えのき豆腐のとろとろ味噌バーグとベジチヂミ | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

こんにちは。


昨日の正解発表から。。。

結局のところWココアパン我慢できずに食べちゃいました。。

あ、でも1/4だけですビックリマーク

どうしてそこで我慢したかと言いますと昨日は夕食をヘルシーにしたので

ここで食べたら意味がないと頑張りました。(1/4食べたけど・・・汗


そんな昨晩のヘルシーメニューはこちらです。

クローバーいずみさんのえのき豆腐のとろとろ味噌バーグ

   レシピはこちらです→


ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~

今までお豆腐ハンバーグにも鶏ひきなどお肉を使っていましたがこちらは入っていません。

その代わり?エノキがたっぷり入っています。

とってもとろとろで美味しかったです。


色が寂しいので青ネギとか入れて作っても良さそうですね。

すっごいふわふわですよ♪

これはかなり低カロリーなハズです!


クローバーキャベツ&ジャガイモのベジチヂミ


これはnao14himawarinさんのレシピです。レシピはこちら→


でもおかしいな・・・リンク先の様に色がキレイに出ませんでした。。。

キャベツの色の問題なのでしょうか・・・

味は抜群の美味しさです。

私の大好きな柚子胡椒が入っています。

それに粉ではなくすりおろしたジャガイモが入ってるんですよ♪


ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


おやつにも良さそうですね。


クローバーきゅうりのあわ漬け


前にあわ漬けって書いたら「あわ漬けって何?」というコメントがあったので

一緒に載せました。

富澤商店で売っているお漬物の素みたいなタレです。

きゅうりでも白菜や大根・かぶなんでも合いますよ。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


なかなかヘルシーな食事だったかと(←しつこい)

ご飯が炊きあがるまで晩酌した事を除けば・・・

夜中にココアパン食べた事も除けば・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースです。


バナナ+パイナップル+ベビースピナッチ(サラダほうれん草)+豆乳

ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~

サラダほうれん草はアクがないから凄い飲みやすいです。

茹でたりしないでそのままポイポイ入れられる所もいいですね。


明日から毎朝体重測定をします。(ここで公開はしませんが)