国産オーガニックの美白美容液 | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ




春に日本に一時帰国した際に、国産のオーガニックブランドで美白系のコスメを買おうと決めていたのですが、下準備不足でアンチエイジングの鬼さん主催のアムリターラにたどり着くことが出来ませんでした。

何を血迷ったのか、大都会東京を相手に「原宿に行けば見つかるだろう」なんて思ってしまって。すぐそばまでは行ったのに残念です。


で、代わりに珍しさはないですが老舗のナチュラルハウス行きとなりました。
そうしたらちょうど新しい美白美容液が発売されていて、しかも女性店員さんのすっぴん美肌を見ていたら(これを使っているかは不明)もう絶対買わずにはいられませんでした。

ホワイトエッセンスオーガニックエクストラクト。





蓋は大きいのですが、内容量は30mlで¥10500。
今回はどうしても国産ブランドのオーガニック美白美容液が欲しかったので買ったけれど、もし日本在住だったら1万円は出せなかったと思います。美白という価値感を持たないフランスですので美白用化粧品と言うのはとても少なく更にオーガニックとなるとまだ見たことありません。そんなわけで思い切ってしまいました。

この美白美容液の特徴は、国産ブランドと言うことにとどまらず原料も国産と言うところなのです。だからこそこんなにお値段が張っているのでしょうか。
島根県のオーガニック桑白皮と山形県のオーガニック玄米のエキスを使って美白効果を出しているようで、生産者のお写真が箱の裏に載っています。




箱は一切糊付けなどせず、組み立て式。
説明書の代わりに箱の表と裏に必要な情報は全て書かれています。



前回ご紹介した化粧品判定の事典を元にこの商品を採点してみました。


ナチュラルハウス エッセンスW 全配合成分:
成分名:用途:判定
記載の無い物は事典に無かった成分
判定結果の空欄は毒性が無いと言うこと

水:溶剤
BG:保湿剤、溶剤、粘度低下剤:△
エタノール:溶剤、可溶化剤、収れん剤:△
プロパンジオール:
ソウハクヒエキス:保湿性、美白性、消炎性、
加水分解米エキス(玄米):保湿剤、乳化安定剤、
加水分解大豆エキス(黒大豆):
リンゴ果実エキス:保湿性、抗炎性、防腐性
アスコフィルムノドスムエキス:
キュウリ果実エキス:エモリエント剤、消臭性、
ビルベリーエキス:保湿性、酸化防止性
オレンジ果実エキス:芳香性エキス、香料:■
レモン果実エキス:芳香性エキス:■
サトウキビエキス:
サトウカエデエキス:保湿性
サリックスニグラ樹皮エキス:保湿性、防腐性:△
レウコノストック/ダイコン根発酵液:
カワラヨモギエキス:収れん性、抗炎性、抗菌性
チョウジエキス:芳香性エキス、殺菌剤
アルギニン:アミノ酸類、アルカリ剤
グリセリン:保湿剤、変性剤
グリコシルトレハロース:
キサンタンガム:天然ポリマー、乳化安定剤
加水分解水添デンプン:
ラウリン酸ポリグリセリル-10:合成界面活性剤、乳化剤:■■
カプリル酸グリセリル:合成界面活性剤、乳化剤:■■


書き出してみたらすごい量でビックリしました。おそらく上の表の全てに目を通した方はいらっしゃらないと思いますが、こんなにたくさんのものを入れる必要あるのかしら?と書き出してみると思いますね。
一番少ない配合量の2つが危険度の高い合成界面活性剤ですが、この程度なら大丈夫そうですね。


高価だったので無くなるまで使い続ける予定でいますが、購入後アンチエイジングやノンケミ美容のブログなどで勉強して自分の方向性が変わったので、これ以降は積極的な美白化粧品は使わないことにします。


ただ、今使用約1ヶ月で半分くらい使い終わったのですが(朝晩顔1プッシュ、首デコルテ1プッシュ使用)、確実に肌が透明感を増しています。どちらかと言うと黒くくすんだ肌色に透明感が増して来たのは間違いなくこの美容液のお陰だと思います。ナチュラルコスメって効き目が出るのが遅いなんて言われているけれど、そんなこと全くないですね。



いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。







にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