岡崎中日ハウジングセンターにある積水ハウスの次に行ったのはスウェーデンハウス!

 

スウェーデンハウスは本当に暖かかった。

 

12月25日に行ったのですが、暖房入ってないのに寒くない!!

 

 

 

スウェーデンハウスの断熱性能には、本当に驚き

 
 
クロ君(夫)はこの暖かさにスウェーデンハウスの虜に♡
{AA4FD7E4-1E9A-457F-890B-CDC87551FEFF}
 
でもね、ここで問題が!
窓をよく見ると、木のサッシ。
木サッシのメンテナンスが面倒そう。。。
 
営業さんに「メンテナンスは?」と聞いたら、
「全ての窓を一年に一回、専用塗料を塗れば大丈夫です!」
 
 
・・・「全然大丈夫じゃない…!!!!」
おそらくそんな面倒なこと我が家でやる人はいない。
 
 
こんな感じで、スウェーデンハウスも削除となりそうです。
 
 
でも中身は木のぬくもりを感じられる素敵な家でした顔ハートハート
 
 
 
一番気に入ったのは、このママコーナーラブハート
{2E4D5B53-B60B-4D32-AB5B-0CB6DB1D99C1}
色の配色や雰囲気が素敵〜♡
机の幅が広かったらもっといいな。
 
 
ナチュラルで少し海っぽい主寝室。
{97C7A1C2-A430-4FFB-B38D-9D17C012A981}
 
 
折り上げ天井のリビングもいいな。
{9E3DDA82-EA00-457D-8F4A-4D2FEBF49A71}
 
 
展示場名物、広い玄関!笑
{F30EC99B-892A-4F19-8A13-D9AD919E88FE}
 
 
メイクスペースまで。
{4EF671AE-F257-497D-85D9-A72802C781B2}

 
外観から家具まで北欧系で見るの楽しかったです
後から知ったのが、坪単価80万以上。。。
(ヘーベルハウスと三井ホームと同じ高級ハウスメーカだったとは、知ってたら入るのも躊躇しただろうな。笑)
 
 
 
スウェーデンハウスはここまで。
住友林業へ続きます。
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

 
パリスタイルの家づくり&デザインライフを発信中

#ジブンデザイン
薬剤師rio

 
 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします