JYJ公式カレンダー発売♪/ジュンス、今年もバラコン開催へ!&昨年のバラコン(日本)DVD発売 | JYJ world exists blog

JYJ world exists blog

全力でJYJ=ジェジュン、ユチョン、ジュンスを応援します!!!

あ~!すっきりしました~!! 
携帯電話を解約しました~!(爆) 

いや…(笑) 
このところずっと、携帯のデータを移すのに時間費やしてて… 
ちっちゃい画面とにらめっこでちまちまと… 
も~大変で!!ヽ(≧∇≦ ; )ノ 

でもこの携帯って解約するとほとんどの機能を使えなくなるらしいから 
とにかくすべて移して、あと念のため中のデータは消しておかないと… 

とかやってたわけです。 

一時期、0円携帯を契約してはすぐ解約してカメラ兼音楽再生機として使う… 
という、携帯電話会社の売り方の隙をつく行為が横行した為に、 
解約後はほとんどの機能を使えなくするということを携帯電話会社が始めたそうで。 

普通に本体買って、2年縛りで契約した人間からすると 
解約したからといってほとんどの機能が使えなくなるというのは 
まったく理不尽な仕打ちなんですが。 

ずっと保存してあった、ジェジュンの日本語ツイのツイお知らせメールも 
見られなくなっちゃうじゃないかー!(。>0<。) 
って。 
でも赤外線通信で一気にメールをスマホに移動出来て一安心(*´∇`*) 
JYJの日本活動が全然なくて…JYJが遠くなっていくよー…(;д;) 
という寂しい心を慰めてくれた、あの頃のツイもいつでも見られる( ´∀`。 ) 

で、やっとデータを移し終わって、ショップに行ったんです。 
あと数日で更新月が終わって、解約に解除料が必要になるので 
早く行かなくてはー!と焦って(笑) 
この更新月システムもおかしいですよね… 
本体の月々割りとかの為に2年縛りがあるのは理解出来ますけど、 
2年が過ぎた後も更新月過ぎると契約解除料が一万円弱かかるって… 

長く契約してて、機種変とかしない人が損して、 
2年とか契約更新の度に電話会社乗り換えたりする人のほうが 
キャッシュバックもらったり得する仕組みになってるって思ってたら、 
やっぱりそういう問題を指摘してる人いましたねー…

私なんて、この電話会社と契約して15年ですよ! 
でも2年前、携帯が壊れてショップ行ったら、ずっと払い続けてた保証は何も役に立たず、 
もちろん電話会社乗り換えじゃないからキャッシュバックとか特典もなく、 
普通に実費で機種変するしかなく… 
お店のグッズのタオル一個くれたけど(・∀・)(笑) 

対応も雑で、2年経ったら絶対解約してやる!と心に決め、 
ようやく解約の運びとなりました~! 

この電話会社、解約となると順番後回しにされたり、なかなか解約させないと 
ネットで悪評を見かけたので、前の雑な対応もあるし心配してたんですけど、 
今回は他にお客さんもいなかったせいもあって、 
すぐに対応してくれて、スムーズに解約できました(*´∇`*) 

でも家に帰ってきて、回線切れたかな~と携帯電話つけてみたら、 
回線は切れてて電話やネットは繋がらないんですけど、 
カメラとか普通に使えるし中のデータも見られるんですよね… 
あれ?…使えなくなるようにするのやめたの…?(・∀・)(爆) 

必死にデータ移してた私はなんだったんだろう~!!(≧∇≦ ; ) 
と思いつつも、とにかく更新月のうちに解約出来て肩の荷が一つおりました!! 


それからもう一つ肩の荷がおりたのが… 

やっと歯医者行きました(・∀・)(爆) 

実は忘れもしないジュンスの浜スタの初日、 
かつてない歯の痛みが起こりまして…!(爆) 

冷たいものや熱いものが前歯に激しくしみるという…
ジュンスが浜スタでコンサートをやってる頃、私は歯痛と闘ってました…(≧∇≦ ; )(笑) 

虫歯かな…それとも知覚過敏がまた起きたのかな… 
知覚過敏だと思いたい… 
えーん( p_q)← 

って、食欲がなくなり、5日間で1キロ痩せるという!(・∀・)やった← 

知覚過敏かもしれないからと様子を見ながら… 
でも虫歯だったら早く歯医者行かないとだし… 
って、悩み続け。 
ご飯は前歯に当たらないように小さくしたものをちまちま食べ、 
熱い珈琲も、冷たい牛乳やジュースも飲めず、 
全部ぬるくしてストローで飲むという(爆) 
でもそれで珈琲と牛乳と調整豆乳を混ぜるとおいしいことを発見!(・∀・)←前向きだな(笑) 

でもなんか段々他の歯まで食事してなくても痛むような気がしてきて、 
さすがにもう行こう!と決意して行ったんです。 

結果→なんだか分かりませんねぇ…(・∀・)!! 

レントゲンまでとったので結構治療費とられましたが( T ∇ T ) 
でも虫歯でないことがはっきりしたので安心しました!! 
だって、前歯の虫歯の治療ってものすご~く痛いんですもん~!←経験済み(笑) 

やはり、知覚過敏が復活したんだろうと思うので… 
シュミテクトでがんばります(・∀・) 

シュミテクト(←知覚過敏用歯磨き粉)ってほんとに効くんですよ~! 
ジュンスにも薦めたい(* ´艸`*) 

そういえば、この数週間で気付いたことがあります…
歯にしみるかも、って思うと人間って、舌で飲食物の温度を測ろうとするんですよね、無意識に。 
自分で、あ、私今先に舌出した、って気付いた時があって(笑) 

ジュンスって何か食べる時、舌出すじゃないですか? 
前にジェジュンに真似されてましたけど(笑) 
ユチョンとポッキーゲームやった時でさえ、ちょっと舌出してて、 
ジュンスー!(≧∇≦ ; )爆笑って思いましたけど(* ´艸`*)(笑) 

もしかしてあの癖って、知覚過敏だからついたのかな?(・∀・) 

ジュンスが何歳くらいから知覚過敏なのか知りませんけど(笑) 
無意識に温度を測ろうとしての癖なのかも~って自分の体験を通して思いました(笑) 
ポッキーには温度測定必要ないけどな…(・∀・) 


まあ、そんなわけで知覚過敏仲間なんですが(←勝手に仲間に(笑)) 
もう一つジュンスと共通点があるんですよ! 
それは、疲れてると二重になるの法則!(爆) 

この前のサイン会のジュンスの写真見てて、なんか懐かしい感じがする~! 
私が知ってるジュンスって感じがする~!と思って。 
なんでだろう?と考えてみたら、ジュンス、右目が奥二重に戻ってるじゃないですか! 
ここのとこ、ずっと寝不足なのか疲労がたまってるのか両目とも二重っぽくなってたのが、 
右目だけ奥二重に戻ったんですね!! 

アイメイクも薄めだったので、よく知ってる本来のジュンスの目って感じがしました(*´∇`*) 
左目のほうは結構深い二重な感じになってますが…早く戻るといいね( ´∀` ;) 
よく寝てね~! 


…って、つい雑談が長くなりましたが(笑) 
いろいろお知らせが出てますね~。 
もう、いろんなニュース出てて、ブログに書くのが全然追いついてないんですけど( T ∇ T ) 
一個一個やっていきましょうね…一個一個…( T ∇ T ) 


まず、JYJ公式カレンダーが発売になります! 
もうそんな季節ですか~( ´∀` ) 
あわせてJYJ博のDVDについてのお知らせも出てるので、 
詳しくはJYJオフィシャルサイトへ! 
http://www.jyjjapan.jp

2016ハッピーホリデーシーズングッズというから何かと思ったら、 
カレンダー、ダイアリーのほかにもブランケットが出るんですね~! 

今回のブランケットの写真のテーマは…大工さん?(・∀・) 
斬新だ…!!(≧∇≦) 
よく見ると、ジュンスのトンカチの振り上げ方が危険…(≧∇≦ ; )ぐふ(笑) 



それからジュンス、今年の年末も韓国でバラードコンサート開催~! 


JYJジュンス、年末コンサート開催決定!今年は60人組フルオーケストラが参加 
2015年11月10日 11:28 
http://japanese.kpopstarz.com/articles/44601/20151110/jyj-kim-junsu-concert.htm 

もう4回目ですよ~! 
続けてるってすごいですね。 
特に韓国は流行の回転が速いのに… 

12月29日~31日の3日間、蚕室室内体育館で開催とのことです! 
今年もキム・ムンジョン音楽監督が指揮をとるということで、 
絶対素敵なコンサートになりますね~(*´∇`*) 


そして、2014年に行われた日本でのバラードコンサートのDVDが発売! 
内容紹介などを引用↓ 

--- 

2014XIA the Best Ballad SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN 

日本で初開催のキム・ジュンス、バラードコンサートが待望のDVD化! 

2014年5月15日、東京の国立代々木第一体育館で日本では初めてとなる 
ミュージカル・バラードコンサートの最終公演を行ったキム・ジュンス。 
毎年大みそかに韓国で開催される彼のバラードコンサートはオーケストラとバンドの生演奏で行われ、 
主演したミュージカルの劇中歌やドラマのOSTなど、壮大なオーケストラとともにジュンスの歌声を味わえる。 

そのようなコンセプトのコンサートが日本でも楽しめるとあって、3日間行われた公演は即完売。 

20人のオーケストラ、7人のバンドメンバーと一緒に、自身が出演したミュージカル 
「モーツァルト」「エリザベート」「ディセンバー」の主なミュージカルナンバーや、 
「愛してます」「You Are So Beautiful」などのドラマOSTもドラマチックに披露した。 

恒例のジニータイムは、ファンの期待に応えてアカペラだけでなく愛嬌を見せる場面もたっぷり収録。 
公演後半にはジュンスの長いファンが驚くようなパフォーマンスも。 
アンコールではジュンスならではの正確で人を惹きつけてやまないダイナミックなダンスも 
ちゃんと楽しめる構成となっています。 

Disc1 コンサート01 約70分 
闇は広がる / 最後のダンス / 黄金の星 / 愛していれば分かり合える / 踊りたくなる時 / 
First Love (Jeong Sun Ah) / Defying Gravity (Jeong Sun Ah) / You Are So Beautiful / 
愛しています / No Reason / UNCOMMITTED / Thank U For / 12月 

Disc2 コンサート02 約80分 
桜色舞うころ / Story / 他 
悲しみのゆくえ / Turn it up / Incredible Acoustic Ver. / Incredible Dance Ver. 

Disc3 メイキング映像 約22分 
TOKYO / OSAKA 

写真集&ミニポスター付 

税抜き定価 8,300 円(8%税込み時8,964円)※別途送料745円 
日本国内盤( リージョン2 ) 予定販売数 7,000セット 
日本語字幕 (英語歌詞を除く) 

--- 

詳細はこちらで↓ 
https://www.2014xia-the-best-ballad.com

やはりこの時のテーマカラーはピンク(* ´艸`*)♡ 
パッケージもピンク(* ´艸`*)♡ 
梅や桜のイラストが散りばめられていて可愛いですね~♪ 

わぁ…! 
「悲しみのゆくえ」が収録されるんですね…!! 
2010年にジュンスが日本で出したソロシングルのカップリング曲の一つです。 
聴くと悲しくなってしまうので、今、私は聴く気にはなれないんですけど、 
あまり聴いたことない~という方にはぜひ聴いてほしいバラードです! 
数少ない、日本語のオリジナルのソロ曲の一つでもあり… 
ジュンスの歌唱力の凄さ、そして情感の凄さを余すところなく伝えてくれる曲です。 


でもやっぱり悲しくなってしまうので、今だったら私はもう一つのカップリング曲、 
「君がいれば ~Beautiful Love~」のほうが聴きたいな~(*´∇`*) 
♪君がいれば~君とならば~僕は僕で~いることが出来るよ~ 
って歌詞もなんかいいし(*´∇`*)♡ 

♪はしゃぎすぎた季節が過ぎていっても 君は~僕のそばにいて~ 
って、いるいるー!(*´∇`*)ノって…←歌に返事してる(笑) 

♪壊れそうな本当の心 本当の僕を愛してほしいから 
って、愛する愛するー!(*´∇`*)ノ←(笑) 
ありのままの僕を~愛してほしい~♪ってミュージカル『モーツァルト!』の歌詞にもありましたね。 

『モーツァルト!』と言えば。 
日本でモーツァルトを当たり役にしていた井上芳雄さん。 
さっき、テレビ東京の『なんでも鑑定団』を何気なくつけてたら出てきて、 
ミュージカルのVTRが流れてびっくりしましたよー!! 
「井上芳雄だー!」って思わず叫んだ( ; ≧∇≦)(笑) 

