おはようございますニコニコ

今朝は新規レシピがないので
節分の豆まきでピーナッツ(落花生)が余ったご家庭にピッタリレシピを過去レシピからブルーハート

{AAEC7C4C-A673-42C0-94FD-AA09CC3C0F04}

濃厚絶品
自家製ピーナッツバター

お家で作れるから無添加、そして甘さも好みで調整できるピーナッツバター♡
パンに塗るだけでなくて、料理に少し入れるだけでコクがでますカナヘイハート

{93460FEC-50E6-4E9E-9CB2-5183C89B88B4}

【材料


・落花生(殻がない状態で)200g

・有塩バター 50g

・砂糖 50g

・塩 ふたつまみ

・お湯 100cc


【作り方】


・市販の落花生の場合、茶色の薄皮の状態で、フライパンに広げて油も入れずそのまま煎ることをオススメ‼︎香ばしくなります‼︎焦げないように軽く煎って、そして茶色の薄皮を全部剥く。


・薄皮をむいた状態で200g


・フードプロセッサー(なければミキサーなど)に、落花生、バター、砂糖、塩を入れていっきに粉砕‼︎


・ここに、お湯100ccを入れてさらにガーーーッと!


好みの硬さで、もう少しなめらかにしたい人はお湯を追加、甘みを足したい人は砂糖やハチミツを入れてさらに混ぜて完成♡


粒が残るくらいなのがまた美味しいです


写真工程付きレシピはこちらから♡


自家製ピーナッツバターを使用できるレシピもいくつかまとめておきますとびだすうさぎ2
下矢印下矢印下矢印





さてー!

月曜日カナヘイうさぎ
今週も頑張りましょうカナヘイハート

私は今PMS期なのに韓国三昧のおかげで
イライラや不安定感がほぼないつながるピスケ
{AC94F47B-53F7-4520-AE68-CA8C9161766E}

あるとすれば……

BTSのミュージックビデオ見ながら好きすぎて涙がボロボロ出てくることくらいかな……

{F14C6338-98B6-4DB5-BE2E-16BDF6316B23}

それやーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
不安定か!ww


そして昨日のブログのコメント数ねあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


皆んな好きすぎかよ!!
チェゴーーッてへぺろうさぎ

{EBF961D3-4954-4D3C-8C13-FE91F048A37C}

{B42D1CCE-901B-4049-ACF9-4AC70D1ACA7C}

そして昨夜1時頃…ついに大泣きうさぎ大泣きうさぎ

ヒーラー最終回まで見終えた…
このロス感大泣きうさぎ

太陽の末裔のロス感を越えるドラマはないけど、ヒーラーめちゃくちゃ面白かった。

ドキドキとキュンキュンと涙と全部!そして。
チチャンウクがカッコ良すぎて
えずくわ。痺れるわ。
{AF79C1CA-BCFF-4DF5-9B9B-59979421B96C}

とにかく今週も笑顔で頑張れそう!

みんなも笑顔で
ファイティンーーーーーっとびだすうさぎ2

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

 
朝からごめんて。朝から幸せすぎかよ!!
このOST(挿入歌)好きだったなー♡

※ドラマシーンが含まれるのでこれから見るから見たくない!って人は開かないでください!
YouTube↓↓↓

はぁぁぁ。私も料理しますから。
後ろから。後ろから。
邪魔して!
※ダンボ、やめろよ!!!




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています