ワンコOK!!の音楽カフェ『music cafe so-so』 | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

  いやぁ…
我が家の車が車検で…かかった、かかった
車検だけじゃなくて、私に名義変更して、この際だから整備してもらって…
ウチの家の隣が整備工場なので、ソコですべてやってもらい、
静岡へイチイチ行かなくていいようにした。
我が家の車は静岡の叔父さんの整備工場の名義だったから(叔父さん、昨年他界)、
車体分の残った代金と、諸々かかったお金を静岡の整備工場に払った。
その分も入れると…泣けた
まあ、晴れて実質”我が家の車(別名『ちょぼ号』)”となったワケだが…
あまりの出費に、ただ、ただ涙泣
最近写真に興味があって、欲しくなってきた一眼レフなんて、夢のまた夢…となってしまった汗2
しかし、”静岡ナンバー”が”多摩ナンバー”に
なんか、意味なくチョット嬉しい
 

今日…3月2日(土)
私、仕事が休みだったので、又々…
ちょぼとデ~ト

今日は私がチョット行ってみたいトコがあって、ソコがメイン
”ついでの散歩”で悪いな、ちょぼ

本日…
デジカメは持ってったケド、SDカード抜いたまま忘れてガッカリ
今回はケータイで撮った 

まず、ちょぼを散歩に連れてったのは
↓ 

 
ココ、埼玉県の狭山市にあって、ジョンソンタウンの近くにある公園。
もともとはこの公園も、ジョンソン空軍基地だったらしい。

ちょぼ、朝から張り切ってたなぁ
私の休みが分かるんだな
雰囲気で察するのかな…不思議…

 
元気 元気
 

 
市街を一望
下 
 
  
 
風、時々強かったけど晴れてて 気持ちよかった
特別広い公園でもないけど、ちょぼが遊ぶには芝生広場がのびのびとしたカンジで気持ち良かった
 
 
あまり人がいなかったので、持参したロングリード&ニュ~オモチャで
”取ってこい ”
しかし、なんと 
コレで遊んでる時に…
「本日は、稲荷山公園におこしいただきまして、ありがとうございます…(中略)
ペットをお連れのお客様、ワンちゃんは必ずリードでつなぎ、
長いリードは他のお客様の迷惑になりますのでご遠慮下さい…。」

などという園内アナウンスが、まるで私を見てたのか というタイミングで流れたのだ 
…そそくさと片付けて散策に切り替え 
 
芝生で
aya aya aya 

  
  まったり 

 
園内、部活動のトレーニングで沢山走ってたなぁ 
ファイト 

ちょぼ…よく見ると 
下 下 下 
 
さあ公園を出よう
ちょぼ、恥ずかしいから顔拭け
 
 
もしたので 




公園を出て私のお目当てのトコでランチしに
行ってみました
↓ 
music cafe so-so
 
 ココ、
ライヴカフェ&ドッグカフェ…というか、ワンちゃん入店 の音楽カフェハートの♪ 
夕方からはミュージシャンがライヴすることが多い。
店内は古いアメリカのレトロな雰囲気で、それがとてもオシャレ 
流れる音楽も昔の古いアコースティックな洋楽♥akn♥ 


 
 う~む。。。
ギターの値段って…有名な誰かが弾いてたのか、とかあるからなぁ…
でも、パパのギブソンも決して安くはないゾ 

  
 ↑アオ 自家製の生姜なんだって 
美味しかったです 

 
 沢山のCDやDJブース、オシャレ~~~  
 
店内見てて思った。
ココのお店のオーナーさん、スタッフさんたち、本当に心から音楽を愛してるんだな、って。
私は”音楽は好き”だったけど、”音楽を愛しきれなかったオトコ”だ。
しばらく音楽とはなれて、数年前ようやく音楽を楽しめるようになった。
こんなに音楽を愛せて、携わって生きていけて羨ましい。
このお店に来たのは、お店が自分の未来の理想形だったから。
生の音楽があり、お酒や食事が出来、ペットも一緒に楽しめる…
これ以上の理想はない。

チョットだけ思ったのは…
”オレ、弾き語りで唄わせてもらえたりしないかな…
だったけど、出演者を調べたら、皆CDデビューしてる人ばかり
ハハハ…

このお店に来たもう一つの理由…
最近、唄を作った。
詞と曲が出来たのだ。
後は編曲してオケを作ればいいのだが、これが一番面倒
最近又、音楽に触れ初めて、ギターを鳴らしだして、唄なんか作っちゃって…
このお店に来れば音楽に楽しく触れられる、作った唄も楽しく作れる気がして。
そう
音楽は”音を楽しむ”と書く。
苦しんで、音”苦”になってはいけなかった。。。

ああ・・・
また暗く辛気臭いこと書いちゃって…
反省…

最近作った唄はちょぼの唄です。
なかなか録音まではする時間がないからな…
ちょぼの秋の誕生日までに作れたらな、って思ってるケド…
こんなずぼらな私に唄を作らせるちょぼってすげェなァ

音楽も心地よくってマッタリのちょぼ
↓
 
いいお店でした
 
また来ような


ペタしてね