もしかして。いやそんなバカな。 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

めっちゃ寒い今日。

でも昨日の夜はちょっと暖かかったよね?

いつもの布団で足が汗ばむ気がしたけど、みんなそうだよね?

あたしだけじゃないよね?

だって次男も布団けっとばし続けてたし。


・・・だよね?


じゅんじゅん丸でございます。






だってよく手足が火照るとか聞くけど違うよね?

何って、ほら。

昨日のアレよ。アレ。

あの憂鬱感といい、倦怠感といい、まさに・・・・・

コメントでも言われたけど、いや、まさか。

だってまだこれでも、

なんとか、

ギリギリ、

とりあえず、

30台前半だし。(ようやっとかよ)



わかってる。

わかってるさ。

別にこの年でもおかしくないことくらい。

自分でも疑ってたんだよ。

もしかしてって。

でも認めたくないじゃんか。















更年期かもしれないなんて












うそだーーーーーーーーーー!!!!!!!(/TДT)/


ほら、今までのあまりにもたくさんの出来事とかいろんなストレスの溜まりすぎって話も・・・(あくまで認めようとしない)






なので、実際によく知らない更年期とはなんぞや?

と調べてみた。




更年期とは 卵巣の機能が衰え始め、女性ホルモンの分泌が急激に変調する、閉経をはさんだ前後10年くらいを言います。具体的な年令で言えば45歳くらいから55歳くらいまでとされています。ホルモンバランスの乱れに伴い身体的、精神的不調をきたすことがあります。それらの不快な症状が更年期症状であり、日常生活にも支障がでるほど症状がひどい場合が更年期障害です。』






ムキーーーーーーーーーーー!!!


いくらなんでもそりゃねーよ。

あたしは早すぎだろーが。





が、しかし。

だいたいどのHPでも更年期の自己チェックとなるものがあって、

かなり当てはまるんですがーーーーーーーー!?∑(゚Д゚)

(その都度受診をおススメされますが何か?)


でもよくよく読んでみると、更年期と自律神経とは深い関わりがあるようで、

更年期とウツって微妙なライン上にあるような。

ウツと診断されて薬を飲んでるが一向によくならなくて、実は更年期だったとか。

じゃあ年齢の問題か?

じゃあ微妙な年齢のあたしはどっちだ?

↑病院いけよ




さ、とりあえず運動でもしてストレス発散しないとね。


もちろんWii Fitで。


昨日は張り切って太もも&お尻を鍛える運動してたらもう筋肉がプルプル・・・

どうにもこうにも衰えすぎのあたしでした・・・。(´д`lll)