昔の携帯用蓄音機を出してましたけど、15万円ですか~…
もっと高いかと思った!
だってちゃんと動いてレコード聴けるんですよ~!
可愛くて、インテリアにも良さそうだし(*´∇`*)


で、「君がいれば ~Beautiful Love~」の話に戻りますけど。 
懐かしく思って、ちょっとこの曲ピアノで弾いてみようと思ったら… 
なぜかサビの最後で「栄光の架け橋」(byゆず)になっちゃうという珍現象が(・∀・)(爆) 
私の頭の中が珍現象なんですけどね(≧∇≦ ; )(笑) 

かといって別に昔の曲を歌ってほしいというこだわりがあるわけではなく、 
オリジナルで日本語の新曲が出せればそっちのほうが聴きたいんですけどねー! 
ジュノ君、日本語の歌詞書いてくれないかなー!?(≧∇≦) 

このバラコンのDVD、「Story」(AIさんの曲のカバー)も入ってるんですねー! 
それからやはり注目はミュージカルナンバーですよね!! 
『モーツァルト!』や『エリザベート』の名曲… 
チョン・ソナさんを招いてのデュエットも素晴らしいに違いない!! 

7000セット限定販売ということなので、お早めに登録を~。 

そういえばJYJ関係のDVDっていつも数量限定なので、 
そこに不満を仰る方を時々見かけるんですが… 
私、まったく当たり前に思ってて。 
買えるかなー?ってドキドキすることはありますけど、不満って形にはならないのです。 

で、なんで当たり前な感覚なのかなーと思ってて最近思い出しました! 
20年くらい前から好きなバンドも、昔から普通にライブビデオ限定数量販売があった!! 
日本のアーティストでも昔から普通に数量限定で販売してたんですね~。 
全部のライブビデオではないですけどね~。 

でも考えてみると、普通にお店で販売してるCDやDVDって、すごい量作ってるってことですよね。 
全国でCDショップが何店舗あるのか正確には分かりませんけど、 
発売時は売れるにしても、その後はいつ売れるか分からないのに 
何千って店舗に一個、または数個ずつ置いておくわけですよね… 
(あ、でも、今は最盛期の4分の1まで店舗が減っていて、千件ないらしいですね( ´∀` ;)) 
たくさんCD出してるレコード会社なら配送費も一個あたり抑えられるけど、 
インディーズとか小さなレコード会社の場合は各店舗への配送費も馬鹿にならない気がします… 
そうなるとやっぱり大手が有利なんでしょうね~。 
販路だけでなく、宣伝に関しても… 

ジェジュンやユチョンが出演したドラマのDVDって結構しっかり宣伝してて、 
JYJがインディーズで出した日本初シングルよりずっと宣伝されてる気がしますけど、 
韓国ドラマのDVD(日本版)って 
ユニバーサルやポニーキャニオンが販売してたりするんですよね~! 
すげー大手…(・∀・) 

そこからなんとかJYJの音楽活動 in Japanの道も開けてこないかな…| 壁 |д・) 

♪うぇいくみーとぅないっ うぇいくあっぷとぅないっ その手で~ 

あ~! 
そういえば明日11月18日はJYJジャパンドームツアー初日、 
JYJの日本初シングル「Wake Me Tonight」が初披露されてからちょうど一年ですね!? 
や~思い出してもどきどきします~! 
衣装からのぞくジェジュンの胸筋…(*/∇\*)・:*:←あっ(笑) 
ユチョンはばっちし着込んでてもセクシーで…(*/∇\*)・:*: 
ジュンちゃんはむちむちしてた!(・∀・)←こら!(笑) 

あれですよね、久々の日本で食い倒れしかけたんですよね、ジュンス…( ; ≧∇≦)(笑) 
いっぱい食べちゃってー!ぐふぅ!(≧∇≦ ; )って、記者会見で言ってた(笑) 

でもむちむちでも可愛いからいいのです!(*´∇`*) 


君だけを Wait for you~♪JYJ!(*´∇`*) 



ランキング参加中。
みゅうさんが呼びかけられた【JYJブログ花咲けプロジェクト】に賛同して登録しました。
ぽちっと押していただけるとうれしいです^^

JYJ world exists(ホームページ)http://jyj.oboroduki.com/(休止中)
JYJ world exists blog(2012.11.15-2013.8.31) http://jyjworld.blog.shinobi.jp/