寿々&ちっち@Mamaのブログ

桜文鳥 寿々(ジュジュ)

白文鳥 ちっち

クリーム Aqua

桜文鳥   7(セブン)

クリーム 真珠(パール)

桜文鳥  Mairne(マリン)

シナモン 喜々(Kiki)



7羽’Sファミリーの生活記録


テーマ:

すっかり季節は秋に突入。


うちの文鳥’Sも至って元気ニコニコ


寿々&ちっち@Mamaのブログ


カメラを向ける事が無くなったからか

すぐにこんな事になってしまいますあせる


寿々&ちっち@Mamaのブログ


シルバー文鳥のさくら♂


ここに隠れて、他のケージを覗くのが

好きなようです。

まるであっちゃんと一緒ショック!


お腹が減るとちゃんと自分のケージへ

戻っていくお利口さん。


JIJIのお気に入りのさくらでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べ、のんびり自宅でくつろいでいたら

遠くより ドーン、ドーン!



寿々&ちっち@Mamaのブログ


もしかして音譜と外に出たら

思いがけない花火に気分もアップ


クーラーつけ無くって良かった。

窓閉めてたら気づいてなかったと思うから。




寿々&ちっち@Mamaのブログ



うちの3羽衆のうちの2羽。

ちぃと瓜二つのダイヤとcoco



寿々&ちっち@Mamaのブログ


こちら ちぃ♀

    同じ両親から1年前に生まれました。



寿々&ちっち@Mamaのブログ



毎日お世話している私でさえ見分けが付かないほど

本当にそっくり!


ちぃとツインズの姫。

ちぃとダイヤ。 似すぎな位にそっくりびっくり



寿々&ちっち@Mamaのブログ



桜文鳥の coco♂



寿々&ちっち@Mamaのブログ



他の兄妹とは一足遅れで初めての

換羽の途中。


寿々&ちっち@Mamaのブログ


里親さんちに行ったくぅよりダークな色合い。

ちょっとヤンチャなおとこのコニコニコ




寿々&ちっち@Mamaのブログ



こちら ハート♀


とても大人しいおんなのコ。

こんなに変わった色へと変身しちゃいました。



寿々&ちっち@Mamaのブログ


「飛んで回って疲れちゃったむかっ

そんな顔のハーちゃん。


このコもDシルバーさんなのですが、

とにかく変わった色しています。



寿々&ちっち@Mamaのブログ



前出の画像ですが雛毛の頃は右の

こんな感じでした。


珍しい毛色の文鳥さんとお暮らしの方

いらっしゃいませんか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




寿々&ちっち@Mamaのブログ


ひよこ饅頭ではありませんにひひ


シナモンのメンズくんのmrineことまーちゃん。

お嫁さんのキーちゃんが他界し、

真珠と7の娘を1番目の妻に迎えた

本当に優しい、メンズくんのまーちゃん。


つぶらな瞳が チャームポイント。

うちの唯一のシナモン文鳥さん。



寿々&ちっち@Mamaのブログ




こちら、ちっち♂


近頃、真珠と7のカップルが羨ましいのか

いつも覗いてはケンカを売られていますあせる



室内30度。

人はグッタリ・・・なのに、文鳥達の元気なこと。

今ぐらいの気温が彼らにとっては適温なんでしょう。

水浴びし放題の文鳥’S.


今日も全員、12羽元気ですキラキラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


くぅの元にお嫁さんがやってきて4日。

とうとう別れの日が近づいてきましたしょぼん



寿々&ちっち@Mamaのブログ

くぅの新居。

多少古さは否めませんが、広さは充分。

ようやく、慣れてきた様子の2羽の文鳥達。


寿々&ちっち@Mamaのブログ

先住のPちゃんより、どや顔のお威張りさんのくぅ。



寿々&ちっち@Mamaのブログ


3歳近くなるというPちゃん。

キレイな白文鳥のレディ。

とても人懐っこくて可愛いLOVE


・・のだけれど、鳴き声が泣


横で小桜インコを飼っている影響からか

鳴き声がインコしちゃってるんですショック!

太くて大きい。

最初もの凄く、驚きましたニコニコ


寿々&ちっち@Mamaのブログ

この形態の水浴び器は初めてで

恐る恐るのくぅ。


寿々&ちっち@Mamaのブログ

ようやく思いを果たせたくぅ。

この後、Pちゃんもお風呂タイム。


何とか無事にくぅを送り届けることが出来そうです。

どうか、幸せに。

また会いに行くからね。


これから里親さんの元へ向かいます。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。