🔶好きなことで生き抜く🔶

🔶人生価値組ブランディング🔶

 

脚本家・演出家の経験を活かして

あなたのビジネスをプロデュースします

 

初めましての方は画像をクリック💚

 

 

 

このタイトルが気になった

ということは

何か悩んでいますか?

 

 

 

わかるよぉー

わかる。

 

 

 

今日はちょっと

心を深掘りしてみませんか?

 

 

 

タイトルにもある通り

今日が最後の日だとして 

あなたは同じことをしたいですか?

という質問。

 

 

 

あなたはどうですか?

どう思いますか?

 

 

 

私は毎朝見る動画があって

それは

スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチ

 

 

 

 

Stay hungry!

Stay foolish!

これを叫ぶのよ、毎朝。

 

 

 

 

 

 

もし

私にとっての最後の日なら

今と同じ仕事をします。

 

 

 

ブログ書いて

SNSを投稿して

 

 

 

全部好き!

 

 

 

文字を書くことや

0から何かを創ることは

息を吸って吐くようなもの

逆に生み出さないと気持ち悪いくらい。

 

 

 

クライアントと話す。

ブランディング考える。

めっちゃテンションが上がる。

 

 

 

だってね

クライアントの未来が見えるし

夢を語るって最高なんですよ。

 

 

 

ってことで

あなたに質問3つします。

 

 

 

これに答えると

あなたが今日からやるべきこと

あなたの人生にとって

大切なことがわかります。

 

 

 

①人生で一番お金をかけたことは?
 
 

人生で一番お金をかけたのは

どんなことですか?

 

 

 

それはあなたにとって

とても大切なこと。

 

 

 

金額を気にせず

高額でも払ってしまうもの

それも当てはまります。

 

 

 

そこから

あなたの人生において

とても大切なことがわかります。

 

 

 

私は

ランチ2,000円は高い

って思いますが

気なる本なら2,000円を

ためらいなく払えます。

 

 

 

お金がないときでも

映画は必ず週に1度見ます。

 

 

 

ブログ講座

ブランディング講座

タイムマネージメント

みたいなものは

山ほど参加しました。

 

 

 

マンションの頭金くらい

軽く使ってます😵

 

 

 

ってことで

①芸術に興味がある

②成長するヒントが好き

ということがわかります。

 

 

 

ということは

これを仕事にすると

魂が喜ぶことがわかります。

 

 

 

ということで

あなたはどんなことに

お金を使ってきましたか?

 

 
 
②人生で一番時間をかけたことは?
 
 
人生で一番時間をかけたことは
どんなことですか?
 
 
 

私はミュージカルです。

舞台を創ることに使いました。

脚本・演出・振付に

ひたすら向き合いました。

 

 

 

脚本を書くスキルから

ライターの仕事もスタートし

ひたすら何かを書いています。

 

 

 

脚本を書くことは

人の心理と向き合うことで

セリフが生まれます。

 

 

 

ライターの仕事では

どんな人が

どのような文章を欲しがるか

考えるようになります。

 

 

 

ひたすら書くことが好き

人を演出するのが大好きで

 

 

 

いつの間にか

ブランディングの仕事を

スタートしていました。

 

 

 

なので

なんのためらいもストレスもなく

今の仕事が出来上がりました。

 

 

 

自然なんですよ。

今の仕事、めっちゃ自然にできた。

 

 

 

気持ちだけではお金に繋がらないので

SNSの集客を学ばねば!と

メンターのもとでガッツリ勉強😊

 

 

 

あなたはどうですか?

一番費やした時間の

延長線上で仕事していますか?

これから始められそうですか?

 

 
 
③お金をもらわなくてもやりたいことは?
 
 

お金をもらえなくても

したいことはなんですか?

 
 
 

私はお金もらわなくても

今の仕事したいです。

 

 

 

ブランディングする

ミュージカル創る

この2つはとても好きです。

 

 

 

頭の中はクライアントの

ブランディングについて

次のミュージカルについて

 

 

 

コロナで舞台公演ができませんが

未来のために山ほど脚本書いて

いつでもスタンバイOKをキープ

ニヤニヤしながら書いています。

 

 

 

クライアントさんの

未来の設計図を創ることは

ミュージカルの演出と似てる。

 

 

 

だから楽しくてしかない

頭の中はお祭り騒ぎ!

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

もし思い浮かばないなら

誰かによく頼まれること

思い出してください。

 

 

 

それが

あなたにとって天職

かもしれません。

 

 

 

もう一度質問します!

お金をもらえなくても

したいことはなんですか?

 
 
 
あなたはもっと欲張っていい
 
 

3つの質問から

あなたが好きなこと

あなたがワクワクすること

が見えてきます。

 

 

 

その延長線上で

今後できそうな仕事

始めたくなる勉強

などわかってくるはずです。

 

 

 

個人で仕事をしたい

そう考えるなら

掘り下げてみてください。

 

 

 

あなたの人生は

あなたの思い通りになる

 

 

 

誰かの意見なんて

聞かなくていいんです。

 

 

 

あなたが幸せだと思えば

その気持ちのまま

進んでいくことです。

 

 

 

進んだらまた欲が出ます。

そのときに

その欲を満たすことを考える。

 

 

 

今からやってみてください。

そして

もう一度聞いてみてください。

 

 

 

今日が最後の日だとして 

あなたは同じことをしますか?

 

 

 

あなたはもっと欲張っていい!

好きなことをやるんだ!

 

 

 

Stay hungry!

Stay foolish!

 

 


あなたの才能は

あなたの魅力は

そんなもんじゃない!

 

 

どんどん出しちゃえ!

まだまだ飛べる!

 

 

もっと高く!

もっと遠く!

 

 

 

そんなあなたを応援したい!

一緒に飛びましょう!

 

 

 

そんじゃ、またね。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

✨🎁プレゼント中🎁✨

 

プロライター直伝

『反応が5倍UPするインスタ投稿のコツ』

LINEお友達登録で受け取ってくださいね💕

 

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