島田市のパン教室・今年度最終日を無事迎えました♪ | 静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

静岡県島田市 幸せ繋ぐ食の空間サロンじゅりん

ハートを癒やし愛を着火し楽しく身体に優しいお料理教室、発酵やローフード、米粉パン、自家製酵母パンのサロンを運営しています!

● 島田市のパン教室・今年度最終日を無事迎えました♪

こんにちは

自分を大切にする女性のための凛空間☆

静岡県島田市の自家製酵母パン・美人発酵お料理・ローフード教室≪じゅりんパン教室≫です。

島田市の楽習センターで行っている半年間のイーストパン教室のレッスンを終えてきました♪



最後の月3月は、イーストパンのレシピでは初級に入っていますが、形成が難しいバターロールに挑戦。

コロン♪とした形をぜひ学んで帰っていただきたいと思いました。



みなさん、ふかふかで可愛く焼き上がったバターロールに感激です。

ランチは、カオマンガイ。

みんなで一緒に、簡単なランチを説明しながら作っていきます。



炊飯ジャーで2品作れてしまうので簡単で重宝しますね^^



今月は最終日ということもあり、みなさんにアンケートを書いていただきました。

ご紹介させていただきますね。

○ 楽しくパン作りに、簡単ランチまでついてとっても楽しく通えました。ランチ、家で大活躍です!!パンも作ります!!(笑)

○ ランチのメニューが家庭でも応用でき、レパートリーが増えました。

○ 先生のパンを作るにあたっての姿勢(愛情を込める)や、ランチの手際のよさ、レシピだけでなく全てが参考になりました。ありがとうございました。

○ ランチも美味しく、先生の手際が良いこともとても勉強になりました!!

○ パン作りというといくつもの工程で大変そうというイメージがありましたが、とても簡単にわかりやすく気軽に作れるというところが良かった。ランチも最高でした。ありがとうございました。

○ パンもランチのお料理も新しく知ることばかりでとても楽しかったです!先生がとても優しくて気さくにいろいろ教えてくださるので、本当にためになりました。パンを使ったメニューも教えてくださるので、新しい世界が広がりました。

○ 色々なパンを教えていただきありがとございました。ランチメニューも毎回新しいものを教えていただき勉強になりました。

○ とても楽しく和気あいあいと良かったです。

○ 毎回とても楽しくパン作りが出来ました。

○ 毎月楽しく受講出来ました。ありがとうございました。総菜パンをもっと沢山作れるようになりたいなあ♡

○ ランチがいつも早くて美味しくて家でも作っている。パンもとても美味しくて作りやすいです。 


わ~い!ありがとうございます。

パン作り以外にも、ランチ作りをご家庭で応用してくださっている方が多くて嬉しいです♪

半年間、いえ、一年間継続して習ってくださっている方ばかりで、またそちらのレッスンレポも随時UPしていきますね♪

今回は(も)^^/

ケーキを手作りで作ってきて下さった方がいらして、差し入れがありました~♡

トップスのケーキ^^/



こういう日は嬉しや、豪勢になります^^/


ありがとうございます!

カオマンガイのランチプレートに



ランチ用のバターロール、そして、自家製酵母パン、そして、作ってきて下さったケーキも加わり、みんなでいただきます♪



火曜日、木曜日ともにとても楽しくパンを作らせていただきました!

ありがとうございます♡



これで今年度は最後になりましたが、また家でもご家族や愛する方のためにパンをぜひ作ってみてくださいね♪

来年度は5月からスタートします。

5月~2月までの10カ月、また今までのパンとは違う、新しいパンをご用意してお待ちしております♪

募集は楽習センターでされているようです。

ご興味がある方はよかったら楽習センターにお尋ねくださいね。

一緒に楽しくパン作りしましょう♪

またみなさんにお会いできること楽しみにしています!




お教室へは20歳代~70歳代まで、幅広い年齢層の皆様にお越しいただいております。お子様連れの方も多くいらっしゃいます。
ほとんどの方がお一人で申し込まれますので、初めての方でもご安心ください。

レッスンへは、静岡県島田市をはじめ、東京、大阪、浜松、磐田、掛川、菊川、袋井、金谷、川根、吉田、大井川、藤枝市、岡部、焼津、静岡、清水、富士、富士宮、沼津からもレッスンへご参加いただいています♪


生徒様へのお知らせ、女性のための凛空間、無料メルマガ登録はこちらから。