小沢一郎氏に無罪判決。まあ、当然でしょうね。 | 山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

山科薫マニアックな世界を楽しみましょう

ブログの説明を入力します。

今日、小沢一郎氏に、地裁から無罪判決が出ました。それは、当然

の結果でしょう。


検察審査会という組織が強制起訴に踏み切る理由となった資料が

インチキだったことが証明されているのだから、裁判をやっている

こと自体がおかしいわけです。


日刊ゲンダイや週刊ポストなどでは、そもそもこの起訴自体、既得権益

を奪おうとしている小沢一郎に危機感を感じた霞ヶ関と検察がでっち

上げた陰謀と見ているようですが、いかにも説得力があります。


官僚主導打破を誰よりも訴えているのは、小沢氏ですからね。それと、

小沢氏の復権を願う市民、裁判の無効を訴える市民がそれぞれ盛んに

デモ行進を行なっているようなのですが、それを全く伝えない大手マス

コミも、妙ですね。


ところで、田中真紀子さんがテレビでコメントしていましたが、これから

どういう行動をするのでしょうか。田中角栄氏は、小沢さんを、真紀子

さんと結婚させたがっていた時があるほどです。遠い昔の話ですが。


プライベートでそれはならなかったわけですが、仕事において協力し

て、陰湿な官僚主導を打破して欲しいものです。


話はガラリと変わりまして、今日、ヤクルトVS中日は、やっているん

ですね。昨日、中日はヤクルトへの苦手意識に満ち溢れた試合内容

で勝てる試合を勝てませんでしたが、最後ヤクルトもサヨナラのケース

を拙いスライニングで潰しての引き分けだったそうですね。


となると、おあいこなのですが、でも今日も吉見で勝てなかったら、今年

神宮で一度も勝てないんじゃないかと、心配です。