とり急いで「樫本大進」さん のベルリンフィル・コンマス内定のニュースを | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

世は、 辻井君の 「バン・クライバーン コンクール」の話題ですが。。。


私には こちらの ニュースの ほうが ビッグ!でして・・・



ヴァイオリニスト ・ 樫本大進  さん が 19日付けで 樫本大進さん、ベルリン・フィルのコンマスに  内定した とのこと。。。。


実は 私・・ この 樫本大進  さん に 2度 ほど 遭遇 致しております。。<2回とも ヨーロッパで ですが>


1度目は 、 あの 庄司紗矢香  さんが 全くの無名 だった 時に 樫本大進  さん<当時 ロン・ティ ボーコンクール 優勝したばかり>と 夏の ウィーン・マスターコース<ブロン教授>の 修了演奏会で 、

(今思うと なんと贅沢な 修了コンサートを 私は聞いたのでしょう。。。このあとすぐに庄司紗矢香  さんが パガニーニコンクールで優勝しましたよ。。。この時は 彼女は 樫本大進さんより 凄かった!≪ここだけの話ですが≫ )


2度目は 今年 「フランクフルト空港」の ICE の ホームで 。。。。。


ウわ〰〰 。。。。。<凄い!> そうか・・・彼も 今年で 30歳 なんですね。。。。


安永さんの後 また 日本人の コンマス を迎える 「ベルリン フィル」 


ドイツ人と日本人 ・・・ ご縁が あるのでしょうねェ〰♪



【クレモナ】で【ヴァイオリン】のこと〰♪  ←【ヴァイオリン】については こちらどうぞ<みゅうじんが書いてます>

みゅうじんな日常(European classic music life)