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演出家

 

 

 

これが私の仕事なので

いろんな方にお会いします。

 

 

 

月・火・木・金の朝は

傾聴する時間をとり

初めてお会いする方の過去を

聞かせていただくこともあります。

 

 

 

だからこそ言いたい!

辛い過去は最高の財産

磨くべきダイヤモンド!

 

 

 

そこで

辛い過去は最高の財産 

ネガティブ経験をビジネスにする方法

について書きたいと思います。

 

 

 

経験はダイヤモンドの原石

 
例えばあなたが
「いじめ」
にあったとする
 
 
 
当時はかなり辛いし
死にたくなる。
 
 
 
そんな時
本だったり
ネット上の記事だったり
答えを探してみる。
 
 
 
立ち直った経験
気づいたマインド
周りの助け
意外な解決法
現れた救世主
環境を変えて終了
などなど
 
 
 
それを知って
あなたは立ち直った
わけですよね?
 
 
 
だからあなたが
どうやって解決したか?
それが答えとなります。
 
 
 
まさに今
「いじめ」の真っ只中の人
にとって
あなたの経験は未来の光
だから、今はまだ
ダイヤモンドの原石
だからさっさと磨きましょう。
 
 
 
磨くとは・・・・・
ブログに書く
SNSに投稿する
そこから
本を出版する
さらに
あなたにしかできないビジネスに!
 
 
 
いろんな方法で発信すること
それは
価値がつけられないプレゼント
 
 
 
だから
辛ければ辛いほど
あなたの過去は財産です。
 
 
 
そしてその答えを
知りたがっている人がいます。
 
 
 
わかって欲しいんです。
 
 
 
 
あなたは
価値ある人です!
 
 
 
辛い経験をした人こそが
辛い経験をしている人の
気持ちがわかる。
だから助けられる。
だから価値があるんです。
 
 
 

神様に愛された人

 
 
スピリチュアルな話が苦手
そういう人はここから
読まないでください。
 
 
 
信じられる人だけ
この先進んでください。
 
 
 
人に言えないほどの
辛い過去の数だけ
あなたは価値が高いんです。
 
 
 
つまり
魂レベルが高いんです。
 
 
 
その価値を届ける
伝道師で救世主
になるんです、誰かの。
 
 
 
だから
神から愛された人
なんです。
 
 
 
そのまま
悩むだけの人生
にして欲しくないんです。
 
 
 
例えば、あなたのお子さんが
身体障害者だったとします。
 
 
 
とすると
あなたのお子さんは
最も魂レベルが高い人です。
 
 
 
なぜなら
この辛い状況で
あなたはどう人生を謳歌する?
という神様からの最終テストだからです。
 
 
 
また
身体障害者のお子さんを持ったあなたも
魂レベルが高い人です。
 
 
 
なぜなら
最も魂レベルが高い人が
あなたのそばにいて
あなたに生き様を見せる
これほど素晴らしいことはない。
 
 
 
あなたは
少数の人しか経験できない
その人生を頂いたんです。
 
 
 
わざわざその人生を
選んで生まれてきたんです。
 
 
 
悲しむのではなく
いかにこれを
幸せに変換できるか?
それがあなたの使命。
 
 
 
だとすると
あなたは経験の全てを
悩んでいる人へ
愛として、光として
渡すべきなんです。

 
 

倍速で幸せになって!

 
 
あんな過去があった
こんな過去があった
あいつが、こいつが
って思うことたくさんあります。
 
 
 
それをそのまま
恨み節
みたいに心においておかず
輝かしいアドバイス
として変換してください。
 
 
 
あなたには
人を幸せにする使命がある
 
 
 
だから
少しずつ変換してください
 
 
 
この辛い経験は
一体なんのためだったのか?
 
 
 
心えぐられるほど辛いけど
その作業をやったとき
あなたの望む
人生のターニングポイント
に立つことできます。
 
 
 
それが
最高のビジネス
として次に進めます。
 
 
 
あなたの過去は
愛という名のお金に変えられる
お金は人を幸せにする価値
 
 
 
お金は
汚いものではない。
ただの紙じゃない。
愛という名の結晶体。
 
 
 
だから
倍速で幸せになって!
なれるから。
 
 
 
そんじゃ、またね。
 
 
 
 

 

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ブログやSNSで

フォローしてもらうためには

ペルソナとベネフィット

これを決める必要があります。

 

 

 

横文字・・・・・

面倒くさい。

って思う方も多いかもね。

一度覚えれば大丈夫っす。

 

 

 

ここを決めないと

統一性が図れないデメリット

が発動します。

 

 

 

そう

フォローしてもらえない

ということになります。

 

 

 

とういうことで

基本の基本

ペルソナとベネフィット

について書きます。

 

 

 

ペルソナとベネフィット

その決め方とお伝えします。

 

 

それでは、ヒュイゴー!

 

 

 

ペルソナとは?

 
 
ペルソナとは
あなたのクライアント
あなたの商品を買う人
です。
 
 
 
あなたの
ターゲットとなる人
です。
 
 
 
そのために
できるだけ細かく設定
することが大切。
 
 
 
名前
年齢
住んでいる場所
家族構成
夫の仕事
自分の仕事
世帯年収
ローンの有無
両親
趣味
悩み
将来の夢
性格
 
 
 
ここまで細かく書き出します。
 
 
 
え?そこまで?
ってくらい細かく。
 
 
 
ブログやSNSに投稿するとき
ペルソナが目の前にいる
と思って記事を書くことが大切。
 
 
 
だから
めっちゃ重要!
ここは時間をかけましょう。
 
 
 
ペルソナが決まることで
ブログやSNSに統一性
が生まれます。
 
 
 
統一性があるからこそ
お客さまにとって親切。
お客さまが迷わない。
 
 
 
ペルソナを決めることは
ファンを作りやすい環境
を整える。
 
 
 
レッツトライ!
 

 

ペルソナが決まらない時は?

