台風、でした | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

職場で雨が強くなるたびに密かに喜んでいたため、社員さんが呆れていたような…。

そんなだったのでバチが当たったのか、終業直前、耳がキーンとなり、くらくらして30分間何もできないでいました。まあ、仕事は終わっていたので良かったのですが。

昨日のスタジオのあとからあまりに喉が痛くなって、何年かぶりに耳鼻咽喉科を受診。長く歌ってきたし正直怖かったんだけど、できものとかはなく、喉が乾燥しやすく若干赤みがあるだけとのこと。

新しくできたお医者さんで、歌を歌っていることや、歌う時間も話したんだけど、出し方的には大丈夫でしょうってことも言ってもらえて。一安心。

軽いお薬がでるのかと思いきや、ちゃんと抗生物質も出してもらえて、25日のライブには万全で臨めるのではないかと思っています。

本当に、何か喉が致命的な状態になっているのでは、とか、いろいろ心配したので。お薬よりも、喉の写真を見せてもらえたのが安心しました。鼻からなんか管みたいなの通すのが痛かったけど>_<

もう少し、ストレッチするとか、筋肉つけるとか、体全体で発声することもかんがえなきゃなと思います。なにせ、体力が若い頃ほどないので。

そんなわけで
8月25日(木)下北沢LOFTです。
詳細は昨日のブログで。