世界で一番の笑顔を集めるスマイルプレゼンター☆じゅんじゅん           「やっぱり愛よね、愛」

夢を叶える。やりたいことをやる。
幸せになるために生まれてきたのだから。
笑顔になるブログを届けます!
2004年劇団Funky Honeyリーダー。
脚本・構成・演出・振付・主演、全てこなす。
舞台だけでなく、あらゆるアートに携わる。

世界で一番の笑顔を集める。
スマイルプレゼンター☆じゅんじゅん
大矢純子です。






この度は、数あるブログの中からご訪問
本当にありがとうございます。


2004年に劇団「Funky Honey」スタート。
年に2回公演を行っております。
http://www.funkyhoney.net/

$創造の森からダイヤモンドステージへ☆スマイルプレゼンターじゅんじゅん           「やっぱり愛よね、愛。」


主宰する劇団『Funky Honey 』を
物語TV 」から取材をして頂きました。
愛する劇団への想いを、語っております。
是非ご覧下さいませ。






Funky Honey 第12回公演 「森と薔薇」

無事終了しました。

ありがとうございました。









「Funky Honey 的情熱大陸」創っていただきました。

ご覧くださいませ。

↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=N-l9rELC9Ls&feature=youtu.be





テーマ:
いつもお読みいただきありがとうございます。


ブログのお引越しします。


↓↓↓


幸せ変換力


http://junkooya.sakura.ne.jp/blog/


こちらになります。


よかったら、遊びに来てくださいませ。


長い間ありがとうございました。
AD
いいね!(175)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





これならできる!自分を受け入れる方法
をお伝えします。



自分を受け入れる方法。
いろんな角度から考えたりします。



好きになったり、嫌いになったり
忙しいですよね。



あなたは、あなたのどんなところが好きですか?
あなたは、あなたのどんなところが嫌いですか?



どう思ったとしても
生きている限り、あなたはあなたと
付き合わなければなりませんよね。



どこにもいない、
世界で唯一のあなた。



とても素敵な存在だと
わかってほしいと思うのです。



いや、受け入れようよ。
それがあなたの幸せへの第一歩。



でもどうすれば・・・・・。



そんなあなたにお届けする
「幸せ変換力」



今日もお付きくださいませ。
一緒に元気になりましょう。



いや、してみせるさ。



まずは・・・・・。



あなたの集めたものが
あなたになると知る。



あなたが住んだ場所。
あなたが選んだ仕事。
あなたが買ったもの。
あなたが持っている物。



それがあなたをつくっています。



あなたが思うこと。
あなたが感じること。
あなたが話すこと。



それがあなたをつくっています。



だから人のせいじゃないのです。
周りのせいじゃないのです。



あなたが集めて選択したものなのです。



だからすべてあなたのものなのです。



え?自責?
はい、そうです(笑)
全部、自分の責任です。



今日から
「人のせい」
と考えるのを一つやめる。



「これも、私かぁ」
と軽く笑い飛ばす。
ちょっと大変ですけど
少しずつ。



読んだからには是非。



あなたが不要と捨てたものが
だれかにとっては必要だったり
することがあります。



あなたにとって嫌いなものが
だれかにとっては好きなものだったり
することがあります。



あなたが
「たったこれだけしかない」
と思うことが、だれかにとっては
「こんなにもある」
だったりします。



すべてはあなたが集めたものです。
だからすべてはあなた次第です。



幸せは外に求めなくても
あなたの中にあるわけです。



それに気づいてほしいと
思うのです。



そして、あなたがするべきことは
過去に答えがあったりします。




無邪気だった子供のころに
思い描いたものが
あなたの本当の使命だったりします。



果たすべき約束だったりします。



でも、あなたがどんな道を歩いてきたとしても
あなたは何も間違っていないと
あなたはあなたに言ってあげてください。



角度を変えれば見えるものがあります。
ちょっと高いところから
俯瞰でみれば見えてくるものがあります。



もっとあなたはあなたに期待してください。
あなたは素晴しいのだと
褒めてください。



やさしい風を感じる。
「あぁ、気持ちいいなぁ。」
そんな心になるように
あなたがあなたの心を癒して
あげてください。



穏やかな気持ちで
すべてを見渡せば
なんて幸せなんだと
思えると思います。



そんな時間を作ってくださいね。



そして自分を受け入れるのは
これからの課題。



今日は1%。
受け入れてください。



あなたがあなたを1%受け入れるところを
見つけてください。


そして徐々に増やしてください。
ちょっとずつです。



これならできる!
でしょ?



