ある日スーパーで期間限定柚子胡椒ポン酢味のポテトチップスを見つけた、、、。

ひょんな事からブログ仲間と盛り上がり、
「じゃがいも、柚子か柚子胡椒」を使ったレシピを考えよう!という話に発展ニコニコ

こういうの、、、けっこう燃えるし面白い(笑)

がしかーし、今日は材料を買いに行く時間がなーい(T_T)

とり合えずジャガイモと柚子胡椒はあるっ!

あとは家にある材料と組み合わせてレシピを考えてみたっパーニコニコ

意外にもこういう時ほど一発でピタッと決まるレシピになったりする。

やっぱりわたしは少し追い込まれる状況になった方がいいみたい(T_T)


じゃがいも&キャベツのベジチヂミ  

粉を加えずに摩り下ろしたジャガイモとキャベツで作るシンプルなチヂミ♪
海苔にじゃが芋の余分な水分を吸わせるので作る工程も楽!

材料 二人前

・じゃがいも 正味250g・キャベツ100g・板海苔2枚・玉子1個
●柚子胡椒小さじ1/2
●胡麻油小さじ2
・塩コショウ適量

1●を合わせてよく溶かし混ぜておく。キャベツを千切りにし水気を切っておく。ジャガイモを摩り下ろしておく。
ボウルに摩り下ろしたジャガイモを入れて、適度な大きさにちぎった海苔を加えて水分を吸わせながら混ぜ合わせる。

2(1)に玉子、●の合わせ調味料、塩コショウ、千切りキャベツを加えてよく混ぜ合わせる。
フライパンに胡麻油を引いて熱し、生地を薄く丸く広げて中火で両面をこんがりと焼き上げたら完成。

注意ポイント

フライパン返しを使うと崩れるのでお皿などを使ってひっくり返して下さい。ジャガイモの余分な水分を海苔に吸わせるのが重要なポイント。何もつけずにそのまま食べても、好みのタレをつけて食べてもOK。

ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ




イカとじゃが芋を使ったご飯に合うメニュー♪

Cpicon イカとじゃが芋の柚子胡椒バタポン照り焼き by なお★nao

ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ


ナチュラルキッチン@簡単ごはんレシピ


ポチッとクリックして頂けると凄く励みになります音譜