健康診断2 | 若端創作文章工房

健康診断2


 とある診察室で…。


「……ん~、心臓、肺、肝臓、腎臓、消化器とも全て正常だな」

「……あの~、先生?」

「何だ?」

「これって、健康診断ですよね?」

「そうだが?」

では何故、手術室で行う必要があるんですか! しかもこのお腹の傷跡は何ですかっ!?

 男の問いに、健康診断を担当した医師『鬼多島 泰二』はこう答えた。

馬鹿者、開腹して内蔵の機能を直接確認したに決まっておろうが! 心電図やレントゲンを用意するよりずっと確実で早い方法だぞ!




 鬼多島 泰二。確かに腕前はいいのだが、たとえそれが健康診断でもメスを握らずにはいられない手術狂の無免許医者。

 人は彼を『M(マッド)D(ドクター)鬼多島』と呼ぶ!!



*おことわり:この作品の真のタイトルは『M.D.鬼多島!!!!』です。


 鬼多島 泰二のオペ記録。

 【M.D.鬼多島!】

 【M.D.鬼多島!!】

 【ふたりはマッド!】

 【M.D.鬼多島!!!】


---


 久しぶりにM.D.鬼多島の登場です。


 とりあえず、健康診断終わりました。今のところわかっているのは、血圧が低い(110/75)事と、視力が言い(両方2.0)な事くらいでしょうか?

 でも、バリウムは味が付いていてもどうにかできる物ではありません。(涙)