すき焼きもどき | メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

メキシコからLA・海外で作る弁当・ごはん日記

2011年11月末,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人(豚)と結婚し,LAに住む事に!念願の起業もしたが、今は雇われの身。読者申請お待ちしております!

カルツォーネを食べたからかお腹の調子がチョット変だった。
すぐに治ったけど,やっぱり油物って日本人には合わないね。
しばらくは控えようかと思うけど,どうなるかな。



さぁお昼。
冷蔵庫一掃を兼ねたメニュー。



photo:01




すき焼きもどきにカボチャの煮付け。
カボチャうま~!カボチャ大好き。最高の野菜だよ,お前は。
そういや明日はこのカボチャ氏が主役の日じゃないか。
みんな楽しんでくれ!興味無い事は常に人ごと




すき焼きもどきは味を甘くせず。
甘くすると豚が食べないと思ったからとカロリーを考えてね。
そして私自身甘いすき焼きは得意じゃないから。
でも,チョット薄かったな~もっと塩気を足すべきだったわ。




まぁいいや。
春菊も白菜も食べれたから満足満足。