ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と家族の日記★

ちょぼに会いにきてくれてありがとうチョキ



どうぞ、ごゆっくりとご覧になってってくださいチョキ

テレビちょぼの動画、よかったら見てねテレビ

(画像クリック)

↓   ↓   ↓
$ちょぼタイム
(ちょぼ動画&かつオリジナルソング <You Tubeかつマイチャンネル>)



テーマ:

9月18日(日)

 

朝のちょぼ散歩で、いつもと違う方へどうしても頑固に行きたがってる様子のちょぼ。。。

最近ちょくちょくそういう行動になる。

何処へ行きたいのあせる

日曜だし、ちょっと付き合ってみた。。。

 

向かってる方向から、どこへ行きたいのかは分かってる。

以前住んでた町だ。

ちょぼが2歳になる前まで住んでた。

歩いて行けなくはないけど、ちょぼの散歩として行くにはちょっと距離がある。

そこにはお友達もいっぱいいるし、可愛がってくれる人もいる。

 

特にKさん。。。

団地に住むKさんはいつもちょぼを入れてくれて可愛がってくれ、我々をもてなしてくれる。

Kさんちへは真っ先に向かったちょぼ。

まあ、以前妻が時々連れてってたみたいだけどね。

 

以前住んでた町を迷いもなく散歩。。。

ちゃ~んと道も覚えてるのは大したものだ。

おかげで2時間以上歩き、私の方がちょっとお疲れあせる

 

ちょぼが一番最初に我々と暮らした町…

ちょぼには忘れられない場所なんだね。。。

私も、ちょぼを迎えて暮らした町は忘れないよ。

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

日曜日のこの日のランチはココにした。

↓↓↓

ペルルギャレー

 

調布市の静かな住宅地の中にある和洋折衷オリジナル料理のお店

(お店のFB →  )

 

テラス席のみワンコOK。

…ですが、テラス席がちょうど空いてなくて困ってた所に、

お店の方が特別店内に席を用意してくださったあせる

その親切さにまず感激うるうる

ちなみに”今回特別”なので、いつもそうして下さるかははてなマークはてなマークはてなマークですあせる

その時はテラス席にしかお客さんいなかったのもあるかと思います。

お店の方も

「今回、(店内ワンコOKは)レアですよウィンク

といたずらっぽくおっしゃって笑

 

妻が

「ブログ載せるので、写真撮っていいですか?」

って聞いてくれて、お店の方も

「どうぞ、沢山載せてくださいチョキ

と気持ちよく言ってくださったので感謝ですウィンク

(妻もナイスグッド!

 

大きいお店ではありませんが窮屈さは感じません。

出しゃばった感じや、敷居の高い感じもなく、清潔感あるオシャレな雰囲気に妻もドキドキ

畳のお座敷もあるぞ目

モニターには『風の谷のナウシカ』

店内には、名曲をボサノヴァ調にカバーした落ち着いた音楽。

 

店員さんも、マスターも若い!!

妻は、いつも観てたドラマの『好きな人がいること』の

オシャレなお店のような雰囲気をこの店に感じたのか、相当お気に入りな様子。。。

どうせ今、山崎賢人あたりにメロメロなんだろ汗

(妻、山崎賢人のブログの読者になってるそうだ汗

ディーン・フジオカはどうしたあせる

移り気なお方…汗

 

そんな妻のこの日のファッションキラキラ

私世代には”ジュディオング”に見えますが…汗

 

ちょぼも落ち着かず…

ママがブロッコリー持ってきてくれたよウィンク

でも、お店のおニィさんがどうしても気になるようです苦笑

 

箸置きがワインのコルクだポカン

いちいちオシャレですグッド!

 

ちょぼクン、食欲の秋…ですかな苦笑

かなり前のめりです。。。

ちょぼの食欲には”秋”も関係ないか汗

 

我々のがきたよクラッカー

ランチメニューです。

トロトロ牛スジのハヤシライス

カラアゲをトッピング。

夫婦でおんなじモノ頼んでます汗

以前は夫婦で違うモノ頼んでそれぞれの味を楽しもうと意識したこともあったけど、

最近は”食べたいモノ選ぶ”で、同じモノ注文することが多々あります。

好みも似てきちゃうんですかね苦笑

 

妻「牛スジ、煮込み過ぎると溶けちゃうんだよね…。」

へぇ、難しいんだね。。。

でもお店の牛スジ、ちゃ~んといい感じですグッド!

美味しいラブラブ

 

ちょぼがず~っと狙ってますあせる

モハメド・アリか汗

 

妻、デザートは外せません。

 

ちょぼにもおデザートはてなマーク

お坊ちゃま~~~汗

 

コレは二人で。

↓↓↓

ドイツのパンケーキ『ダッチベイビー』

温かい生地にアイスとフルーツ。

とろ~りハチミツかけてなかなかグッド!

甘モノ、たまにはいいねチョキ

 

調理場でマスターが店員さんに料理教えてる姿を見た。

妻が

「こういう業種、お店でマスターが店員さんに料理教えるってなかなかないと思うよ。」

って言ってた。

そういうフランクな雰囲気と、お店の若いセンスが魅力的なんだと思いました。

いつかお酒の並ぶカウンターでここの個性ある創作料理食べながら呑みたいですウィンク

 

ごちそうさまラブラブ

私が見つけてチョイスしたお店、妻に気に入ってもらえて何よりですウィンク

 

 

 

オマケ

 

お店の近くのコインパーキングにいたニャンコ。

駐車場に停めた時出会ったけど、お店出てきたらこんなトコに登って寝てた。

高いとこ登って凄いなァ。。。

調布の”ニャン吉”ですウィンク

 

 

 

犬犬犬ちょぼ川柳犬犬犬

 

~ちょぼ川柳 その二十六~

 

草美味し

そんなにいいか

パパよりも…

 

極力やめさせてますが…

何が美味いんでしょ…汗

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。