2011年初めてのブログ | 寿々&ちっち@Mamaのブログ

寿々&ちっち@Mamaのブログ

桜文鳥 寿々(ジュジュ)

白文鳥 ちっち

クリーム Aqua

桜文鳥   7(セブン)

クリーム 真珠(パール)

桜文鳥  Mairne(マリン)

シナモン 喜々(Kiki)



7羽’Sファミリーの生活記録

お久しぶりです。

既に2月も半ばを過ぎ、一体私は何をしていたかと言えば

特に普通の暮らしをしてたに過ぎません(^^;


9月末からの母の入退院と病院への送り迎え・・・

年末年始の束の間の仕事が多忙だった事を除けば

全て普段と変わらない生活を送ってました。



今年に入り桜文鳥のキー(喜々♀)の

具合が悪化し、凹んだ事もありましたが

ようやく少しずつではあるけれど快方の兆しキラキラ


それと同じ頃、昨年の5月の下旬に生まれた

ダークシルバーのツインズ娘のちぃの意味不明な

後頭部のハゲが発覚ガーン


しばらく様子を見て、ひどくなってる様なので

獣医師の所で見てもらった所、フンの検査も○で

ハゲの状態も病気ではなそうで、おそらく

一緒のケージで生活をともにしている姫から

突かれてるのでは?という結論に。


ケージを別にしようとも思ったのですが生まれた時から

ずっと一緒のツインズ娘。

隣のちょっと大きめなぴぃぴ♂のケージと

交換し、つぼ巣も2つ設置。

しばらく様子を・・・と思ってる次第です。


ひとまず、全員元気です。


キーも病気になって以来、今日はじめて水浴びを汗

このまま元気になってくれますように。


ずっと お休みしている間にもペタを下さってた

皆さん、どうもありがとうございました。

これからもぼちぼち、ブログを再開しようかと

思ってますので今後ともどうぞよろしくお願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ペタしてね