dara life

dara life

安心安全をモットーに今日も暮らしています。

Amebaでブログを始めよう!

あけまして、おめでとうございます。

あっと言う間に2018年になってしまいました。

 

夏休み程ではないですが、冬休みは娘と過ごす時間が長いので

私的にはとても大変です。

 

宿題をやるように促したり規則正しい生活を送れるようにと

私が娘の生活に口出しをするのが娘は気に入らない様子です。

 

娘は反抗期と言うやつなのでしょうか。

とても面倒だなと感じることが多いです。

 

年末は実家で過ごして、私は早々に自宅に戻ってきました。

娘はまだ実家に残っているので、久しぶりに1人時間が出来ました。

 

ノアンヌで福袋を購入したり、普段は手を出せないスーパーハッカフィーユの

パーカをセールになったのでネットで注文しました。

 

高いお買い物なので大事に大事に着ようと思います。

 

娘が夏休みに入り何だかんだで忙しくしています。

 

ママ友宅で夜遅くまで遊ばせてもらったりお祭りにも何回か行きました。

お義姉ちゃん親子ともプールにも行きました。

地元の友達とランチに行って帰宅後、みんなでDVDを見ました。

 

パパが車を買ったので買い出しに行くのが楽になりました。

 

娘の宿題の進み具合も順調ですが親が手伝わないと出来ない課題も

多いので、娘と言い合いになりながらも宿題を進めています。

 

そして。

今日は娘だけ実家に泊りに行っているので久しぶりに1人時間を堪能しています。

 

レジンでアクセサリーを作ったり音楽を聞いたり充実しております(´Д`;)