 

 
ペルソナが思い浮かばない場合は
あなた自身がペルソナ
にしてみましょう。
 
 
 
あなたが持っている商品
あなた独自のビジネスに
興味を持ちそうな過去の自分
にフォーカスします。
 
 
 
それを思い出して書くことで
ペルソナ設定ができます。
 
 
 
例えば
ダイエットに関する商品なら
自分が太っていた時をペルソナに
 
 
 
思い出すことで
何に悩んでいたのか
何が嫌だったのか
何を解決したいのか
がわかります。
 
 
 
それを記事にする!
 
 
 
悩んでいる方の答え
になり
刺さる文章が書ける
という
一石二鳥になるのです。
 
 
 
そして
ファンが増える
フォロワーが増える
 
 
 
自分がペルソナなら
書きやすいよね?
 
 
 
だって自分って
一番自分と向き合って
一番悩みを知っている人
一番解決法を考えてきた人
だから
 
 
レッツトライ!
 
 
 
ベネフィットとは?
 
 
ベネフィットとは
クライアントが
商品から得られる良い効果
という意味です。
 
 
 
クライアントは
「商品そのもの」
よりも
「商品を使用して得られるモノ」
に興味を持ちます。
 
 
さらにベネフィットには
第一ベネフィット
第二ベネフィット
があります。
 
 
 
両方とも考えることで
ビジネスが加速する
商品が売れる
ということになります。
 
 
 
第一ベネフィット
第二ベネフィット
についても解説していくよ。
 
 
 

第一ベネフィット

 
 
あなたと出会うことで
クライアントが得する内容
をしっかりと書きましょう。
これが第一ベネフィットです。
 
 
 
理由なしには人は動きません。
ということは
フォローしてくれません。
 
 
 
理由を明確に!
ベネフィットを明確に!
 
 
 
この人をフォローすると
いつも欲しい情報が手に入る
と思われたら最高です。
 
 
 
ブログのネタがつきない方法
3ヶ月で5,000フォロワーにする方法
リバンドなしの簡単ダイエット法
 
 
 
など
明確な情報を盛り込みましょう。
 
 
 
レッツトライ!
 
 
 
第二ベネフィット
 
 
第一ベネフィットだけでも
フォロワーは付きます。
 
 
 
ただね
濃いファンになるフォロワー
はこれだけでは足りない。
 
 
 
これだけでは
商品を買ってもらえない
わけです。
 
 
 
というわけで
第二ベネフィットを提示
することが大切です。
 
 
 
ブログのネタがつきない方法
ブログから商品が売れて
自分に自身がつく
 
 
 
 
3ヶ月で5,000フォロワーにする方法
フォロワーが増えて
自分の好きな仕事だけで生きる
 
 
 
リバンドなしの簡単ダイエット法
キレイに痩せて
好きな人に告白する
 
 
 
クライアントの夢のヒント
そこを書いてあげることが
ひじょーーーに大切です。
 
 
 
ゴールまで導く
第二ベネフィットを明確に
示してあげましょう。
 
 
 
クライアントに寄り添う
 

 

フォローをしてもらうには

クライアントに寄り添うこと

これが第一になります。

 

 

 

稼がなきゃ

売らなきゃ

数字取らなきゃ

って気持ちが働いた時点で

失敗します。

 

 

 

いや、大切なのよ。

大切。

生活があるからね。

 

 

 

でもね、それだと

見透かされるのよ。

マジで。

 

 

 

だからこそ

ペルソナとベネフィット

ここをしっかり考えて

あなたができる最大限

ここを掘り下げておきましょう。

 

 

 

その最大限がわかると

ブログの内容も

SNSの内容も

商品の内容も

効率よく決めれます。

 

 

 

最初だけ大変

だけどあとが楽になるよ。

 

 

 

そうするとね

「早く会いたいなぁ」

とか思うわけです、あなたが。

 

 

 

だってね

自分のできること考えると

ワクワクしてくる。

 

 

 

それで

クライアントさんが幸せになる

こんな素敵なことはない!

 

 

 

ここまでくるとね

「買ってください」

っているレベルじゃなくて

友達みたいな感覚で話ができる。

ネット上ですけど。

 

 

 

ただね

一人でできなかったら

できる人に手伝ってもらう

ことが大切。

 

 

 

あなたのビジネスを

あなたの作品を

世の中に知らしめたいなら

できる人に教えてもらって

加速させていきましょう。

 

 

 

仕事が楽しくなる仕組み

さっさと見つけて進もう!

 

 

 

そんじゃ、またね!

 

 

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昨日の記事でも語りましたが

ブログ単体ではビジネスは無理

です。

 

 

 

 

 

 

ブログ+SNSでのセットで

あなたの魅力を拡散

相乗効果をねらうことが大切。

 

 

 

そしてそして当然ながら

反応率のいい投稿文章

が必要となります。

 

 

 

ということで

投稿文章のコツ 

反応率を上げる4つの方法

をご紹介します。

 

 

 

これは

ブログとインスタ

に効果絶大です!

 

 

 

それでは、ヒュイゴー!

 

 

 

①クライアントの立場になる
 
 

個人でビジネスをする

ブログを読んでもらうには

クライアントの立場に立つ

ことが大切です。

 

 

 

クライアントの心理を理解

クライアントの疑問を解決

が第一です。

 

 

 

どのような情報が欲しいのか?

今、何で困っているのか?

その答えにこだわりましょう。

 

 

 

そこにフォーカスすれば

響く文章になる

ということです。

 

 

 

求めていた答え

それがあれば

クライアントは満足する

ゆえに

あなたのファンになる

という方程式っす。

 

 

レッツトライ!

 
 
 
②1つの投稿に1つの答え
 
 

1つの投稿に1つの答え

です。

 

 

 

と、書きつつ

かなりの量を書いておりますが😲

 

 

 

長ければ良い文章

とは限りません。

短くても響く文章

もあります。

 

 

 

長すぎると途中で飽きます

内容が濃くなければ。

 

 

 

書く側にとっても

負担がかなりのものになります。

 

 

 

だ・か・ら

読まれる文章、売れる文章

を目指すためには

伝えたいことを1つに絞る

これを基本にしましょう。

 

 

 

レッツトライ!

