私のことを書いてみました | 幸光ママJUNが伝えたい事

幸光ママJUNが伝えたい事

動物実験反対!
リアルファー反対!食肉反対!
生きとし生ける命が
幸せ満ち溢れる世界を☆
ペットロス真っ最中


 

先日 友達と会って

その子は ビーガンではなく

私も 先日 不本意ながら アイスクリームを食べてしまいましたが

" 幸ママの楽しみは? "

と 聞かれちゃいました 12__MTM=.gif

 

私の楽しみは

幸三郎 光之犬 動物達と

戯れること 114_Gg.gif

 

って言ったら

ア然とされました 15_.gif

 

元々 食には あまり 感心なく

腹一杯になればOKって感じだったし

服やブランド物は 10代で卒業して

18からずっと 車は好きで

グロリアからグロリアと乗り換えて金かけてイジったりしてたけど

今は 走って冷暖房きけばいいから

20万オーバーのボッコ軽で充分 SB-ntj-car-005.gif

 

image

 

車は必要だけど

ハイオク勿体ないし

維持費もバカにならない

 

そのお金を保護資金にしたい

 

家のネットも接続してません

 

NTTとプロバイダーで

1万近くかかるでしょ?

 

だから i-Phone持ってるの

 

i-Phoneなら デジカメも兼用できる 6_975864.gif

 

携帯は ガラケーとi-Phone 2台だけど

ガラケーは 通話し放題 パケ放題で もう5~6年使ってるから ローン無いし

i-Phoneは ネットとカメラだけだから

1番安いプランで パケ放題 71.gif

もう2年ローンも終わるし22532243.gif

 

ガラケーは絶対必要なのよねSB-ntj-nyh-069.gif

この記事も ガラケーで書いてて

通話もメールもガラケーのみ

 

数人とだけi-PhoneでLINEしてるけど

基本はガラケーのメールだし

LINEアカウントも非公開、検索不可にしてる

 

i-Phoneの番号知る人って

2人もいないかも 71.gif

 

話しがかなり逸れましたが

楽しみが

食べること って人は

淋しい人だと思います

 

"美味しいものを食べると

幸せを感じる " とか

そんな ちっぽけな幸せしか知らないの?ってね 9__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMDE3.gif

 

それに 大多数の人の

" 美味しいもの " は

お肉やお魚、魚介類でしょ?

 

命を犠牲にしての幸せ

なんてものは 存在しません01~.gif

 

私は どれだけ美味しいもの であっても

命の犠牲の元なら

全然美味しいとは思えず

逆に 悲しく 辛くなります 11__5699.gif

 

私の幸せは 人脈にもあります

 

記事をご覧の通り

私は 我が道をゆく人間で

輪を乱してしまう人間でもあります

 

このブログには 私の嘘偽りのない 本心を出してます

 

もちろんリアル社会では

我を抑え 様々な人とお付き合いをしています

 

しかし いくら我を抑えようとも

何かの拍子に我は出ます

 

こんな私ですが

皆様を始め 温かく 許容してくれる仲間がいます

 

私は幸せ者です 6_975864.gif

 

皆様 感謝しております 12__aW1n.gif

 

私は 家族 には恵まれませんでしたが

周りには 恵まれていると

心から感謝しながら 自負しています 11~14.gif

 

お金で買える物は 私は一般の方より持ってないと思います

 

そして家族も...

旦那も子供も 亡くしました

(旦那といっても旦那様になる前でしたが)

 

しかし 私は どれだけお金を積んでも絶対に買えない

とても貴重で尊く大切なもの を

動物達から、皆様から 沢山貰っています

 

とは言っても 資金難から 支援を募ってますが… 15_.gif

 

野良ワンをメインにしている私を

非難する人々もいます

非難まではなくても

効率が悪い などと否定的な意見もあります

 

しかし、私は 誰からも見向きもされないような彼らが

愛おしくて たまらないのです

 

私は昔

両親、兄から 見向きもされなかった

 

そんな時、私を救ってくれたのが

わんこ でした

 

私は 1度 自殺未遂をしています

 

自殺未遂まではなくても

死のうと思ったことは幾度もありました

 

常に 私を救ってくれたのは

わんこ達でした

 

そして

今の私があるのは 幸三郎のおかげです

 

じゃなかったら 私は 母親を

この手で危めてたと思います

 

母親は私の血と汗にじむ会社を潰しました

身勝手に私を生み、育てもず

私が会社を作ったら

勝手に私名義で借金を繰り返し

私は督促を受け知り

その都度 莫大な金を払ってきた

 

そんな私を支えてくれたのが

幸三郎です

 

しかし私は かけがえのない幸三郎の母親を 救えなかった

殺処分にしてしまった

 

だから私は

処分対象の子を救いたいのです

 

だから ネットに出せない子を保護することもあります

 

光之犬も 処分対象でした

(※センターを批判しないで下さいね)

 

実情

センターもいっぱいいっぱいです

 

何故かって?

 

無責任な飼い主が ポイポイ捨てるからです

 

噛むから?

吠えるから?

懐かないから?

子供ができたから?

病気だから?

高齢になったから?

引越すから?

イラナイから?

飽きたから?

思い通りにならないから?

お金がかかるから?

 

と ...

 

しかし 純血種は 繋がる道があります

 

では 野良犬は?

 

誰が保護してくれますか?

誰が気にかけてくれますか?

 

もちろん 説得をしても

彼らが望まない場合には

私も無理強いはできません

 

だって私ができる 幸せにする という約束は

彼らにとっての望みとは あまりにも正反対なことだから...

 

幸せ とは それぞれ 違うものであり

生きていれば 幸せ だと

安易に言えることではないのです

 

殺処分を免れても

毎日毎日 怯え暮らし

それで幸せだと?

 

生きるクオリティーの問題です

 

私も悔しいです

見送るのは 辛過ぎます

 

でもね 私は私なりに一生懸命説得し

それでも変わらぬのなら

私は彼らの意志を尊重したいのです

 

でなければ 私のエゴでしかなく

私のエゴを彼らに押し付けても

彼らの幸せは どこにもなく

彼らが寿命を全うするまでの間

毎日毎日 恐怖に怯えながら生きる姿は

あまりにも辛過ぎます

 

だから 私は 彼らを想い 涙し

私の涙で 癒しの川を作るのです

 

彼らが 虹の橋のたもとに

辿り着けるように...

 

image

 

 

【支援のお願い】
クレジットからのご支援はコチラからお願いします
 

支援について 私の経済力
 

【里親募集】ラブ2わんこ愛知県
image
 


里親募集 Mix♂ 4才 『ぶんた』

image

犬里親募集:愛知県:1歳黒雑☆拡散願☆
しばらく里親募集を停止していた くろっぴー
まだ少し臆病だけど 超可愛い

image
 
Mダックス ♂ 推定8歳くらい
元気イッパイ人懐っこい子です

attachment00.jpg

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ いつでも里親募集中

愛知県動物保護管理センター
保護動物開示・里親募集もしています


岡崎市動物総合センター・Animo(あにも)
犬猫里親募集しています