毎度おなじみ月に1度のiPhone交流会ですw
雑な紹介ですみません<(_)>


では、関係者に怒られそうなのでw


本格的に紹介すると、
石川県を中心に富山、福井の北陸三県で
iPhoneユーザーでの情報交換・交流を目的として交流会を
県内では金沢(sobotak )や小松(ダイイチビル)で開催しています。
(以前(2月)のイベント参加報告記事)

基本的には、iPhoneの交流会ってことで
twitter・facebook・mixi・ブログなど
いわゆるソーシャルメディア(SNS)を使って告知しているので
平均年齢は30代半ばって感じでしょうか?

「交流会」ということなので
誰かが話をするというわけではなく、横に座った人や同じ机の人を
皮切りに会場の中の人たちといろんなお話をするという会です。

一番多いお話はやっぱお勧めAppになります。
今回の私のしこみネタは、

Angry Birds /Clickgamer.com
¥115 iTunes ※モバイル非対応
アメリカでは誰でも持ってる。ゲーム・・・らしい。
鳥をパチンコで飛ばして、ブロックをくずす的な
単純なゲ^ムですが、これがはまると・・・仕事になりません(笑)


今回は石川県を代表する報道機関である
北国新聞社の後援申請をしたので、取材に来てもらえました(^∇^)

目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!


目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!

後日、下記のような写真が掲載されておりましたw
上記のような写真を写している私は、もちろん新聞に載ることもなく><


目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!


今回もたくさんの方との出会いがあり楽しかったです。
小松方面のiPhoneユーザーの輪がおおきくなるとうれしいいな~。

次回は7月19日小松市ダイイチビルにて
お問い合わせは→info●egao-seisaku.com (●を@に変えて)
会費は500円、お気軽で、いろんな人が集まりますよ~。

読者登録してね