やっぱりJanne♪ | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

音譜悲しそうな目ばかりしないで

迎えに行くから大人しく待ってろよ音譜


このフレーズで、いつもCOMPLEXの『恋をとめないで』を思い出すのはあたしだけ?

じゅんじゅん丸でございます。





今の若い子は知らない人もいるかもしれません。

吉川晃司と布袋寅泰が組んでちょっとの期間やっていたバンド。

BOOWY世代なら知ってるんだけど。

だいたいみんなCOMPLEXといえば『BE MY BABY』なんだけど、あたしは『恋をとめないで』のほうが好き。





でも相変わらずJanneな毎日。

最近好きな曲は



Plastic



なんだか今の心情が出てますなぁ。



で、あまりにもJanneばっかりなので、久々に聴いたFLOW。

明るくてノリがいいところが好き。

前向きの歌が多くて、聴いてて楽しいのだ。


で、今日スカパーのベストヒットみたいなやつを見ていたら、

ケツメイシの『トレイン 』が流れていた。

このPVめっちゃ好きっ!って思った。

全部アニメになってるんだけど、素朴な絵で、見ているとなんだかせつなくなってくる。

また大人になってしまって、ただ毎日を忙しく過ごしてしまってる日々で、子供の頃の夢を思い出す。

これが絵だけでもものすごい表現されていて、一目みて


好きだーーーーっ!


って思った。




昔から好きだったマッキー(槇原敬之)もまた聴きたいと思った。

けっこう昔の歌が好き。(´∀`)

マッキーを聴きながら、のんびり電車に揺られて出かけるのが好き。

向かいで4人がけになってる電車限定。


そんな風景を想像してるだけでもちょっと癒されたり。

まったく単純、お手軽。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いろんなアーティストを聴いてみようと思うのだけど、やっぱりJanne

他の「これ好き~」って思う曲でも、さすがに何回も聴いてると飽きてしまう。

でもやっぱり飛びぬけて好きなだけあって、Janneは飽きない。

でも新曲聴きたいぞ~(;´Д`)ノ