 

 

 

 
③シンプルでわかりやすい文に
 
 

専門性を打ち出したり

難しい言葉を使用すると

スルーされることになります。

 

 

 

専門性を追求したい方は

もちろん問題ありません。

 

 

 

ただ

多くの読者を惹きつけたい

場合はシンプルな言葉を。

 

 

 

もし迷ったら、基本は

「小学生でもわかる言葉」

です。

 

 

 

レッツトライ!

 
 
 
④本音で熱く書く
 
 

アメブロもSNSも

目立ったモノが勝つ

傾向にあります。

 

 

 

ただ

何の専門家を明確に!

しましょう。

ここわからんと

本当にわからんです。

 

 

 

あなたが本音で語ることで

相手も本気で読もうとします。

 

 

 

会話でもそうですよね?

本音で語る人には

本音で語る人が集まる

 

 

 

ネガティブな人には

ネガティブな人が集まる。

 

 

 

ということは

理想のクライアントを意識して

本音で語る、本音で書く。

 

 

 

本音で書くことで

理想のクライアント

が集まってくるわけです。

 

 

 

理想のクライアントが

集まるからこそ

理想の仕事ができる

わけです。

ぜひ、本音を!

 

 

 

レッツトライ!

 

 
 
あなたのビジネスにあった文章を
 
 
 

今回のヒントは

基礎の基礎

ただね、だんだん忘れるのよ。

好きに書き始める人多い。

 

 

 

それは

めっちゃファンがいる人だけ

ができることです。

 

 

 

なので忠実に

そこを淡々とやりましょう。

 

 

 

あなたの

ビジネスにあった文章

をぜひ極めてくださいませ。

 

 

 

もっとね集まるよ

あなたのファン

あなたが本気になったらね。

 

 

 

まだ出してないんじゃない?

本当の本音。

 

 

 

出していこう!

あなたの言葉は

誰かを助ける道しるべ

に必ずなるから。

 

 

 

そんじゃ、またね。

 
 

 

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あなたの投稿に

フォロワーがつかない理由

考えたことありますか?

 

 

 

あなたの投稿が読まれないワケ

考えたことありますか?

 

 

 

もしかして

ただ投稿すれば読まれると

思ってませんか?

 

 

 

圧倒的なライティング力

があればそれは可能です。

 

 

 

もしそうでないのなら

「◯◯」

を強化しましょう。

 

 

 

今回は

あなたにフォロワーがつかない理由 

今すぐ◯◯を強化しよう!

をお届けします。

 

 

 

第1ベネフィット

 
それは
「ベネフィット」
です。
 
 
 
個人でビジネスするなら
知っている人も多いと思います。
 
 
ベネフィットとは
「利益」「恩恵」
という意味。
 
 
 
お客さまがその商品を買ったら
手に入れられる
「良い結果」
ということになります。
 
 
 
 
で、で、で
この
「ベネフィット」
について書いてますか?
 
 
 
あなたの商品の良さ
あなたの経歴とか
あなたの資格とか
ばかり書いてませんか?
 
 
 
お客さまが知りたいのは
そこじゃない。
 
 
 
どんな結果が得られるか?
です。
 
 
 
あなたの商品
あなたのビジネス
を手にいれると
どんな未来が待っているか
しっかりと語りましょう。
 
 
 
プロポーズみたいなもんです。
 
 
 
「君のことがこんなに好きだから」
 
 
 
って喜ばせてくれないと
「イエス」
とは言えないわけです。
 
 
 
高学歴
高身長
高収入
 
 
だけじゃ無理。
 

どれだけ好きか
を伝えないと。
 
 
 
 
商品に置き換えると
今すぐ買う理由を伝える
と手が出ないわけです。
 
 
 
これが
「第一ベネフィット」
です。
 
 

第2ベネフィット

 
さらに言うと
第1ベネフィットだけではダメ
わけです。
 
 
 
結婚したら
私をどう幸せにしてくれるの?
ってことです。
 
 
 
高学歴
高身長
高収入
 
 
 
人には自慢できるけど
それは意味がないこと。
 
 
 
履歴書が整っていても
その先がわからないと
一歩踏み出せない。
 
 
 
結婚にたどりついたものの
 
家事を完璧にしろ
いつもきれいでいろ
俺より先に寝てはいけない
 
(関白宣言・・・・・)
とか言われたら無理よね?
 
 
 
だから
第2ベネフィット
 
 
 
あなたと結婚すると
どう幸せになるの?
っていうのがはっきりしないと。
 
 
 
例えば
ダイエットしたい人は
「痩せる」
ことが第1ベネフィット
 
 
 
でも痩せて終わりじゃないですよね?
 
 
 
憧れの服が着たいとか
転職のために自信を持ちたい
好きだった人に告白したい
 
 
 
これが
「第2ベネフィット」
です。
 
 
 
ここまでをセットで伝える
それが超重要です。
 
 
 
あなたの商品を買うことで
あなたのセミナーに申し込むことで
自分がどう変わるのか?
 
 
 
第1ベネフィット
「痩せる」
 
 
第2ベネフィット
「告白する」
 
 
 
このように
2つのベネフィットを
用意することが大切。
 
 
 
ここまで落とし来ないと
ライバルに持ってかれます😅
 
 
 

お客さまの悩み解決を書く

 
ブログやSNSの投稿はいつも
「お客さまの悩み解決」
これを意識する。
 
 
 
あなたが読んでほしい投稿
を書くのではなく
 
 
 
お客さまが必要とする答え
を書くというのが正解。
 
 
 
だってね
有名人・著名人じゃない限り
あなたの意見やプライベートは
興味ないわけです。
 
 
 
私に答えをくれ〜!
どうしたらいいの〜!
に答えることです。
 
 
 
求められていることに
親身になることが大切。
 
 
 
そう
「君だけを見てるよ!」
を伝えることが大切です。
 
 
 

1対1の会話と考える

ブログやSNSは
1対不特定多数
じゃないわけです。
 
 
 
スマホやパソコンの向こうは
たった一人です。
 
 
 
だから
目の前の1人に語りかけるように
記事を書いて投稿する。
 
 
 
これを考えるだけでも
文章は違ってきます。
 
 
 
もっと熱を込めよう。
 
 
 
今の3倍意識して熱く描く
 
 
 
記事は読まれないことを前提に
同じことを繰り返して投稿
しないとダメです。
 
 
 
あなたのビジネスは
あなたの商品は
すでに素晴らしい。
 
 
 
もっと多くの人に
知ってもらえるはず。
 
 
 
あとは
見せ方だけ
あとは
認知だけ
 
 
 
それにはやっぱり
インスタとLINE@
今、使っていこう!
 
