ド・ブログ | 順風男女オフィシャルブログ

順風男女オフィシャルブログ

故林広志と若手俳優によるコントユニット「順風男女」
公演情報・外部出演情報満載ブログ!

順風男子/女子~ライブコントマーケット~-120306_140957.jpg

こんにちは、オカッチこと、オカドでございます。

もう先週のことですが、順風女子『ひなまつり』にご来場頂きありがとうございました。

今回、役名がほぼ『オカッチ』と言うことで、

「まんまじゃねーか!」

ていう…。いや、おかげで皆さんに「オカッチ!」と気軽に呼んでもらって、、、

ません。ませんよ。街で見掛けたら、お気軽に「よう、オカッチ!」と声をお掛けください。

怯えた目で「は?」と答えます。

さて、明日はもう、あの日ですね。もう1年たったのかよ。早いな…。

いや、被災された皆さんにとっては長い長い1年だったと思います。

わたしなんかには、想像も出来ないくらいに…。

先日渋谷へ、ラーメンズ片桐仁さんの個展を見に行きました。
素晴らしかったビックリマーク

その事を書きたいのはやまやまですが、今日はコレ。個展を拝見した後たまたま見掛けたポスター、

『KOKESHI POP~ポップでカワイイこけしの世界~』

これは見るでしょうビックリマーク即、見るでしょうビックリマーク

『こけし』…じつは、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島の東北6県が主な産地だそうです。

こけし!カワイイ!そして、面白いビックリマークビックリマーク

いろんなステキこけしグッズも販売されてます。

グッズを購入すると義援金にもなるらしく、これは一石二鳥じゃないか!と、とてもステキなこけしTシャツを買いました。

ありがとう、こけし。
ありがとう、東北。
がんばろう、日本!

なので、今回はテレビのコーナーをお休みして、こけし展情報を。


『KOKESHI POP~ポップでカワイイこけしの世界~』

会期:2012年3月2日(金)~3月12日(月)会期中無休
午前10時~午後9時(最終日は午後6時閉場/入場は閉場の30分前まで)

会場:渋谷パルコパート1・3F「パルコミュージアム」

なんと、入場料は無料ですよ。
ちなみに、片桐仁さんの個展も入場無料でした。
ありがたいっビックリマークビックリマーク

ういたお金でグッズ購入だっっグー

(あ、『片桐仁個展 ジンディー・ジョーンズ「感涙の秘宝」展- ギリジン文明と青森縄文創作オーパーツの世界 -』(←正式名称長ぇ…)はすでに終了しております。あしからず…。)


追伸:写真をたくさん載せたいのに、方法がわかりません。