春色の苺白玉パフェ | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます


お友達のミルクちゃんが作ってた苺白玉アボカドソース が春色でかわいくて


最近になって苺が安くなったので私も作ろう!!と思ったらPCの調子が悪くレシピ閲覧出来ず・・・


でも諦め悪く記憶だけを頼りに作ってみました。




かわいーーー


しかも美味しい合格


私、材料だけは記憶してたんです。


だって私の好きな物だらけだったから。




グラスにgizumoちゃんから教わったグラノーラを入れて

アボカドソース入れて白玉乗せてパフェ風にしました。


苺と白玉粉をこねてちょっと豆乳で硬さを調整。かわいいピンク色の白玉になりました。


ソースはアボカドと甘酒(甘麹)たっぷりめとレモンと豆乳をブレンダーでがーーーっと


たしかお砂糖も入ってたと思ったんだけど分量がわからないので甘麹を多めに入れて好みの

甘さに仕上げました。生クリーム使わずに豆乳にしたけど美味しかったです。


トッピングにも甘麹乗せて完成です。




白玉、出来たてって本当に美味しいのね~


苺50グラムと白玉粉50グラムと豆乳はちょびっとで白玉10個出来ましたよ。



ミルクちゃんとgizumoちゃん、ブロ友ふたりの合体で春色パフェの完成に大満足でした。


これって結構ヘルシーじゃない?だってアイスもホイップもないパフェよ~


最近3キロほど増えた私には・・・・ぴったりだわチョキ


素敵レシピありがとラブラブ