 
 
そんじゃ、またね。
 
 

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自信がなくて

自分のビジネスができない

という悩みを持ってる人います。

 

 

 

ここであえて言いたいのは

「自信がなくてもいい」

ということ。

 

 

 

それでも

成功する人は存在する

からです。

 

 

 

今日は

自信がなくても成功する 

あなたがやるべき2つのこと

をお伝えします。

 

 

 

 

①今のままでいいと思う

 
 
自信がなくてもいいんです。
その自分を受け入れる
ことが大切。
 
 
 
私は自分に自信はない
でもその自分でいい。
このままでいいと思うこと。
 
 
 
自信がないことを
ネガティブにとらえない
ということを意識してください。
 
 
 
自信がなくても
あなたにできる仕事
それがあるなら進む
 
 
 
仕事を始めると決める
それが第一!
 
 
 
自信と
仕事ができる
は別物。
 
 
 
例えて言うなら
自信はないけど
人と話すのは好き
 
 
 
自信はないけど
ピアノを弾くのは好き
 
 
 
自信はないけど
お化粧は好き
 
 
 
自信はないけど
ファッションは好き
 
 
 
と言う感覚。
 
 
 
自信のなさと好きを切り離す
それをしてほしいんです
 
 
 
今の状態が続いて
自分のビジネスができないのは
自信のなさを言い訳にしてるだけ
 
 
 
自信がないから
できないと思い込んでいるだけ
 
 
 
なんなんそれ?
いる?それ?
 
 
 
本当に好きなら
自信のなさを感じないはず
 
 
 
好きと自信を
結びつける意味がわからない。
 
 
 
だってさ
自分に自信がなくても
好きな人ができたら
告白したいでしょ?
 
 
 
なんかもう
好きが溢れたら
「好きです!」
って言いたいじゃん。
 
 
 
そんな感じ。
 
 
 
ってことで
あえて聞くけど
その仕事って本当やりたい?
 
 
 

②応援してくれる人を見つける

 
 
あなたは誰かに
あなたのビジネスを説明して
「無理だよ」
と言われて
あきらめてませんか?
 
 
 
そんな人とは距離を置いて!
 
 
 
だってね
その人が
あなたのビジネスで
同じ業種で
成功した人ですか?
 
 
 
あなたの過去や
あなたの経験や実績を含めて
それを全部聞いた上で
判断してくれていますか?
 
 
 
判断してないなら
聞く必要ないようね。
 
 
 
それで判断するって
神なのか?
って感じです。
 
 
 
あのね
そもそも
相談する人を間違ってる
 
 
 
あなたのやりたいビジネスで
成功している人に聞くべき。
 
 
 
私なら
「どうやったら成功できるか」
しか考えない
 
 
 
だって
あなたがやりたい仕事でしょ?
やりたいなら応援したいじゃん!
 
 
 
才能つぶすようなこと
夢を壊すようなこと
したくないじゃん!
 
 
 
あなたの不安をあおる
そんな人に相談してない?
 
 
 
あなたはその仕事
やりたいんですよね?
 
 
 
だとしたら
人を選ばないとダメっす
 
 
 
「無理」
の一言で片付けるのではなく
どうやったらできるか
一緒に考えてくれる人
そんな人に相談しないと。
 
 
 
あなたのビジネスを
応援してくれる人を探す
 
 
 
あなたのビジネスを
成功に導いてくれる人を探す
 
 
 
あなたのビジネスを
加速してくれる人を探す
 
 
 
これからの人生
あなたのことを応援する人
そんな人とだけ付き合えばいい。
 
 
 

あなたはいつでも輝ける

 
 
あなたはいつでも輝ける
この瞬間からできる
 
 
 
あなたが決めればいい
ただそれだけ
 
 
 
自信なくてもいい
不安でもいい
それを
ネガティブに考えない!
それだけ
それが大切。
 
 
 
あなたの意見に
「NO」
を言う人を
人生から排除してください
 
 
 
いらないんですよ
そんな人。
 
 
 
そんな人に振り回される
時間がもったいない!
 
 
 
やるべきことはもっとある
感じるべきことは他にある
 
 
 
もっと自分を大切にする
それは
あなたが好きなビジネス
それをやることだけ
 
 
 
今日という日を最高にしなくて
いつにするの?
 
 
 
明日?
来月?
来年?
いつ?
 
 
 
そんじゃ、またね
 
 
 

 

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コロナがいつ終わるのか

切なく思う方多いです。

 

 

 

でもですね

その考えはもったいない

と思うわけです。

 

 

 

今の状況を

いかに自分のものにするか?

これが大切なわけです。

 

 

 

全世界が閉ざされているなら

自分の世界を広げるとき

内観して、次の一歩を決める

こんなチャンスは2度とこない!

わけです。

 

 

 

コロナが開けたときに

一気に爆発できるように

今から準備することが必要。

 

 

 

そこで今回は

コロナを逆手にとって

ビジネスを伸ばす 

今やるべき3つのこと

をお伝えします。

 

 

 

①オンラインでできる仕事を探す

 
 
オンラインでできる仕事探す
今、この作業をするチャンス。
 
 
 
コロナで外に出られない
そのために仕事をなくした人
多いはずです。
 
 
 
だとしたら
オンラインでできる仕事を探す
 
 
 
「そんな普通のこと!」
って言う人いますよね?
 
 
 
では、質問しますが
あなた何か始めてますか?
 
