星座分析-国会議員編 | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

今日は久しぶりに星座分析といきましょう。なんと今日は「国会議員編」です。

 新政権が発足し、なかなかいい感じで事が運んでいるような感じです。ま、教育に関しては何も変わりそうにはないですが、変革の風潮があるのはよいことです。

 さて、国会議員といえばあまりいいイメージがないかもしれませんが、僕の中では非常に「手堅い」職業かな、と思います。確かに毎回の選挙で巨額の資金と労力を使って勝たねばならぬものの、一度なればその「権威」はものすごいものがあります。手堅さがすきな星座といえば、アレですね(笑)

 1位は……、

 予想通り、山羊座やぎ座。僅差でてんびん座てんびん座です。

 最下位は

 うお座うお座。もうダントツ。

 やはり、現実的な感覚に優れる山羊座の方が国会議員さんには多いようです。これは保守的である、ともいえそうです。まあ、あんまり国政で冒険してもらっては困るので適職なのかもしれません。河野太郎さんや福島瑞穂さん、田中真紀子さんなんかが山羊座です。山羊座は同時に野望ももっていますので、いやはや、この方たちはどうなんですかねー?

 てんびん座も多いのには驚きました。人とうまくやれ、自分の意見も通す妥協点を見つけるのが得意ですから、国政では多いほうがバランスが保たれよいのかもしれません。菅直人さんや町村さんなんかがそうですね。まあ、確かに、人間関係で喧嘩とかは少なそうです。

 さて、うお座がダントツ最下位でした。あまり手堅いもの、とか現実的なものに興味がわきにくいので無理もないかもしれません。途方もない理想論などをいってしまいそう。谷垣さんやさくらパパの横峯さんなんかがそうですね。

 今、執筆中の『星座別勉強法』では、このあたりのデータもすこし詳しくして載せようと思います。楽しみにいててくださいねー。

 あ、それでは今日はこの辺で。いつも読んでくださってありがとうございます。


お勉強BLOGЯanK
お受験ブルーズ-ランキング1 お受験ブルーズ-ランキング2 お受験ブルーズ-ランキング3
 右上矢印いつもクリックありがとうございまーす。