タイムが香るサーモンの生春巻き *レシピ* | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


「スパイスを使ったシーフード料理」モニター企画に参加中です。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


クローバータイムが香るスモークサーモンの生春巻き


<材料>

スモークサーモン 4枚

アボカド 1/2個

クリームチーズ 適量

ライスペーパー 2枚


マヨネーズ  大さじ3

お醤油  大さじ1/2

レモン汁  大さじ1/2~1

タイム   


<作り方>


1水で戻したライスペーパーの上にサーモン・アボカド・クリームチーズを

  置いてサーモンの上にタイムをふりかけます。

  (アボカドは変色しないようにレモン汁少々を振りかけておきます) 


ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~

2巻いてカットします。


3ソースの材料を合わせ添えて、上からタイムをふりかけます。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


タイムは粉末状になっているので使いやすかったです。

このようにマヨネーズの上にぱらっと振りかけるだけでちょっとお洒落になりました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日食べたパスタです。


ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


かぶ・ベーコン・しめじをにんにくバター醤油で。


とても美味しかったです。


今日は粉遊びはお預けかな…




レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中