椅子 | ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

ボナペティ☆ジャンキー~結婚14年目のうちごはん~

「召し上がれ(ボナペティ)」と言われれば、喜んで。

今日は彼も休みだったので
近所のアクタスへすーちゃんの椅子を見に。

子どもができるまでは
三万円以上するトリップトラップの椅子とか
「アホらしい~」と、思ってたのに
いざ買おうと色々、リサーチし出したら
トリップトラップが欲しくなりましてガーン

ちょっとおしゃれなカフェとかでは
イケアの子ども椅子が出てくるけど
安定感が微妙かなと思ったので
お値段は魅力的やけど、却下。

デザイン性もやけど
ある程度大きくなっても使えるし
何より子どものものとはいえ
我が家のインテリアの一部になるし…
と、旦那さんにも相談して購入。

ハイローチェアはリラックスタイム用に
食事用にはトリップトラップに
って感じで使い分けようと思います。

で、色はピンクにするつもりやったけど
(一応、すーちゃんのテーマカラーはピンクなので)
イエローに座らせたら
なんだか映えたのでイエローに。

木製のベビーベルトセットもつけたけど
クッションは気に入るのがなくて
見送り。

大人だけの生活にはなかった色が
家中に散らばっていくのも
なかなかいいもんですラブラブ

[パリの子ども部屋]とかが
秘かに愛読書なもんで(笑)

私は三番目だから、結構、お古もあったけど
すーちゃんは長女なうえに
私と旦那さんが与えたい方だから
甘いかなと思わなくもないけど。
(身内のお古を使わせることも
教育的には悪くないと思うし
むしろ、ものによっては
積極的に取り入れたい。
※リサイクル品はイヤだけど)

この前、姉宅に行ったときに
手押し車と滑り台付ジャングルジムを
姪っ子からおさがりでもらいました。
(誕生日プレゼントに買おうかなと思ってたら
姪っ子が持ってたの思い出して)

ブランコも持って帰っていいよって言われたけど
家のなかが公園になると大変なので
数年後まで遠慮しといたあせる