★☆★本日の川柳★☆★

1つくらい
受け入れるところ
見つけよう

★☆★本日の格言★☆★

あなたの最高の理解者はあなただ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1





AD
いいね!(38)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





余裕のある人は、怒りを優しさで表現する☆
をお伝えします。



「怒り」
毎日、大なり小なり感じること
ありますよね。



「イラっ!」っとすること
ない日を探すほうが難しかったりします。



感情は湧き起こります。



だから湧き起こった感情に
特にネガティブなものに対して
「私ってだめだな。」
と感じる必要はないと思うのです。



湧き起こったのです、無意識に。
自然なのです。湧き上がることは。



フォーカスすべきはそのあとです。
そこからその感情をどう変えていくか
それが大切なのだと思います。



足踏まれたら
「痛いな」
です。



約束やぶられたら
「こんにゃろー」
です(笑)




ただ、そこからどうするか?です。
負の感情をどう「幸せ変換」させるかです。



どうすれば、あなたも相手も
幸せな気分でいられるかを
考える必要があると思うのです。



注意したり、文句言ったり
正したり、反省させたり
たり、たり、たり・・・・・。



それを求めて言葉を発するのも
時には大切です。




でも、相手は
「この怒りの嵐が早く過ぎ去らないか?」
と考えています。



残念ながら(笑)



だって否定的な言葉は
聞きたくないですよね。



例え自分に非があったとしても(笑)



怒りってすごい負の波動だしますから
受けたくないですよね。



次に同じことをしないような
そんな「投げかけの言葉」が
効果的だと思うのです。



「なんて器の大きい人なのかしら!」
と思われる言動に変換すると
いいかもしれません。



例えば、遅刻しそうだとします。
分かった時点で、メールします。



「ごめんなさい。
 10分ほど遅れます。
 本当にすみません。」



「大丈夫ですよ。
 慌てずゆっくり来てください。」



そんな返事が返ってくると
ホッとしますし、あとでしっかりと
謝ろうと思います。



そして、実際会って
「本当に遅れてごめんなさい。」
と言うと



「読みたい本を持って来たから
 楽しめたよ。」
という言葉が。



あぁ、なんて素敵なの!
こんな人になりたい。



いらいらしそうになるときに
笑顔に変換する。



それだけで
「器の大きい人だ」
と評価上がりますよね。



だから、私、いつも本持っています。
そう、評価上げてもらうため(笑)



いつでも気分転換出来るように。
相手に気を使わせないために。



「退屈だ」と思う時間をつくるのが
苦手なだけなのです。はい。



相手に気を使わせない。
それって愛だと思うんですよね。
どんな状況でも、自分をニュートラルに。



大人じゃーーーーーん!
と言われるために。



そばにいる人の笑顔の時間を増やすために。
その笑顔であなたも笑顔になるために。



せっかく一緒にいる時間。
大切にしてほしいと思うのです。



1分でも1秒でも多く楽しむ時をつくる。
それも「器」を大きくすると思うのです。



★☆★本日の川柳★☆★

余裕こそ
評判上げる
アイテムさ

★☆★本日の格言★☆★

怒りのエネルギーと同じだけ、
優しいエネルギーへ変換できる。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1




AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





淋しいときは「孤独力」という個性を磨くとき
をお伝えします。



「淋しい」と思うとき、あります。
「悲しい」と思うとき、あります。



とても切ないですね。
どうしようもなく、切ないです。



誰かに救ってもらいたい。
誰かに守ってもらいたい。
誰かにどうしたらいいか教えてもらいたい。



そんなことを子供のように思ったりします。



でもそんな時は、人に相談するのも
辛かったりします。



相談できたら、どんなに楽かと思います。



だからこそ、こういう風に
考えてほしいと思います。



「孤独力」を磨くとき。
です。



「孤独」という言葉が
聞いていると「しんどい」ですね。



完全なる1人。
完全なるマイノリティ。
どこにも所属できない。



そんなイメージ。



でも本当は、自分で勝手に
作り出しているのですよね。



自分の中から、感情が湧き出てきます。
それをしっかりと感じてほしいと
思うのです。



「孤独力」を磨く。



それは「ゆるぎない自分を創るとき」
でもあります。



あなたは何をしているときが
幸せですか?



