スペイン語圏からのメキシコ人とのロサンゼルス生活物語

2011年11月,5年住んだメキシコを脱出!メキシコ人と結婚し,今度はL.Aに住む事に!そして念願の起業も!読者申請お待ちしております!

父ちゃん(豚)⇒旦那・メキシコ人・落ち着いているけど、野心家

母ちゃん⇒私・日本人・じっとしてられない人間、行動力は人一倍ある

詩音⇒息子・アメリカ、日本、メキシコの3ヶ国籍保持者・やんちゃ過ぎ

芽生⇒娘・とにかくデカイ!すごくおっとり。でも乳には貪欲


メキシコで出会い、日本とメキシコで結婚した夫婦のアメリカ暮らしの話。
結婚1年目からどたばた。
ビザの取得に妊娠、出産などなど。

とにかく母ちゃんはじっとしてられないタイプ。
起業をもくろみネットショップを開店。
しかし、ちょっと大変になり、今はまた同じようなことで起業計画中。
夢はマイオフィスを構えつつ育児と仕事の両立。
専業主婦におさまっていたくない!
ついでに、アメリカも脱出したいかも…。
スペイン語圏ていうか、スペインやイタリアで老後を過ごしたいかも…。


やたらと無謀な夢が多い母ちゃんがいるそんな我が家のお話ブログ。




テーマ:
さて、残すところ5日?で帰るぞー!


日本は楽しい。
凄い楽しいが…。


実家は窮屈。


やっぱり家を出ると実家も他人の家?
文句は言えません、母の家なので。
しかも居候中なので。


でもね。
いちいち子供が泣くたびに。
「泣いてるよー」とか言われるの。
放っておけばよくない?


下の弟もまだ実家暮らししてやがるんだけど。
「今日はどっか行くの?」
とか、彼が代休の平日に言いやがる。
つまり、どっか行けということ。


いやね。
仕方ないけど、てめーはただの実家暮らし野郎だろ。
まあ、これも言えませんけどね。


やっぱり子供を連れて1ヶ月も実家はいちゃいけないね。
お互いに疲れるだけ。
そして子供も母と祖母に挟まれストレス感じてるはず。


うん、しばらく日本はやめよう。
とか言いつつまた来ちゃうんだろうな。
でも、1年以上は来ませんけどね。


なんかね。
私も休みと遊びに来てるけど、体が痛い。
アメリカいるよりも疲れてるわ。
胃も重い。ぐったりですわ。


さて。
今日もまたちょっと出かけてくるか。
AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日の夕方の便で日本へ行きます!


楽しみと恐怖な気持ちが…。
12時間2人とフライトに耐えられるか…。
強くなれ、自分!


今は息子は旦那と幼稚園。
旦那が送り迎えしてくれてるから私は家で掃除。
とか言いつつPCいじってるだけっていうね。
ダメじゃん!自分、ダメじゃん!


後1時間したらシャワー浴びたり掃除開始するぞ!
娘をガッツリ寝かせているのでね。
邪魔のいない内にやれることをやる!
しかしだるいな~
寝たいが寝れる時間が無いな。ちっ!


この1ヶ月、また豚が家を荒らすでしょう…。


はあああああああああ。


ため息も出るっつーの!
帰ってきて家が汚いとそれだけで疲れが増すわ。
そんなこと考えても楽しくなくなるだけか。


さっさと準備しようっと。
とにかくフライトはディレイしませんように!
クソAAめ、ちゃんと飛べよ!上から

AD
いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0FA5866D-A490-4601-8E53-AB72F7F07A00}



サバ。
ゆで卵。
大根の煮物。
ブロッコリー。
かぼちゃの煮物。


全体的に濁った感じ。
塩サバ入れてみた。
開きを二枚。贅沢な!
ま、うちらはすぐに日本で食べられる。
大根は豚と昨日から煮て味がしみたー。
やっぱり和食よねー。
明日も和食作ろうっと。


今日はスクールの日。
息子を落としてリサイクルセンターへ。
小銭稼ぎやしたよ、奥さん。
息子の貯金箱にイン。


仕事してからピックアップに。
私、やってしまった…
この後スーパーに行ったんですよ。
バックで駐車したんですよ。


ゴンッ!!


久々に聞いたわ、ドキッとする音。
即車から降りてチェック。
でも何事もなかった…


と思ったら…


あ、若干トランク歪んでる…
ホントに若干。
言わなきゃわからない。
だから見てない事にした。
都合いいな、おい。


ショックですよ、ショック。
shock!あえて英語で。


ま、いいや。
言わなきゃわからないし。
またそれかよ。


午後はリビング掃除して今は会議に。
何の?
学区変更依頼の会議。
子供の未来にはでかい事。
しかし、早く終わらないかなー

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本に行ったら…


そりゃ、やりたいことはあるさ!



やりたいことを考えてみた。



1.回転寿司に行く
(回ってないと入れませんよ、子連れは
…嘘。私が回っているのが好きなだけ)


2.ガッツリ服を買う
(子供のじゃねーよ、私のな!ふふふ)


3.魚を食べまくる
(最近結構食べてるから欲が減ってきたけど食べたい!)


4.子供たちを体験入学させたい!
(息子は多分できるけど、どんなことができるか知りたい!)


5.日本の新しいビールを飲む!
(最近めっきりワイン派だけど日本のビールは飲みたい!
あえてお決まりじゃなく新商品が飲みたい!)


6.どっかアジアに旅行に行きたい
(1ヶ月しか日本にいないのでできればって感じ。
韓国か台湾行きたいぜ。子供たちのためにも)

7.お母さんの料理を食べつくす
(今は母乳で全て吸収されるから好きなだけ食べれる!)

8.いとこの家に行って服をもらう
(いとこの娘ちゃんのお下がりもらってこようっと。
金かかるじゃん、服なんて。子供の服はもらうのが1番)

9.息子に思う存分公共交通機関を楽しませる!
(車社会のバカアメリカ。バスや電車に乗る機会無し。
だから乗り物好きな息子を日本で楽しませてやる!)

10.母孝行する!
(もう私も33歳。本気で母ちゃん孝行しなきゃね。
母だってもう63?だか62だか64。先は長くない。
できる内に恩返しをしないと!
誰か、何をしたらいいか教えてください!!!)



うん、もうね。
これ以上にやりたいことあります。
1ヶ月じゃ足りません。


息子が6歳になったら小学校に体験入学させます。
それなら2ヶ月くらいいられるから。
ていうか、金貯めます。
3ヶ月おきに帰って子供を学校に入れて日本語の勉強させられる。


夢は大きく!


ですよね~。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BD495953-7A78-4931-8B40-71F3525EE431}



ツナ。
サラダ。
エビオムレツ。


オムレツって…
ぐちゃぐちゃじゃん。
いいんだよ、胃に入れたら一緒だから。
後は適当に加熱しないもの!
私達はカレーだったんでね。
別メニュー作るのがダルかったのよ。
色は悪くないでしょ?
全くもって糖尿予備軍の弁当じゃない。


さて。
今日は幼稚園の送り迎えの日。
でもね、朝は5時半に起きて仕事。
だって昨日服買っちゃったんだもん。
↑かわいくねーよ、この言い方
あ、楽天でね。ひゃっ!はずっ!
ガッツリポイント貯まりました。
楽天カード使ってるし。


幼稚園の待ち時間の間も仕事。
娘が寝なくてね~。
イラッとしまくってたわ。
最後40分だけ落ち着いて仕事ができた。
ま、ノルマは達成したぜ。


帰宅後も仕事。
昨日カレーを作っておいたからね。
ランチの準備しなくていいのよ。
前もってやっておくと楽だわー


体操教室に行く前にお風呂に入って。
で、ギリギリで体操教室到着。


そして私、気づきました。


iPhoneの液晶が割れてる!


かなりガッツリ。
おい、何故今なんだ。
日本行く直前って…


旦那に言ったら保険入ってるから大丈夫じゃない?って。
私はそんな一筋縄じゃいけない気がするんだよなー。アップルあたり。
アップル嫌いだから信用しないの。
ダメならダメで仕方ないが、今はこのままでいよう、時間が無い。


なんか全体的にツイてない1日。
明日はいい日になりますように!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。