・(;´▽`A``

たいへんな方にはたいへんな季節がやって来てしまいましたな~、ほんとにマスク。

先週末あたりは、特に受診される方の花粉症割合がグンと増えたようです。。。
スギ花粉(あ、見るのもいや?)

私Kは、幸いにもスギ花粉の方のピークと違うところで2月に数日だけ「ハックションくしゃみ」連発していつの間にか終わる・・・という、何アレルギーだかわからない「花粉症来たよ」
のお告げだけして終わる感じなので、「来た!!」って時に「アレ~グラ~♪」をパクッと1粒飲んだらもうスカーっと治っちゃいますです。(なんの病気?ただのほこり?とか言わないで(。・ε・。))
軽くてすいませ~~~ん(´0ノ`*)


院長は気の毒ですがもう少したいへんらしく、各種、点鼻薬や点目薬、飲み薬を自分で人体実験して、いろいろ薬によっての効果の違いを体験して、患者さんにご説明出来るよう、備えているようでございます(さっすが~笑い花粉症がたいへんなだけなんでしょうけど。

症状も人によってさまざまですし、生活パターンもさまざま。

「お仕事中に薬で眠くなっては辛いんだよなあれ・・・目から汗が・・・。」っていうそこのアナタ、眠くならないのもちゃんとありますよOK

それぞれの方、それぞれにお薬を使い分けして頂くと、花粉症さまともいいお付き合いが出来ると思いますので、症状に悩まされてちと辛くなって来ちゃった方、どうぞご相談下さいませm(u_u)m


$かわいクリニックのブログ。
熊本へ行ったわけじゃないけど買えちゃった、くまもんクッキー。
みんなでお茶しました
ティー




くまもん、、、と言えば、なぜかナースさんとこに、
$かわいクリニックのブログ。


遠くて見えにくいですな、



あ、これこれ。くまもんが貼ってあったので、
$かわいクリニックのブログ。
先日カットしたヘアスタイルがハイジハイジのようにかわいかったナースYさんに「なんで貼ってあるんですか?」って聞いたら、


「Hさん(イラストレーターナースはこちら)が、どうたらこうたらでここに貼ってました~ハイジ
って、教えてくれました(けど、もう忘れました、すいませんさーせん・・・
買った何かに付いてたとかそんな感じだったような…?




キッズコーナーにもくまもんですくまもん
$かわいクリニックのブログ。
くまもんクッキーの箱に入ってた身長計。。。くまもん



$かわいクリニックのブログ。
あ、メジャーの位置は若干アバウトです…。
一応お伝えしときます
くまモン







しろもちくんも頑張ってね
$かわいクリニックのブログ。
結構活動してるのね、しろもちくんってば。→
活動報告ってとこをリンクで貼るんだけど、真っ白スケジュールが出ちゃうのよね、なぜか。
活動報告の過去の月をクリックすると、しろもちくんがあちこち行った様子がアップされてます~DASH!