お金をもらえないとしても
これだけは続ける!
というものありますか?



今まであなたは何に一番お金を使って
来たのでしょうか?



今まであなたは何に一番時間を使って
来たのでしょうか?



それを考えるだけでも
あなたが今やるべきことが
見えてくると思うのです。



お金も時間も地位も名誉も
健康も人間関係を
すべて満たされていたとしたら
あなたは何がやりたいですか?



もっとあなたの中に眠っている
「好奇心」「無邪気」
を起こして、遊んであげてください。



「孤独」は自分との対話をする時間。
輝ける未来のための
「自分会議」の時間です。



それは淋しさをもって教えてくれたのです。
楽しかったら考えないと思うのです。



だから「孤独」とはそばに置いても
楽しい相棒なのです。



もっと楽しんでください。
もっと輝いてください。



あなたには誰にも負けない
才能がある。



そうでなければ、生れてこないと
私は思うのです。



この時間を未来へと渡し続けて
行ってください。



そしてその「孤独」を自分の色に
変えることができたとき



他を寄せ付けないほどの
神々しさを放つ
「気高さ」を身にまとえる。



「唯一の人」
になれると思うのです。



素敵だぁ。
素敵だよね。



★☆★本日の川柳★☆★

孤独とは
魅力アップの
自分会議

★☆★本日の格言★☆★

孤独は耐えるものではなく、楽しむものだ。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1




いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






自分を大切にできない時☆効果的なこの言葉
をお伝えします。



自分を大切にしていますか?
だれよりも大切にしていますか?


「え?だれよりも自分ですか?」
とそんな声が聞こえてきそうです。



そうです。
だれよりも、まず自分です。



あなたを大切にするのは
あなたしかいないのですから。



ここを訪れてくれる方は
本当に真面目な方が多いと
思うのです。



毎日、本当に真面目にこなしている
あなたのような人です。



そして
「私なんて・・・・・」
と自己評価の低い人が多いようです。



褒めていますか?
あなたはあなたのことを。



癒していますか?
あなたはあなたのことを。



そこから始める必要があるのかもしれません。



以前の私は自己評価の低い人でした。



いつも
「まだまだやれるでしょ?
 まだまだできるでしょ?」
と自分を追いつめていました。



自己否定というより、自己処罰に
近かったように思えます。



その結果、自分の本当の力が
100%出せない精神状態を
つくってしまったのです。



体調を崩してしまっていました。
よれよれでした。



アホです。
アホ(笑)



自分の最高の応援団は
自分なのに・・・・・残念。



だって自分が時分を褒めて
「おぉ、いいよ、最高だよぉ。
 よ!天才!よ!日本一!」
っておだてなきゃいけないのに。



だってそうですよね。
24時間自分を褒め続けることが
できるのは自分しかいないのですから。



あなたはあなたを褒めていますか?
ことあるごとに褒めていますか?



そしてタイトルにもある
思い出してほしい言葉。



それは



「今、この瞬間が人生の中で最強」



それが今のあなたです。



毎日いろんな感情とともに生き
毎日いろんな課題と向き合い
経験値を高めてきたのです。



昨日よりずっと成長しているのです。
気のよりずっと進んでいるのです。



そのことを忘れないでください。



「今、この瞬間が人生の中で最強」



です。



ということは、いつも今が最強です。
それを忘れないでください。




人生には「成功」と「大成功」しか
ありません。



人生に「失敗」はありません。
「失敗」は「経験値」といいます。



だから毎日たくさんの「経験値」を
重ねていっている。



だからそんなあなたを
あなた自身が大切にしてください。



心も体も頑張っているのですから。
ぎゅぎゅっと抱きしめてくださいね。



★☆★本日の川柳★☆★

応援団
うるさいぐらいが
ちょうどいい

★☆★本日の格言★☆★

自分を大切にするのは当たり前。
その当たり前が周りも幸せに。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1




いいね!(17)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:





パートナーと仲良く過ごすコツ☆感情の解放法
をお伝えします。



パートナーとうまくいっていますか?



