もっと働くおねぇさん | 乱読日記

乱読日記

ジャンル問わず、気の向くままに読んだ本の記録。

最近はさぼりがちの更新ですが、気の向くままにつづっていきます。

藤臣 柊子
もっと働くおねえさん

[要旨]
「やりがいのある仕事がしたい!!」「安月給でカラダはボロボロ」「恋も仕事もフリー人生まっしぐら」「いい男が見つからない!!」「大学で勉強したのはなんのため?」。仕事バリバリで楽しいはずが、ふと「私、何やってるんだろう…」と我に返ってしまう女たち。みんなの悩みを藤臣姉が一刀両断!ストレス解消確実なパワフルコミックエッセイ。



エッセイなのか、コミックなのかわからないかも。

一応幻冬舎文庫だし、エッセイにして見ました。

ってかさいきんおおいよね、この手のエッセイ&コミックってタイプ。

SEのフシギな生態 失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条 」とか。

んで、微妙に文庫のところにあるのにカバーがかけてあったり。

けらえいこさんとかはもう漫画文庫のところにおいてあったりするけどね(笑)


さてさて、ネタバレ覚悟ですこしかたろと。



いっとくとはじめの2章、なめすぎやない?

そりゃ、さ、まだ私も働いてないけどさ…。

それにしても…ね?


就職活動のつらさ考えたら、もう二度と就活したくないし…。

説明会約100社。

試験受けたの約50社。


ね?

いくら、雇用が回復してきたとはいえ…

ものすっごいつらい。



なのにな~んでやめちゃうかなぁ…



それでも社会の方がつらいよ→人気blogランキングへ