 
 
このブログ読んでいる時点で
やってないってことなのでは?
今すぐ手をつけましょう。
 
 
 
イラッとした?
なら、やろうぜ!
 
 
 

②好きな仕事を始める

オンラインの仕事を見つける
ならば
好きな仕事に絞る
ことを第一に考えましょう。
 
 
 
なんとなく稼ぎたい
将来が不安だから
そんな理由で
仕事を選ぶのは厳禁です!
 
 
 
この先もそんなマインド?
せっかくの機会なのに?
もったいなさすぎます。
 
 
 
2本目の収入の柱を立てる
とそこを意識する
 
 
 
そのためには
自分の好きな仕事
を選んでください。
 
 
 
こんなときに
お金のことを気にするより
希望の未来を描く
好きなことを仕事にする
そこにフォーカスする。
 
 
 
お金のことばかり考えて
次の仕事を決めたら
意味がない。
 
 
 
本当にやりたいことは何?
それやらなくていいんですか?
あなたは本当に満足ですか?
 
 
 
こんな時代だからこそ
心の底からやりたいことを
今から準備する。
 
 
 
コロナが終息した後に
大爆発できるように
淡々と進めていく。
 
 
 
好きなことの延長線上
それでもいい。
 
 
 
わがままに考える
ワクワクして眠れない
そんな仕事を、是非!
 
 
 
次こそ好きな仕事を!
 
 

③自分のメディアをつくる

 
好きなことを仕事にするなら
その仕事専用のメディア
自分のメディアをつくる
ことを進めましょう。
 
 
 
SNS
HP
ブログ
YouTube
など。
 
 
 
自分と相性の良いメディアを
どんどんと構築していく。
 
 
 
その中で注目は「5G」
5Gが商用化となっていて
2022年にはほぼ全国に行き渡る。
そう、あと2年ほど。
 
 
 
そうなると
YouTubeは必須のメディア
として当たり前となる。
今、始めるときです。
 
 
 
だとしたら
2年以内にチャンネルを育てる
エンタメ以外の自分の専門分野で。
 
 
 
そうすれば圧倒的な差を
ライバルとつけられることになる。
 
 
 
いろんな準備をするなら今。
自分メディアを整えるなら今。
コロナが終息する前に
淡々と準備を進めるべきです。
 
 
 
あなたがあなたに期待する
 
 
あなたが行動起こすことは
あなたの未来に期待すること。
 
 
 
あなたを喜ばせるのは
他人ではなくて
行動起こした自分。
 
 
 
だから今、始めておく。
 
 
 
微差が大差
誰もあなたに追いつけない
そんな未来は
今日のたった一歩から
そこからスタート。
 
 
 
もし、その一歩を早めたいなら
一緒にやっていきましょう!
 
 
 
というか、
そんな人としか
付き合えないと思っています。
 
 
 
だってさ
幸せになりたいじゃん。
 
 
 
「楽しすぎたぜ、人生!」
って言って死にたいじゃん。
 
 
 
「また私に生まれ変わりたい!」
って言いたいじゃん。
 
 
 
だから頑張る人と
本気で走りたい
ただそれだけ。
 
 
 
そんじゃ、またね。

 

 

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最近はCD買いませんが

以前は

「ジャケ買い」

してました。

 

 

 

なんか

響きも懐かしっすね。

 

 

 

ブログタイトルとはその

「ジャケ買い」

と一緒なわけです。

 

 

 

 

レストランとか

カフェとかも

前情報がなければ

「ジャケ買い」

的な感じで入りますよね?

 

 

 

 

本屋で本を買うときも、まず

「タイトル」

で手に取るかどうか

決めますよね?

 

 

 

ってことは

「ブログタイトル」重要説

これ当たり前。

 

 

 

人だって

「見た目が9割」

なのだもの。

 

 

 

清潔感があって

背が高くて

若くてイケメ・・・・・

あ、話がそれた🤣

 

 

 

ってことで今回は

「ブログタイトル」

について語るよ。

語っていくよ。

 

 

 

これを書いている私も

改めねばと思っているよ。

 

 

 

ではヒュイゴー!

(イグジー・・・)

 

 

 

①タイトルは28~32文字で
 

 

タイトルの長さは

スマホで検索したときに

表示される文字数がGOOD。

 

 

 

30字以上だと

「ブロガーが教える・・・」

となります。

(機種によって若干違うけど)

 

 

 

文字の幅によっても違いますが

余裕もって28文字くらい

が美しいっす。

 

 

 

そう

何事にも「美」でござましょ?

 

 

 

って今日のタイトル

ギリギリ32文字・・・😅

 
 
 
②キャッチコピーを意識する
 
 

短い文字数だからこそ

世界観をつくる

ことが大切です。

 

 

 

気になる言葉

記憶に残る言葉

言ってみたい言葉

思わず吹き出す言葉

などなどインパクトが大切。

 

 

 

ブログ記事の内容が

どーんなに素晴らしくても

クリックされないと台無し😭

なワケです。

 
 
 
はぁ〜ため息ね😩
頑張ろうぜ!
 
 
 
 
③わかりやすく数字を入れる
 

 

まとめている記事と

わかってもらいたいなら

数字を入れるとインパクト出ます。

 

 

 

〇〇の5つの理由

〇〇の3つの秘訣

〇〇の確率は80.5%

 

 

 

などなど

より具体的なイメージで

読者をゲット!