異性でも、同性でも
長く一緒にいるといろいろありますな。



仕方ないっす。
人間だもの。



でも、関係をうまく続けるには
たまにむくむく湧き起こる



「どうしてそんな人なの?」
と思う気持ちをどうすべきか
悩みます。



お互いの意見をぶつけるのも
いいでしょう。



でも、心の傷を増やすより
幸せの笑顔を増やしたいですよね。



でもどうすれば・・・・・。



そんなあなたにお届けする
「幸せ変換力」



今日もお付きくださいませ。
一緒に元気になりましょう。



いや、してみせるさ。



それは



「二度と会えなくなると思って接する」
です。



・・・・・。



究極じゃん!



はい、そうなんです。



でも、ありえるんですよ。
こういうこと。



だとしたらどうですか?



最後に笑顔を渡せたかどうかは
とっても重要。



最後に幸せな言葉をかけたかどうかは
とっても重要。



もちろん、いつもいつも仲良くするのは
難しいです。



いつもいつも平常心って難しいです。



「嫌だな」
って思う瞬間はあると思うのです。



でも、その「嫌だな」って思うことより
あなたにとって「嬉しかった」ことの数
数えてみてほしいです。



でもそばにいてくれる存在って
どれだけありがたいことか。



あなたのことを見てきてくれたわけです。
あなたのことを気にかけてくれたわけです。



その付き合いが長ければ長いほど
お互いの思い出も、感情も
分け合ってきたんです。



お釈迦さまの言葉
「対面同席五百生-たいめんどうせきごひゃくしょう」
という言葉があります。



対面してお話をする相手とは
前世で500回以上会っていると
言われています。



信じなくてもいいですよ。
信じがたいお話ですから。



なにが言いたいかというと
それだけご縁が深いんです。



きっと生まれてくるときに
約束してきたんだと
思うのです。



信じなくてもいいですよ。
信じがたいお話ですから。



なにが言いたいかというと
それだけご縁が深いんです。



だから大切にしてほしいんです。



その人が明日いなくなったら
どうしますか?



二度と会えない場所に行ってしまったら
どうしますか?



「あれも、これもやってくれない」
そう思うより、



「あれも、これもやってくれた」
ということを思い出してほしいのです。



わたくし、相方(旦那)とうまくいってない
時がありました。



あ、私が勝手に不満を抱いて
怒っていただけなんですけどね(笑)



そう、残念な女房です。
本当に。



だからちょっと考えたんです。



旦那を見送るときに、
まるで戦争にむかうような感じで
見送ると心は全然違うと思います。



相手に期待することや
こうしてほしいってことは
相手への「不満」だと思うのです。



そう「不満」
大きく分けると。



それを思うと、負の波動で
家の中がどんよりします。



これがつもりつもっている家。
どうですか?
くつろげますか?
それは難しいですよね。



きっと帰ってくるだけで
どっと疲れがでそうですよね。



何も言わなかったとしても
その思い充満している。
いやいや、怖すぎる。



だからこそ、思いもしっかりと
前へ向けることです。



母のような
父のような
そんな愛で包むイメージ。



人類みな兄弟みたい
平和な考え。



大げさですけど
それくらい大きな愛で
つつむイメージ。



愛は渡した分だけ返ってきます。
必ず倍になって返ってきます。



沢山渡しましょう。
笑顔だけでも十分なのですから。



★☆★本日の川柳★☆★

笑顔には
全てを包む
愛がある


★☆★本日の格言★☆★

愛は人のためならず


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1




いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




気持ちに余裕がないとき、どうしてますか?


