若者はなぜ正社員になれないのか | 乱読日記

乱読日記

ジャンル問わず、気の向くままに読んだ本の記録。

最近はさぼりがちの更新ですが、気の向くままにつづっていきます。

若者はなぜ正社員になれないのか (ちくま新書) 若者はなぜ正社員になれないのか (ちくま新書)
川崎 昌平

by G-Tools



どうも。

お久しぶりです。

正社員の若者は毎週毎週スキーに行っており、更新しておりませんでしたm(_ _ )m

↑で確実に何名か敵に回したな…。



タイトルに惹かれて購入したものの、外れた気がします。

別にタイトルに対する回答が得られるわけでもなく、かといって何か得られるものがあったかというとそれもなぞ。

著者も何を伝えたくて書いたのかよくわかりません。。。

哲学的に伝えたかったのか、何なのか…。

どうにもこうにも時間を浪費した気がしてなりません。



統計データを引っ張ってきたりしていて、あぁ「勉強」はできる方だったのかなぁとは思うけれど、だからと言ってそこから導かれるメッセージがあるわけでもない。

じゃぁ何のために?

と考えるとむなしくなる。



新書で安いから怒んないけど、これがハードカバーだったらなく。

なんとなくAmazonで適当に本をポイポイ購入しちゃダメっすね。

そろそろ格差論ブームも落ち着いてほしいもの。



人を批判できないほどに乱文です。

さて、がんばって1週間働きますか。