 

 

 

数字が入ると

キリリと締まる感じね🌝

 

 
 
④役立つヒントを印象付ける
 
 
役立つヒントを印象付けると
「お?なんだ?」
というイメージなる。
 
 
 
ただね
ブログの種類にもよるから
使えそうだったらという前提で。
 
 
 

〇〇の理由

〇〇の方法

〇〇という事実

〇〇のヒント

〇〇のルール

〇〇の法則

〇〇という現実

 

 

 

などなど

ターゲットを絞ったタイトル

を意識するのもアイディアです。

 
 
 
⑤小学生でもわかる言葉を使う
 
 

わかりやすい言葉を使うのが

ブログタイトルではマストです。

 

 

 

人はわからない単語があると

「スルーする」

というのがほとんど。

 

 

 

文章もそうなのだが

1つまでならなんとかなる

だが2つ以上知らないと

「チッ!」と舌打ち

確実にスルーされる。

 

 

 

専門性を出すためや

業界人向けなら問題ないです。

が!クリック率は下がるよね。

 
 
 
⑥記事の内容と一致させる
 
 

タイトルが素晴らしいのに

中身を読むと、食い違ってて

「は?なんですと?」

っていう記事あります。

 

 

 

そうなると

二度と戻ってこない可能性も

あるわけです😱

 

 

 

 

「これよ!求めていたのは!」

という関連性を持たせましょう!

 

 

 

 

 

⑦検索されたいキーワードをイン!

 

検索されたいキーワード

含めたタイトルにしましょう。

 

 

 

読者はキーワードで

ブログにたどり着くので

必ずタイトルに入れましょう。

 

 

 

文章で狙いたいキーワードは

2〜3個がおすすめです。

理由は効果が分散されるから。

 

 

 

⑧キーワードに迷ったときは?
 

 

実は無料の

「キーワードツール」

っていうものがあります。

 

 

 

おすすめは

ラッコキーワード

なんか可愛いね💚

 

 

 

無料登録しなくても

1日20個までは検索OK!

 

 

 

例えば

「ブログタイトル」と入力すると

 

 

 

「Googleサジェスト」にて

おすすめが表示されます。

そのおすすめを使って

タイトルを考えるのがGood!

(クリックして大きくみてね😀)

 

 

さらに

「Q&Aを見る」

をクリックすると

「Yahoo!知恵袋」

「教えて!goo」

の記事が表示される。

 

 

 

これを元に

お悩み解決記事を書くのもあり!

(クリックして大きくみてね😀)

 

 

 

 

最後に:SNS拡散はセットで
 

 

今回は

「ブログタイトル」

について書きました。

 

 

 

とはいえですね、

SNS拡散をセット

はマストです。

 

 

 

いろいろ調べましたが

最近では

「SNS7割、ブログ3割」

が主流ですな。

 

 

 

だから

「ブログ書いたよ!」

って拡散しましょう。

 

 

 

やること盛り沢山

だけどね、差がつくから!

ファイト!

 

 

 

始めてから3ヶ月は

むにゅーってなるけど

頑張ろう!

 

 

 

そんじゃ、またね!

 

 

 

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メルマガをせっせと書いている方には

申し訳ないですが

「メルマガはオワコン」

です。

 

 

 

いや、それだと正しくない。

言い方を変えましょう。

 

 

 

他を圧倒するライティング

有料にできるほどの話題性

がなければ・・・・・

です。

 

 

 

では

メルマガはオワコン? 

集客を成功させるならLINEに切り替えろ!

をお伝えします。

 

 

 

そもそもメルマガは何のため?

 

 

メルマガは何のために書くかというと

あなたのビジネスを知ってもらうため

あなたの商品を買ってもらうため

そのツールです。

 

 

 

だからSNSよりも良い記事

有料級の記事を書かないと

意味がないわけです。

 

 

 

そして開封してもらうための

工夫がなければ意味がない。

 

 

 

だから

時代にあったツールを使うべき

 

 

 

そうしないと

時間と労力の無駄になる

と言うことなんです。

 

 

 

そこで

メルマガとLINE@の比較

そこから掘り下げます。

 

 

 

開封率の差を知ろう

 
 
 
まずは開封率。
 
 
 
LINE@(ライン公式アカウント)と
メルマガの開封率を比較すると
その差は約6倍
 
 
 
さらに
送られる文章に貼られた
URLのクリック率を比較すると
約20倍以上となります。
 
 
 
ここ押してもらわないと
全然意味がないわけです。
 
 
 
クリックしてもらって
ビジネスや商品を知ってもらう
着地点となるわけです。
 
 
 
でもこの数値!
心を込めて書いた文章も
この開封率とクリック率
ちょっと悲しくなります。
 
 
 
だいたい開封率は5〜10%
間をとって8%だとすると
100人登録者がいても8人だけ。
 
 
 
さらに
クリックしてほしいURLを
押してくれる確率は
ほぼ0に等しいわけです。
 
 
 
あなたが受け取る側だったら
どうですか?
 
 
 
しつこく付きまとわれて
困るのよね。
みたいな恋。
 
 
 
だから
LINE@をおすすめします。
 
 
 

ユーザーは複数のメルアドを持つ

 
メルマガを登録するときは
メールを読む気マンマンで
メルアド登録しますよね。
 
 
 
でもいざ届くと
対して面白くないこと
よくある話。
 
 
 
さらに言うと
複数持っているメルアドの中で
使ってないメルアドで登録
したりしませんか?
 
 
 
だとしたら
送っても開いてくれないわけです。
開いてくれないわけです。
 
 
 
 
告白しても
振り向いてくれない人に
そんなに何度も食い下がりますか?
 
 
 
私は
次の恋を探します。
 
 
 
だから
LINE@をおすすめします。
 
 
 

中毒性の差を知ろう

 
ここで、質問です。
 
 
 
メールって朝・昼・晩
チェックしますか?
 
 
 
1日3回くらいは
開くと思います。
 
 
 
が、
LINEはどうでしょう?
 
 
 
暇さえあれば
チェックしてませんか?
 
 
 
LINEには中毒性があり
常に開いている人がほとんど。
 
 
 
なんだか気になる人って
目で追いかけたりしませんか?
それと同じです。
 
 
 
だから
LINE@をおすすめします。
 
 
 

個人なのか?企業なのか?

 
メールだと送り先を見れば
メルマガかどうかわかりやすい。
 
 
 
「あぁ、一斉送信ね」
って気づく。
 
 
 
でも
LINE@は個人から来たのか
企業から来たのか
開くまでわからない
場合があります。
 
 
 
写真が個人のアイコンで
名前表記だったら
なんとなく開けますよね?
 