そんな時に、おすすめは
「ゆるめる」
です。



今回は、あなたの心をケアする
とても簡単な方法を3つ
お伝えします。



「気持ちに余裕がないとき」
そんなときありますよね。



「気持ちに余裕がない」と
何をしても空回りです。



「気持ちに余裕がない」と
自分らしくなくなります。



このままじゃつらいですよね。
早めに解決しないと
負のスパイラル・・・・・。



私が新入社員の頃、まさに
「気持ちに余裕がない」日がありました。



上司や取引先から、仕事を立て続けに依頼され
なにから手を付けていいのかわからず
机に座ってみたり、電話の受話器をとったり
立ち上がって、うろうろ、ぐるぐる。



かなり挙動不審だったのでしょう。
見かねた先輩が
「とりあえず、落ち着け。」
と笑いながら私に言いました。



「いや、でも、時間がなくて・・・・・。」
と、さらに右往左往。



「ま、コーヒーでも飲もう」
腕を引っ張って、連れて行ってくれました。



そして2人は恋に落ち・・・・・。
・・・・・とはならず(笑)
スキンシップがアメリカンな会社でした。



そうです。
「まずは、落ち着こう」
です。



どんなに忙しくても
10分くらいは時間がとれるはずです。



いや、とりましょう。
なんとしてでも。



その10分に3つの心ケアを。



その1
まずはコーヒーでも飲みましょう。



ゆっくりと深呼吸しながら
大好きな飲み物を味わう。



その時に、しっかり声に出して
「あぁ、おいしい」
と言ってみてください。



「おいしい」って言葉に
体が癒され、ゆるみます。



「おいしい」「うれしい」「たのしい」
波動のよい言葉です。
言ってみてくださいね。



その2
やらなきゃいけないことを
全部書き出す。



なんとなくこなそうと思うから
「心配」が脳を支配するのです。



紙に書きだして、優先順位をつける。
脳を空っぽにして、ゆるめてあげる。



そこから、どうすれば効率いいかを考える。
しっかりと考える。



そして、その3
「自分を褒める。」です。



「え?なんで?」
って思った人。



そう、そんなあなたにこそ
必要なことです。



余裕がないってことは
今、楽しめてないってこと。
楽しいって思うことがない状態です。



一つなにか、小さいことが終わるたび
なにかを達成するたび
「よくやった自分!」
って言ってあげてください。



周りはあなたのことを
言葉に出して、褒めてはくれません。



仕事であればなおのこと
褒めるというカテゴリーには
なかなか入れてくれません。



だからこそ
「自分を褒める」
そうやって自分を楽しませて
心をゆるめるのです。



まず、体をゆるめる。
脳をゆるめる。
そして、気持ちをゆるめる。



そこから次の行動へ。
そこから次の思考へ。



あなたはあなたが思うより
すごーく頑張っています。
だから「ゆるめる」。



ゆるめて、ゆるめて、ゆるめて
「余裕の笑顔」
つくってくださいね。



PS.
この3つでも解決しないなら
こう言いましょう。
「だれかぁ!助けてくださーい!」



あなたの忙しさに、周りが気づいていない。
ってこともよくある話ですから(笑)



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1



いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




「毎日辛くて、生きてて楽しくない」から幸せシフトする方法
をお伝えします。



いや、ありますよね。辛いこと。
毎日毎日、飽きもせず。



そんなお客さん呼んでないのに。
よく来るのよね。



早々にお引き取り願いたいのに
よく居座るの。って感じです。



ただ、それもあなたの考え方次第。
追い返す方法、考えてくださいませ。



そうしないと、切ない波動に
なってしまいます。



でもどうすれば・・・・・。



そんなあなたにちょっとした
ヒントを♡



今日もお付きくださいませ。
一緒に元気になりましょう。



いや、してみせるさ。



「辛いことがあればあるほど
それは幸せになる数である。」



いやっほーーーーーい!



辛い事どんとこーーーーーい!



そんな気分になりませんか?
あれ、私だけ(笑)



お、置いていかないで。



解決して、答えが出れば
幸せに変わるのです。



だったら喜んで解決すべきです。



例えば、彼氏にフラれたとします。
「もっといい奴いるぜ」
ってことですよね。



探しに行きましょう。
失恋引きずっている場合じゃないっす。



どこだぁ、どこなんだぁ!



例えば、リストラされたとします。
「もっといい仕事あるぜ」
ってことですよね。



探しに行きましょう。
未練なんて投げちゃいましょう。



どこだぁ、どこなんだぁ!



例えば、借金したとします。
「返せる才能があるってことだぜ」
ってことですよね。



頑張って返しちゃいましょう。
そこからの経験値が
すっごい財産になるはずです。
お金で買えない財産に。



辛い時こそ、次のステージが
用意されているわけです。



筆談ホステス斉藤里恵さんの
名言にもあります。



『辛』に『一』を足すと幸せになりますよ



ナイス!里恵さん!



ちょっとの気持ち
ちょっとの気合い
ちょっとの勇気



それがあれば解決できるわけです。
あなたに解決できるからこそ
あなたの目の前に現れる。



その人の可能性に応じて
課題がやってくるわけです。



辛ければ辛いほど
幸せは無限大。



波乱万丈どんとこい!
です。



いや、しんどいですよ。
しんどいですけど、乗り越えたとき
「あぁ、この景色を見るために
 ここに登ったんだなぁ」
って思えると思うんです。



限界値を超える。



するとそれは限界ではなくなる。
そこからのスタート地点になるわけです。



あぁ、いいこと書けた(笑)



あなたは未来を引き寄せられる。
それも恋したくなるほどの。


どんどこいっちゃいましょう。



オオカミの皮をかぶった羊。
みたいな感覚。



その中にはたくさんの
幸せアイテムが隠されている
そんな気がします。



たくさんアイテム持って
次のステージへ。



経験値こそ、あなたの武器。
辛いはあなたの味方。



そう思うのです。

★☆★本日の川柳★☆★

辛いとき
一文字足して
幸せに


★☆★本日の格言★☆★

幸せは角度を変えれば見えてくる。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


大矢でした。


メルマガ登録お待ちしてます→言葉デザイナー
王冠1




いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





余裕のある人は、怒りを優しさで表現する☆
をお伝えします。



「怒り」
毎日、大なり小なり感じること
ありますよね。



「イラっ!」っとすること
ない日を探すほうが難しかったりします。



感情は湧き起こります。



だから湧き起こった感情に
特にネガティブなものに対して
「私ってだめだな。」
と感じる必要はないと思うのです。



湧き起こったのです、無意識に。
自然なのです。湧き上がることは。



フォーカスすべきはそのあとです。
そこからその感情をどう変えていくか
それが大切なのだと思います。



足踏まれたら
「痛いな」
です。



約束やぶられたら
「こんにゃろー」
です(笑)




ただ、そこからどうするか?です。
負の感情をどう「幸せ変換」させるかです。



どうすれば、あなたも相手も
幸せな気分でいられるかを
考える必要があると思うのです。



注意したり、文句言ったり
正したり、反省させたり
たり、たり、たり・・・・・。



それを求めて言葉を発するのも
時には大切です。




でも、相手は
「この怒りの嵐が早く過ぎ去らないか?」
と考えています。



残念ながら(笑)



だって否定的な言葉は
聞きたくないですよね。



例え自分に非があったとしても(笑)



怒りってすごい負の波動だしますから
受けたくないですよね。



次に同じことをしないような
そんな「投げかけの言葉」が
効果的だと思うのです。



「なんて器の大きい人なのかしら!」
と思われる言動に変換すると
いいかもしれません。



例えば、遅刻しそうだとします。
分かった時点で、メールします。



「ごめんなさい。
 10分ほど遅れます。
 本当にすみません。」



「大丈夫ですよ。
 慌てずゆっくり来てください。」



そんな返事が返ってくると
ホッとしますし、あとでしっかりと
謝ろうと思います。



そして、実際会って
「本当に遅れてごめんなさい。」
と言うと



「読みたい本を持って来たから
 楽しめたよ。」
という言葉が。



あぁ、なんて素敵なの!
こんな人になりたい。



いらいらしそうになるときに
笑顔に変換する。



それだけで
「器の大きい人だ」
と評価上がりますよね。



だから、私、いつも本持っています。
そう、評価上げてもらうため(笑)



