ぴぃぴ♂の特技? | 寿々&ちっち@Mamaのブログ

寿々&ちっち@Mamaのブログ

桜文鳥 寿々(ジュジュ)

白文鳥 ちっち

クリーム Aqua

桜文鳥   7(セブン)

クリーム 真珠(パール)

桜文鳥  Mairne(マリン)

シナモン 喜々(Kiki)



7羽’Sファミリーの生活記録



寿々&ちっち@Mamaのブログ


去年の3月末に真珠♂と7♀カップルから

生まれた2兄弟のうちの1羽。


ぴぃぴ♂ 1歳。


「ぼくの特技だよラブラブ!



寿々&ちっち@Mamaのブログ


青梗菜の葉の柔らかい部分だけ

食べた形跡・・・。


何故か9羽のうちぴぃぴだけが

毎回こんな食べ方をしています。

器用といえば器用なぴぃぴ。




寿々&ちっち@Mamaのブログ


そしてこちらが子育て大好きぴぃぴの

パパでもある真珠♂

「パールっていうんだよニコニコ


またまた抱卵中。


(1個?2個?以外偽卵だけど)




寿々&ちっち@Mamaのブログ


ママの7。


放鳥中、ケージ外のつぼ巣を見つけ

早々に中に音譜

はやり本能なのでしょうか。



寿々&ちっち@Mamaのブログ


そしてこちらぴぃぴの全妹にあたる

ツインズ姉妹のちぃと姫。


エアコンの上から私の動きを鋭く察知目目


余りに似ていてどちらなのか判別不能!?

たぶん、右がちぃ・・かな。

後頭部が見えたら、ハゲ頭なのがちぃなんだけど。



寿々&ちっち@Mamaのブログ


こちら昨日、大任の道の駅にて購入。

お鍋セットです。

地鶏と鶏モモ肉とつみれがメインのお鍋。

3人前位の量で買い求めやすいお値段の

1500円程でした。


自宅にありました、出し昆布でお出汁を取って

かぼすしょうゆと付属のゆず胡椒を溶いて

頂きました。

そうもろこしと、かぼちゃは「?」でしたが

1つずつだったので気にせず食べちゃいました。

キノコ類を買い足すと更にお勧めです。


ほんとはね、以前も紹介しました

"割烹 藤" へ鴨鍋を買おうかと思ってたのですが

お手ごろ価格でもあり、先に立ち寄ったこちらにて

今回は決定。

一昨年の5月10日 のブログに割烹藤の

お鍋の内容を載せています。

こちらも鴨鍋も お得でご馳走感もあり

美味しくって、お勧めですニコニコ 


割烹 藤  

お持ち帰りかも鍋セット 2人前 3300円☆☆☆☆☆



今日もキー桜文鳥前

お天気も良く自然の暖かさからか

現状維持~徐々に快方へ・・・その様にと

ただ見守るだけです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね