こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目の更新ですピンクハート

今夜の夜ご飯は
10分で完成させた!!

昨夜のお味噌汁をリメイク!
{5946D588-7A47-4329-B41B-DCF15FB76A8F}


餅入り豚しゃぶカレーうどん

これはね、熊本地震の時に炊き出しで大量に豚汁を作っていて、そのままその豚汁がカレーライスに生まれ変わったものを食べて、こんなに美味しいカレーになるなんてと、とても感動した思い出の味。作ってみました。豚汁ではなくて味噌汁でok

{51FDCFF5-5145-4576-85C7-2EAC2C421DBE}

前夜の味噌汁を大きめの鍋に移します。
中には大根、じゃがいも、豆腐などてへぺろうさぎ
3人分なので昨日の残りに少し水を足した!

{A9E9C577-326E-487B-8494-36C8DB33EEC8}

準備するのは豚しゃぶ肉150g、白ネギ1本、椎茸3〜4枚、お餅3個。
お餅はすぐにオーブントースターで焼き出す。

{D752FA87-B955-4F25-80F2-B1C4B51FA024}

味噌汁を煮立たせ、ネギ、椎茸を入れ、豚肉もいれたらアクを取りながらコトコト煮る

{69568ECA-D275-4AAF-AEB4-3C61ECCE1797}

ネギがしんなりなったら、カレールーを1/2箱分入れ、コトコトコトコト混ぜながら煮る。
とろーりなったら麺もいれてさらに煮る

{EEA59D3D-BEAE-4BB7-97F1-C5147C8B2F53}

味をみて足りなければカレールーを、しっかり濃厚にカレーうどんができたら皿に盛り、ネギ、天かす、焼き餅を乗せて完成!!

餅や麺に濃厚に絡んで美味!!!!
{ACC394AC-93E9-4102-AC2E-6543D9D19E7C}

金曜日の夜に大量に味噌汁作っておけば土曜日のお昼とかに役立つよカナヘイハート是非♡


さてさて

今日は朝一で先週に引き続き自分の病院で、10時には終わったのでそのまま1人でアミュへとびだすうさぎ2

イヤホンでYouTube聴きながらだからニヤけ防止の為にマスクするつもりだったのに、車に忘れて到着してしまい

終始ニヤニヤ

{C4AEBB54-307A-4F40-8ABD-98267976446F}

今日は見るだけグリーンハートイエローハートグリーンハートイエローハート
の予定で出かけたのに。
Amebaさんがよ。
Amebaさんったらよ。

{9D80AE32-D3CB-4509-ADE4-8BC4D0423A4F}

2月9日今日は開運する日
自分にご褒美をあげるといい日

{3673A849-1AA8-42A6-8C4E-B1029CDACE74}
うそやーん♡
まーじーで???

いいのん?

仕方ないよねー、Amebaさんが言うんだもん
{458D2CE4-F7DC-47AD-A8BE-6D5E67A489B7}

出でよヘソクリっ!

{975CF49C-AFBF-4708-909E-832659F6AE9E}
右側のちょっとかわったグラスGET
【unicoで購入】
キッチンの上のボードに飾る。

{F27A28C2-6849-483B-91E7-7824645B11A9}
フレグランスディヒューザーGET
ミモザアカシア。この香り大好き
【unicoで購入】

{DB9133D0-58B7-4C26-8C84-4DB14D8DD205}
左のDULTONのガラスクロッシェGET
【unicoで購入】
手作りしたお菓子とかパンを入れたくて購入

{77EE871E-3425-4EA5-AC51-CE37C6998ABA}
A4サイズより少し大きめの写真額縁GET
こげ茶色。【niko andで購入】

{75E627D1-711D-457E-8D4D-D6C826EF21DE}
ロールケーキ型と、バレンタイン用チョコレートなどを色々GET
【東急ハンズで購入】

{403C6B22-F46B-48FB-B4A8-EC3BC46972E5}
最後は♡♡いつも私を癒してくれて
いつも友情出演してくれるダンボにwww
プレゼントカナヘイハート中身は秘密♡

んーーっ大満足のお買い物
あんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ


Amebaさん。なんだか、ありがとう
もうついでに
請求書送ったらはらってくれないかなw
{5B67B945-8819-46DD-AC2C-21E1F2F5BD16}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています