ラムレーズン入りクリチロールと黒豆茶 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

こんにちは。


昨日途中まで捏ねてゆっくり発酵・レーズンはラム酒に漬けてスタンバイ

今朝焼きました。


食パンラムレーズン入りクリチロール



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


シナモンロールの要領で生地を広げて、そこに常温で柔らかくしたクリームチーズと

きび砂糖を合わせた物を塗って、ラムレーズンを散らしてまきました。


今回mochaさんに教えてもらった「糸」でカットしたらキレイに切れて感激


今まで包丁で潰してたのは何だったんだ・・・・これからは糸で切ります。

普通のミシンで使う糸でキレイに切れましたよ。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


焼きたて2個食べてお腹いっぱい

ラムもヨッチ☆さんオススメのマイヤーズで美味しい♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースです。

バナナ+小松菜+くるみ+スゴイダイズ



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


小松菜多くて色はかなり濃いですが、小松菜はクセが少ないので飲みやすく

オススメの野菜です。



昨日は会社だったのですが、マクロビやってる素敵女子からオススメのお茶を

紹介してもらいました。

会社のすぐそばのデパ地下にあるお茶屋さんでした。



お茶黒豆茶・ジンジャー麦茶

ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~



この2つを購入しました。

その会社の方のオススメは黒豆茶だったので昨晩飲んでみましたが

香ばしく甘くとても美味しかったです。

ティーパックになっているので普通にお湯を注ぐだけで飲めます。


そこのお茶屋さんとても種類が豊富だったので時々行って楽しみたいです。


今日はこれからもうひとつのジンジャー麦茶を飲んでみます。



ペタしてね   読者登録してね