ひな祭り&春のおやつに良さそうな春色スイーツを作ってみました。
ピンクの白玉と若草色のソースが春っぽいでしょ?ね?ね?春っぽいよねぇ。(ゴリ押しw)


白玉はお水を使わずに苺の果汁だけで練ってるのでとってもフルーティー♪
色も食紅も無しで苺の色だけで可愛らしいピンク色になりました。

ソースはアボカド・甘酒・フロストシュガーをブレンダーでガーッとしただけ。

簡単だけどなかなか美味しいレシピが出来ました。
レシピは日新製糖さんの公認ブログにあります→苺白玉のアボカドソース



2月の11日にセキセイインコのニコをお迎えして1年になりました。о(ж>▽<)y ☆
「良かったねぇ」とほんわかしていた翌朝に夫が発熱・・・インフルエンザでした。
私も15日の深夜に発熱・・・夫婦で数日寝込んでました。

病人が病人をお互いに看病するって本当にキツイねぇ・・・。
夫婦で寝込むなんて結婚以来初めてだったけど健康って大事だと再確認でした。

今年は予防接種しててもかかる率が高いとか(ウチは2人とも接種済)、
皆さんも気を付けて下さいね。