見てみぬフリしかできないのか!? | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

今朝の新聞で驚き、ニュースで再確認。

あきれかえったじゅんじゅん丸でございます。





今朝、新聞やニュースでやっていた

『特急内 女性暴行』

読売新聞によると、同じ車両にいた乗客は約40人。

異常に気づきながらも、犯人にすごまれ制止や通報ができなかったという。

テレビのニュースによれば、トイレにこもって暴行し、その間30分ほどだったという。






あほかっ!!!









女性が連れてかれてるのを見て、放置だなんて。

信じられない。

周りはなにやってんの!?としか言いようがない。

その場で言うのが怖いなら、トイレにこもった瞬間に車掌にでも言えばよかったじゃない。

なんで見てみぬフリができるのか。

ただの言い争いとかっぽいならまだわかるけど、無理やり連れてかれる女性が泣きじゃくっていたらしい。

それでも放置。




あんたらそれでいいのかっ!?

自分が被害にあったら助けてくれない人を非難するんだろ?

だったら自分が行動をおこせ!




どんなに怖そうなやつだったとしても、その場にいたみんなが行動すれば助けられただろうに。

みんなわが身がかわいいってことなんだろうな。

確かにそこで助けて、逆に被害にあったらやらなきゃよかったとか思うのかもしれない。

でも一人が声をあげれば、みんなが動くかもしれなかったのに。



嫌な世の中だよ、まったく。( ̄へ  ̄ 凸




そういえば、あたしが初めて事故ったときも、後ろの車はそのまま素通りだったもんなぁ。

廃車になるほどグチャっていってたのに・・・。

あとから警察で目撃者は?と聞かれて気づいたんだけどね。



誰かが助けを求めていたら、手を差し伸べてあげてください。

それが自分の身におこったらどうしますか?

一人が怖いなら、周りを巻き込んででもどうにかできるはず。

見てみぬフリだけは絶対にやめようよ。



特に男性のみなさま。

女が出て行ってもバカにされ、殴られたらそれで終わりです。

どうしたって力が強い男には、くやしいけれどかなわない。

だから、男性が先頭きって一歩前にでてほしいなぁ、と思うわけですが、いかがなものか・・・。