ブリオッシュのつもり | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


なんだかPCの状態が悪く・・・ペタ返しに行けてない所もあり申し訳ありません。


ペタの画面が出てこないんですよね。。。


メッセージも返事書こうと思うと何度も固まるし。


食パンブリオッシュのつもりのパン



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


先日、ミニラウンドを買った時に一緒に購入したブリッシュ型を使ってみました。


正直・・・卵とバターの量に引きました。


高カロリー感たっぷりガーン



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


でも型はかわいい。


他の普通の生地でこれからも使おう♪


余った生地はミニパウンドに入れて焼きました。



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


全卵ではなく卵黄と牛乳で仕込んであるので生地が黄色いです。


味はリッチな感じで美味しかったです。


暑くてクーラーつけたら具合が悪くなり昨日は適当なご飯にしました。


クローバーグリル茄子のマリネ



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


魚焼きグリルで茄子・しし唐を焼いてマリネしました。


プチトマトとオリーブとローズマリーも一緒に。


クローバー塩麹さんでポテサラ



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


茹でてマッシュしたポテトとコーンを塩麹さんとブラックペッパーで味付けです。


出来たての方が美味しかった。


少し冷やしている間に水が出てベタっとしてしまったので・・・


次は食べる直前に和えます。


クローバー焼き蟹



ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~


ドコモポイントで引き換えたカニです。


同じく魚焼きグリルで焼きました。


焼くと甘くなるんですね~美味しかったです。ラブラブ





ペタしてね   読者登録してね