AYAオフィシャルブログ「AYAの育児とお子様ランチにかける日々」Powered by Ameba

食生活アドバイザーAYAです♡
2級・3級もっています◡̈♥︎

「お子様ランチ」毎日作ってます!
栄養素のバランスだけでなく、五感で楽しんでもらえるような
プレートを目指してます♡
食を通して、ココロ豊かになりますように。
くだらない日々の育児も一緒に♡

いつもご覧頂きありがとうございます!
皆様の読者登録をお待ちしております!!


Welcome to my blog!
Thanks you!
Please look at this image (description writing).
↓↓ Click here ↓↓

image

For people who came from abroad



AYAの気まぐれブログへようこそ心

数あるblogの中から遊びにきてくれてありがとうございますあげ


5歳息子と1歳娘の毎日と、お料理の記録を載せています♡

レシピはアプリサイト【ペコリ】に毎日掲載中

是非遊びにきてくださいね


http://pecolly.jp/user/profile/97302


Follow @peperoncino_aya

Instagram

【HMH公式LINE】
AYAの速報をLINEでGET!

テーマ:
おはようございます◡̈♥︎
熊本は今にも雨が降りそうな曇り空……

まずは昨夜の夜ご飯

{0AA32657-CFFD-4274-914F-6C6FBE9DFC04}

食べるまで10分
とりあえずのバクダン丼

下矢印下矢印下矢印
応援よろしくお願いしますバレエ


※お返事が必要なご質問はコメント欄ではなく
お手数ですがメッセージでください◡̈♥︎
順にお返事させていただきます

とにかく夜ご飯作るのに時間かけられない!
そんな日はバクダン丼!!
侮るなかれ…

手が込んだめんどくさーーーっな料理よりはるかに喜ばれる危険あり。
丼ひとつで3品分程の満足感を味わえちゃって切なくなる危険あり。

どこの角度から攻めてもよし
混ぜてもよし
トッピングアレンジよし

{FD47000B-407C-4B9E-BE38-FBBFEBD16644}

昨夜のバクダン丼

・大隅さんうなぎ・カイワレ・大根カクテキ・辛子ネギ納豆・青梗菜の甘辛炒め・福さ屋辛子明太子・大葉・味付佐田海苔・温泉卵

それに炭酸水にスイカデコポン!以上‼︎‼︎

どこの角度からながめても。じゅるり

{EA0DA1FF-54A7-488F-8BFB-3918A555698B}

{EA5AC1A3-F123-4235-B722-4C66126C43B7}

{DB4A6878-63B5-46BD-B63E-AE3A85274060}
しつこいw
いつかバクダン丼ウィークしようかな


さてー!

今日は朝から小児科…
すみれ扁桃腺がぼっこし腫れて40度超え
{975A0E4A-8B76-40E6-9FE5-4273AC7084D8}

先生『喉がねー、腫れすぎてるからご飯とかほぼ食べれないかも。今朝食べれた?』

私『昨夜はバクダン丼を…今朝はおにぎりを3個とうなぎを2切れと、ウィンナーと………』

先生『すぐ治るね。』

{B94A7BF0-8668-492C-AD56-80D509813BDF}

すみれの食欲。健在。

昨日の夕方発見したこと

私1人目を妊娠してから
ニオイにものすごく敏感になり

・好きなニオイと嫌いなニオイがハッキリするようになった
・今まで苦手だったニオイが好きなニオイになった
・独特なニオイのフェチになった

例えば妊娠中に麦茶のパックのニオイでつわりが治まるので袋に顔を突っ込んでスーハースーハーしてた…それがきっかけで、今でも麦茶のパックの香ばしい香りが好き。

他にもトイレ用洗剤のニオイ、油性ペンのニオイ、灯油のニオイ、ニシムタの園芸用品売場のニオイ、雨が降ってて止んだ夕方の外のニオイ、…こういうニオイはもともと好きじゃなかったのに、妊娠中これでつわりが治まり、そのまま出産後もそのニオイが大好きなニオイになっちゃったってわけ。


そして昨日の夕方…
新しい大好物のニオイ発見。

ふと窓を開けたら、焚き火?ご近所で何かを燃やしているニオイ・煙がふわーっと。

クンクンクン…クンクンクンクン


好きーーーー‼︎
{DF07292E-F493-4CDB-AB29-27B593E88557}

そこからベランダで5分くらい
クンクンしてました。



さて
『不機嫌な果実』トークしたいところだけど
録画して旦那がいない時にゆっくり派w
が多そうだしまだ見てない人いるだろうから書けないーーーもどかしいーーー笑い泣き

昨日も色々、もろもろ、最高でしたな

夜版昼ドラTHE昭和ミステリーサスペンスエロドラマ爆笑爆笑爆笑

ツッコミどころ多過ぎだけど
目が離せない韓流的展開やーーー爆笑爆笑ニコニコ

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈

1クリックの応援
よろしくお願いします
励みになります照れ
下矢印下矢印下矢印






ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

AD
いいね!(403)  |  コメント(9)
AYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み