先日のお片付けです。 | 不用品回収・片付け・買い取り・遺品整理のアールイーサービス 岡﨑市 豊田市 西尾市 三河エリア

不用品回収・片付け・買い取り・遺品整理のアールイーサービス 岡﨑市 豊田市 西尾市 三河エリア

廃棄物の回収、買い取りをしています。HPのブログと合わせて日頃の出来事や感じたことを更新していきますのでよろしくどうぞ(^0^)

残暑厳しく本当に暑い毎日だと思ってたら

来週からずっと雨なんですね。


とうとう秋になるのですか。

それにしても、ジメジメはもっと嫌だな。



今日はお仕事のお話です。

刈谷市のお宅にて。


先日、お客様のとある事情から

家のお片付けをさせていただくことになりました。


長年住まれた平屋には、

小物から家具からたくさんありました。

モノを大切にされていたんですね。


あつのブログ

お庭、家の周りには生やしっぱなしの雑草と。
あつのブログ


薪、建築廃材。
あつのブログ


積まれた木が道路によく倒れてしまっていたらしいです。
あつのブログ

そんな中、敷地内に所狭しと置いてあったものは、

石やブロックなどの陶磁器くずです。


積まれていたり庭に埋もれていたり。

炎天下の中かなりの重量物ですので一苦労です。

庭の石は家の構造上すっとは出せません。


人海戦術。

それらだけで4トン近くありました。

気を付けないと腰を痛めます。


湿気のあるほこりっぽい台所には、

大きなゴキブリがたくさんいました。
あつのブログ


荷物が多く風通しが悪い場所だと、

どうしても仕方ないようです。


最後に家の周りに除草剤を撒き、

鍵をお返しして終了です。


今回は第一弾ということで、

家の中のモノは半分くらいです。



お役にたてて良かったです。

ご依頼、誠にありがとうございました。




台風接近中みたいですね。

先日みたいに大型じゃないといいですが。

というか、それないかな。

もしこちらに来たら、

上手にかわしましょう!!