0929 リアル | dara life

dara life

安心安全をモットーに今日も暮らしています。

ベネッセのサイトから個人情報が漏えいしたのはニュースで知っていたのですが、
我が家の個人情報もどうやら流出してしまったようです。

先ほど、ベネッセから封書が届きました。
情報漏えいのお詫びの品は「500円相当の図書カードまたは金券」と言うことでした。

500円相当の図書カードや金券よりも流出した情報が悪用されないようにして欲しいものです。

それよりも。
「我が家の個人情報の代金=500円の価値」と言われているようで気分が悪いです。

情報が漏えいしてしまってはもう取り返しはつかないのでしょうけど、
ベネッセの対応の遅いこと遅いこと。

ベネッセの個人情報漏えいのニュースが流れてから、かなりの時間が立ちました。
我が家にベネッセからの封書が届いたのは本日です。

ベネッセも色々と大変なのだろうけど、もやもや(´Д`;)