勝てる試合がなくなりました。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

中日ドラゴンズは、ヤクルトに負けました。昨日、ヤクルトもラストシーンが悔しい引き分けだったようですが、それより前に中日の方が決めていなければいけない試合だったのです。

それで、もし中日が神宮球場で勝つとしたら、ヤクルトの先発が乱調でこけてくれた時くらいかなと思っていたら、今日の村中と2番手の増渕が揃って、まさしくそういう出来でした。

もう、勝たしてあげようと言ってるような出来だったのです。


しかし、昨日同様、苦手意識のせいで、勝負どころでマイナス思考が頭をよぎるんでしょうね。無駄に気持ちを引き締めちゃうんですな。

だから、悪い結果はほとんど、一種の引き寄せみたいなものです。

こうなったら、もう、苦手意識とか神宮球場だからとかは関係なく、完全な実力負けと考えた方が、次やる時気がはるかに楽だと思いますよ。

相性がどうとか、球場のシチュエーションがどうとか考えたら、思考が複雑になって、更に迷路に入るでしょう。


何をどうしようとかじゃなくて、単純に、ヤクルトより弱いから負けるだけ。だからなりふり構わずチャレンジ精神でいこう。くらいにシンプルに考えるべき。

でないと、今年一回も神宮球場で勝てませんね。

今日は、もう更新するつもりなかったのですが、眠れなそうなので、思わず更新してしまいました。

何、選手も眠れないだろうって? それは、自分たちがまいた種でしょう。