先日、我が家でクッキングレッスンを開催音譜

講師は大阪でつぶつぶクッキングほんわかを主宰されているお友達のあやちゃんラブラブ

2009年頃仲良くなった子なのですが、お互いママになり、素敵な活動をされてることから私がラブコールをおくり、この度三、四年ぶりくらいに会いましたラブラブ

その再会の日がたまたまあやちゃんのお誕生日ドキドキ

ということで、キッチン下見の時にサプライズを敢行しました音譜

{A69E6D5F-2C78-4637-BD1C-B61EFC3BF9BF:01}



なぎさちゃんに見たててもらいましたが、本当に本人よくお似合いでプレゼントした私まで嬉しくなるニコニコ
{6B367D5C-FC74-4E7D-9FC8-700CCBA8F779:01}

さて、つぶつぶとは、雑穀をメインとした、お肉を使わないマクロビ料理のこと。

調味料もシンプルで質のいいものを使っていて、難しくないのに本当にほっこり幸せな気分になるようなお味でした。

こんな感じで和気あいあいとした雰囲気でレッスン&クッキング音譜
{96A812C2-D930-4812-82BB-55180AC8D57F:01}


{24BEEB80-F51F-4CAE-A2D6-9F0A11D170CF:01}

そしてリビングでは保育所状態音譜

{D8E2759A-574E-4B77-8432-34F7A0342A45:01}


みんなベビー連れの会だったので、誰かが誰かの赤ちゃんを抱っこしながら臨機応変な感じでゆるゆるとラブラブ

あっビックリマークカップル成立してるっ(≧∇≦)
{68FCBB4C-6582-4F18-B0A7-B2A25EC32ED7:01}


いつもかわいいまりえちゃんは娘のここちゃんとお揃いエプロンラブラブ

憧れますアップ私も早くお揃い着たいなドキドキ
{42E429E0-5DCD-44F8-A3AD-E9704ECA2E06:01}


そんなこんなでクッキングも無事おわり、実食~ラブラブ

続きはまた★