 
 
でも
メルマガだとそのままゴミ箱
もしくは迷惑メール

 
 
捨てられるくらいなら
「こっちからフッてやるわ」
みたいな恋。
 
 
 
だから
LINE@をおすすめします。
 
 
 

コミュニケーションが取れる

 
またまた質問です。
 
 
 
メルマガに登録して
そのメールから返信したこと
ありますか?
 
 
 
まぁ、ないですよね?
 
 
 
でもLINE@はどうですか?
プレゼントをくれる
さらに有料級の情報もらえる
となると
 
 
 
気軽にスタンプ送る
気軽にひとことかく
 
 
 
送ったことないですか?
 
 
 
そうなんです。
 
 
 
メルマガは一方通行
でもLINE@は双方向
 
 
 
しかも一人にダイレクトに
届くわけです。
 
 
 
片想いがずっと続くなら
両思いになる人
探したくないですか?
 
 
 
だから
LINE@をおすすめします。
 
 
 

アメブロからは2%

 
LINE@のURLを
インスタグラムと
アメブロに貼り付けて
反応を見ましたが
 
 
 
アメブロからは
たったの2%でした。
 
 
 
だから今は
アメブロは情報の図書館
インスタは集客
使い分けています。
 
 
 
そして
LINE@のお客さまに
思いを長文で伝えるために
アメブロに書き溜めています。
 
 
 
ところであなたは
数値出してますか?
 
 
 
アクセス数
いいね数
フォロワー数
からの
LINE@登録者数
からの成約率
 
 
 
ただただ
「なんで登録者いないんだろ?」
ではなくて分析しないと
ビジネスでは稼げません。
 
 
 
そのままでいいですか?
ずっとそのまま
なんとなく続けますか?
 
 
 
数値を出さないと
トライ&エラーできません。
 
 
 
あなたが本当に見たい未来は
もっともっと上のはずです。
 
 
 
もっと欲張っていきましょう。
 
 
 
有料級の情報を伝えているので
LINE@でお友達になってね。
 
 
 
 
そんじゃ、また!
 

 

 

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あなたはブログで稼げていますか?

この記事を読んでいるなら

きっと気になっている人でしょう。

 

 

 

加速していきましょう!

あなたにはすでに

たくさんのコンテンツがあるはず。

 

 

 

ブログで稼げない人の特徴 

圧倒的に足りない3つのこと

お伝えします。

 

 

 

①稼ぐという気合いが足りない

 
 
稼ぐという気合いが足りない
これにつきます。
 
 
 
シンプルぅ〜!
 
 
 
どの記事読んでも
気合いが見られない。
 
 
 
「で?何が言いたいの?」
って明確じゃないんです。
だからちっとも響かない。
 
 
 
本音で書いていない
ってことを言いたいっす。
 
 
 
面と向かって話せば
きっと伝わる言葉も
ブログだと通じないです。
 
 
 
これはね
テクニックとか
経験とか
技術とかじゃない。
 
 
 
行間に込められた熱量!
 
 
 
たかがブログ
されどブログ
エネルギーはね感じるのよ。
 
 
 
稼ぎたいって気持ち
もっと泥臭く込めてみたら?
 
 
 
遠慮したところで
何も始まらないさ。
 
 
 
あなたならもっと書けるはず。
あなたならもっと表現できるはず。
 
 
 
ゆー!やっちゃいな!
 
 

②何の専門家なのかわからない

 
 
あなたは
「何の専門家」
ですか?
 
 
 
全くわからない人多い。
 
 
 
プロフィールに書いていても
それに特化した記事がない
ってことがある。
 
 
 
何の専門家なのかを前面に出して
一つに絞ることが
今の時代に合っている
とされています。
今はね。
 
 
 
だったら乗っかればいいじゃん!
って思うわけです。
 
 
 
それに乗っかって
自分のビジネスが軌道に乗った
もっと自由に表現をする。
 
 
 
稼げたら広告を出して
もっと好きなことができる。
それまでは
まずは目立たねば!
 
 
 
あなたは
「何の専門家」ですか?
 
 
 
もっと詳しく知りたい方は
こちらの記事をどうぞ
 
↓↓↓↓↓
 

 

 

③SNSと組み合わせていない

 
 
SNSも時代に合わせて
使いやすい傾向が違ってきます。
 
 
 
以前はFacebook
今はInstagram
 
 
 
あなたのビジネスや
あなたのパーソナリティで
違うかもしれないので
あなたに合ったSNSを使ってね。
 
 
 
それでね
残念なことに
ブログだけの集客は
時間がかかります。
 
 
 
だからこそ組み合わせが大切。
アメブロからLINE登録してもらい
そこから教育を行う。
 
 
 
あなたの
マインドやビジネスを知ってもらう。
 
 
 
ここまでしないと
稼げるところへは進めません。
 
 
 
アメブロやインスタは
「プル型」
露出して見つけてもらう
受け身的な働き。
 
 
 
LINEやメルマガは
「プッシュ型」
リストとして集めた人へ
こちらから情報発信が可能。
 
 
 
ということは
「プッシュ型」への誘導が大切!
 
 
 
情報発信できるプッシュ型にて
リストが集まったら
新商品のお知らせやイベントなど
いつでも情報が送れる。
ここまでの流れを作りましょう。
 
 
 
両方を組み合わせて
あなたのビジネスを知ってもらう。
このパターンを作りましょう!
 
 
 
大変だよ!
でもやろうよ!
自分の好きな仕事で
稼ぎたいじゃん。
 
 
 
レッツトライ!
 
 
 
こんな考えも参考に!
 
 
ネットで情報収集しているとき
面白い記事を見つけました。
これめっちゃ参考になります。
芸術系で稼ぎたい人はチェケラ!
 
↓↓↓↓↓
 

 

 

 

この記事の面白さは

掛け合わせて希少性を上げる

ことにフォーカスしています。

 

 

 

このブログは

音楽で稼げない

でも稼ぎたい人

には参考になります。

 

 

 

ブログやって

Youtubeやって

営業力上げて

自分のオリジナリティ出して

「ピアニストぷよらー雀士YouTuber」

を名乗っている。

 

 

 

思いつくことに全てにチャレンジ!