いつでも気分転換出来るように。
相手に気を使わせないために。



「退屈だ」と思う時間をつくるのが
苦手なだけなのです。はい。



相手に気を使わせない。
それって愛だと思うんですよね。
どんな状況でも、自分をニュートラルに。



大人じゃーーーーーん!
と言われるために。



そばにいる人の笑顔の時間を増やすために。
その笑顔であなたも笑顔になるために。



せっかく一緒にいる時間。
大切にしてほしいと思うのです。



1分でも1秒でも多く楽しむ時をつくる。
それも「器」を大きくすると思うのです。



★☆★本日の川柳★☆★

余裕こそ
評判上げる
アイテムさ

★☆★本日の格言★☆★

怒りのエネルギーと同じだけ、
優しいエネルギーへ変換できる。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

大矢でした。


メルマガ→言葉デザイナー
王冠1



いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






無邪気さが本当のあなたを引き出す☆その意味とは?
をお伝えします。



無邪気な人っていいなと思います。
今を生きている!
本心から語っている!
と好感もてます。



一緒にいて楽しいですよね。
「無邪気」
注入していますか?



20~30代の女性にアンケートで聞いてみたところ
無邪気な人のイメージは



1位:感情表現が豊か
2位:おいしそうにパクパク食べる
3位:人見知りをしない
4位:リアクションが大きい
5位:空気が読めない



とありました。
空気は読まないのは残念ですが(笑)
一緒にいて楽しいイメージですよね。



ところで、いつから「無邪気」を忘れたのでしょう?



年相応の「無邪気」なら素敵だと思うのです。



周りが盛り上がっているのにクールな人。
キャラ的に崩せない人もいます。
それもいいと思います。



でもですね、
♪踊る阿呆に、見る阿呆♪
♪同じ阿呆なら、踊らにゃそんそん♪
です(笑)



無邪気さを楽しさを広げていくイメージ。
楽しさで踊りながら練り歩く。
どんどこ広がり繋が感じ。



おぉ、めっちゃ楽しそうだと
思いませんか?



どれだけ楽しむかが人生を豊かにすると
思うのです。



どれだけあなたを解放するかが
あなたを幸せにすると思うのです。



無邪気じゃないとしたら
なにがあなたを止めているのでしょう。



地位とか名誉とか
男性とか女性とか
年齢とか立場とか



いやいや、そんなの正直どうでもいいでしょう。
と思うのです。



ブロックしているものが
あなたの自由度を低くします。



これを言ったら・・・・・。
これを書いたら・・・・・。
と考えると何もできません。



好きなことと言って、書いて
いいと思うのです。



「嫌われたらどうしよう?」
と思う気持ちはわかります。



でも、あなたがあなたらしくいる時に
あなたの周りに集まってくれた人と
本当の人間関係を築けると思うのです。



逆に、嫌いな人はあなたに寄り付かなくなり
それも好都合だったりします。



ちょっと勇気入りますけどね(笑)
いいと思うんですよね「嫌われる勇気」も。



ネガティブな波動はいらないですからね。
楽しい波動だけ集めるイメージで。



周りの人に遠慮してどうする。
あなたの人生に遠慮してどうする。
と思ってしまうのです。



もっと心のままに動いて、感じて
過ごしていいと思うのです。



大人としての振る舞いプラスしつつ
「なににもとらわれない」
を目指すと快感です。



心を軽くする。
楽しむことをもっと楽しむ。
幸せがもっと舞い込んでくる。



無邪気にはそんな力が
あると思うのです。



注入してください。
無邪気さ。



★☆★本日の川柳★☆★


無邪気こそ
自分を守る
武器になる


★☆★本日の格言★☆★


無邪気は無敵。



最後までお読みいただき

ありがとうございました。





ブログ担当 大矢でした。


メルマガ→言葉デザイナー
王冠1




いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。