 

 

 

かっこ悪い!

って思う人もいるかもしれない。

 

 

 

でもさ

確実に露出できるよね。

きっと稼げるようになる

って予測がつく。

 

 

 

だからこれは

かっこいい!

 

 

 

これは応援したくなる。

このエピソードは

ドラマになる。

 

 

 

どんな人か知りたくなる

ブログ読んでみる

会いたくなる

ピアノ聴きたくなる。

 

 

 

いつの間にかファン!

ってことにもあり得る。

 

 

 

いろんな角度から

あなたが稼げる方法

見つけてみてね。

 

 

 

そんじゃ、またね!

 

 

 

 

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個人でビジネスするなら

見込み客の見つけ方

知りたいですよね。

 

 

 

見つけ方にはコツがあります。

しかも簡単にできます。

 

 

 

ただですね

「基本中の基本」

の話になります。

 

 

 

すでに

ガツガツ進めている人

には向きませんので

スルーしてください。

 

 

 

それでは、ヒュイゴー!

 

 

 

ターゲットとペルソナ決める

 

当たり前のことですが

ターゲットとペルソナの設定

はやってますかね?

 

 

 
「え?見つけ方じゃないの?」
って思うかもしれません。
 
 
 

でもですね

これを設定することが

見込み客の見つけ方

につながるわけです。

 

 

 

ターゲットというのは

自分の商品を買うであろう

40代の主婦

30代のOLなどの

「群」とか「層」です。

 

 

 

ペルソナというのは

自分の商品を買う人物像

 

 

 

例えば

山田花子

年収350万円

40歳

東京都在住

子供2人

趣味ピアノ

 

 

 

と具体的に設定した

「個人の像」

 

 

 

もしかして

ターゲットだけで終わっている

ってことないですか?

やっていないなら

そこ進めましょう。

 

 

 

特にペルソナを設定して

「これって山田さん使うかな?」

という考え方ができると

自分の商品がブレなくなります。

 

 

 

どうですか?

そこ決めていますかね?

 

 

 

それ以外にも

未来の理想の人物像を想定

することも一つのアイディア。

 

 

 

例えば

沖縄の離島暮らし

子供2人はすでに結婚

仕事はオンラインビジネス

収入は投資からも入る

趣味はヨガ&サーフィン

 

 

 

生活にゆとりがあって

自分の世界を満喫。

そんなイメージとしてみます。

 

 

 

この生活を未来に想定して

今何をすればいいのか?

次に何を売ればいいのか?

そのために必要な商品の内容は?

を考えると新発想が生まれる。

 

 

 

新発想から新商品。

 

 

 

あなたのビジネスの幅が広がる。

そんなイメージも大切。

ここからペルソナを決めるのもあり!

 

 

 

ペルソナを身内や友達にする

 

 

ペルソナを設定するとき

その発想って大丈夫?

とちょっと疑ってみてください。

 

 

 

例えば

佐藤太郎28歳

中目黒在住

年収280万円

趣味ゴルフ

 

 

 

このような設定だと

明らかに無理な内容

まずあり得ないわけです。

 

 

 

この年収で目黒区住むことは

かなり難しい。

そして趣味ゴルフ・・・・・。

仕送りしてもらってる?

って思ってしまいます。

 

 

 

この太郎さんをペルソナにすると

ビジネスに現実味がない。

 

 

 

ペルソナをある程度決めたら

現実味があるかどうかを

プロに見てもらうことも大切。

 

 

 

自分自身で決めたいなら

あなたの周りにいる友達

あなたの兄弟など

ペルソナにすると現実的。

 

 

 

「弟はこの商品買うかな?」

「妹はこの記事に共感する?」

と具体的に考えることができます。

 

 

 

ようするにですね

具体的で統一性がある

ことで

明確な商品と記事が提供できる

 

 

 

となると

ブログ記事が読みやすい

商品の内容がわかりやすい

ということになり

見込み客が見つかりやすい

となります。

 
 
 

商品、料金、年収を決める

 

さらに

商品と料金設定

これもしっかりと決めましょう。

 

 

 

例えば

知り合いの社長に商品を売りたいなら

「あの人買ってくれるかな?」

「この商品いくらなら納得?」

と考えることが大切です。

 

 

 

当然ですが売る前には

商品のストーリーが必要

となるわけです。

 

 

 

商品、価格、ペルソナ

これが決まることで

商品の説明が統一できる

というわけです。

 

 

 

統一できるから

相手にとって親切。

 

 

 

さらに

月収、年収を決めることで

いくらの商品を何人に売る

ここまで落とし込むことが大切。

 

 

 

以上を決定することで

商品の内容を改良

オプションを試作

付け加える資料を選定

などを考えつく。

 

 

 

なんとなく・・・・・。

から脱出することで

見込み客の見つけ方

がわかります。

 
 
 
 
全ての答えは自分の中に
 
 

この記事を読んで

全然、カンタンじゃないじゃん

って思うなら

今すぐやめたほうがいいです。

 

 

 

個人でビジネスするとは

決めることの連続。

で、これは

基本中の基本

 

 

 

個人でビジネスするなら

ターゲット&ペルソナを決める

そこが決まっていないと

ブログを書いても響かない。

 

 

 

商品や価格を決定する

価値が決まってないと

価値に値するブログが書けない。

 

 

 

さらに月収、年収を決める

金額が決まっていないと

金額に値する商品ができない。

 

 

 

ということで

①ターゲット&ペルソナ

②商品や価格を決める

③月収、年収を決める

これが見込み客の作り方

であり

見込み客の見つけ方

です。

 

 

 

答えはあなたの中になる。

あなたが決めれば加速する。

とってもシンプル。

 

 

 

見込み客が見つからないのは

どこかがブレているから。

 

 

 

個人で仕事するなら

決めることが全て。

 

 

 

覚悟を決めれば加速する!

 

 

 

決められないなら

一緒にやりましょう。

 

 

 

そんじゃ、またね。

 

 

 

 

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